フォト
無料ブログはココログ

« イザッ 二刀流なり。 | トップページ | 台風11号とアイスクリーム。 »

2014年8月 8日 (金)

「ユリ園」の空中散歩。

 台風と大雨の予報の出ている中、郡上「ダイナランドユリ園」へ
   行って来ました。
前から行きたかったのです。
 なんとか相方に、それとなく。アピールをしていたら・・・

シメシメ、 上手く引っかかた相方。
 「今日はアルバイトを昼で帰ってくるから用意しておくように」

家から高速で・2時間。ユリ園の有る所は山の上の上。
 クネクネ道を登ります。
  冬場はスキー場のゲレンデ。 夏場は一面のユリの園。

入場したら、先ずは行きのゴンドラ券。帰りのバス券。
 「そんなの歩けば良いジャン」相方。
 「しんどいからダメッ」私。
 「いつもリハビリに行ってるがね」・「リハリビ?」
  クラブのアクアを…リハビリと思っている相方。

ゴンドラに乗り、空中散歩。足元には色とりどりのユリ。
ヤッパリ、実際に来てみると。。。良かった~~。
相方用に。デジカメを持って来たのですよー。
(カメラマンの様に必死でシャッターを切りまくっていた)

ゴンドラが着く頂上の手前。マイクから「ゆり子さんの方を向いて、
 笑って下さーい」・「ハッ?何のこっちゃ?」どこ?どこ?
着くや否や、数歩歩いただけで、「ハイ。上手く出来上がっています」
見れば、ユリの花園の中に埋もれている合成写真。
 「記念になるから、欲しーい。買ってー」だと??
先が短くなると・・・何でも、記念。記念だと。歳とった表れだ。
 相方の分だけ、一枚お買い上げ。

私の記念は・・・カサブランカ「アフターエイト」つぼみを一鉢購入。

帰り道…前から行きたかった掛け流し「大和の湯」へ。ざぶーん。

Sdsc_1654_2






 




Sdsc_1658_2








 


Sdsc_1719







Simg_0337_2

« イザッ 二刀流なり。 | トップページ | 台風11号とアイスクリーム。 »

コメント

冬はスキー場のダイナランドですね。
よく宣伝していて、ユリがとてもきれいです。
午後から高速2時間かけてお出かけなんて、ご立派。
私はやっぱり腰が重いです。
なので、午前中はクラブでリハビリ(アクア)してきましたよ。

( ^ω^)おっおっおっすっごーーーーーい!!綺麗ですね〜\(^^@)/
メルヘンの花園ですね、、、私も行きた〜〜い
お花さん生き生きsakuraさんも生き生き、美しい世界に浸ると生き返りますね
こちらにも広いユリの花園があるのですが我が家から遠くてなかなか機会がありません
今年はもう終わりなので来年こそ絶対行きたい・・・
先が短くなると・・・何でも、記念。記念だ、、、おいらもおんなじじゃいヽ(*≧ε≦*)φ
面白い文章で思わず笑っちゃいましたあ〜

~~けいさん~~
アクアのレッスンで「腰が軽く」なりましたか?
鳴れば、どこへでも出掛けれますね。
それよりも、この台風が来ているので、あわてての実行となってのです。
なんせ、雨男の相方のいう事です。・・・あてには出来ませんのよ。オホッホー。
それが、この日だけ。昨日だけが天気が良かったので・・・です。
でも、思い切って行って良かったです。「思い立ったが吉日」でした。

~~マイペースさん~~
雨男のいう事にゃ~。で、あまり期待はしておりませんでしたが・・・
前日。と、台風前ということで、当日に決まり~~。
無理しても、出掛けて良かったです。
ユリの花を・・・「記念に一鉢」・・・これからズート思い出になります。
何だか、その夜の食卓は・・・いつもより柔らかい対話となったとナ。

群上って郡上八幡のことでしょうか?
おわら風の盆の?

百合はやっぱり花の女王様のようですね。
いいですね、いつもお二人仲良く

お話も楽しい

歩け歩けと言いたいですが、人がたくさん、あつ~い時は楽しましょう

~~ロンさん~~
郡上は、一晩中「かわさき」を、踊り明かします。
若い頃には踊ることが出来ましたが、今ではとても・・・
下駄を蹴りながらの盆踊りは…お盆の霊を慰めるものです。

そうですね。つい先日。「足の筋肉が無い」と、言われたばかりでした~。
歩かねばぁ~。鍛えなくちゃ~。でしたね。
涼しくなったら、、、なんて。横着ものでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ユリ園」の空中散歩。:

« イザッ 二刀流なり。 | トップページ | 台風11号とアイスクリーム。 »