フォト
無料ブログはココログ

« 塩味のフレンチトースト | トップページ | 自然の猛威 »

2014年8月21日 (木)

毎朝スッキリ快調。


  「毎朝スッキリ❢快調」 のフレーズの快調酵素

毎朝スッキリしていますか? うふっふー。
これのCMだったか? 「あぁースッキリ~」顔のおばちゃんを見て。
「いいなぁ~スッキリだって~」と、CMのたびに羨ましがる相方。

毎朝、出勤前の相方の用事は、3~4分かかる日。2回も行く日。
 (相方は悩んでいるみたいです)。
私快調。。自分用にゴボウ茶を作っているからです。
3か月前からゴボウ茶を作ってからは、
 毎朝、お
時間まで規則正しくなりました。

ごぼうを刻み。2日間拡げなおして陽に干します。
 それを弱火で10分ほど炒めます。
  やかん水から15分ほど煮出します。
   香ばしい香りです。冷やして飲みます。

なぜ相方に飲ませないの? 「焼酎派」だから・・・・

それなのに・・・今朝は相方と二人。。コレコレ。。
 新聞の一面すべてを使った「快調酵素応募川柳」の発表。
  1420作品の応募の中の・・・・

優秀賞。。快調で「出たゾ」「出たワ」と 夫婦笑み。。。
       飲んでみて こげん出るとは たまがった❢
       友に会う 恋しているのと 冷やかされ


私の一押し作品。。。旦那より 信じて行ける快朝さ。
             「痩せたかい?」何よりステキ その言葉。
             今日も書く 日記の隅に マル快と。


朝から、これを二人で声を出して読み合った。
 そして。。笑う。。快調に個室へ飛び込んでいく相方。
  (大きな声を出す。笑う。これも特効薬)

Simg_0389

 手作りゴボウ茶

« 塩味のフレンチトースト | トップページ | 自然の猛威 »

コメント

どちらかというと女性に多い悩みかと思いますがご主人がそうなんですか?
我が家は毎朝ヨーグルトを食べてるだけでこの悩みは殆どないのですが、ただ旅行に行くと生活リズムが狂うからかお腹が張って苦しいことがあります。
ごぼう茶はある健康番組の医師が健康に効果が絶大とか勧めてブームになりスーパーにも山積みに売られてたことがありました。
sakuraさんの凄いところは自分で作ること!絶対自家製の方が効くと思うわ
大きな声を出す。笑う。これも特効薬、、ってホントこっちのほうが大事かもね(≧∇≦)/

sakuraさんのお宅とは同じ新聞を読んでいるようで、見ましたよ、それ!
一面使っての広告で、大きな字が飛び込んできましたね。
「出たゾ」「出たワ」って。
何が?と見ていくと、その話の「すっきり川柳」でした。
私はすぐにページを閉じましたが・・・

便秘対策にヨーグルトや寝る前の腹筋運動などの話しを聞きます。
ごぼう茶の話もクラブで聞いたことがあります。
やはりごぼうの匂いがするということでしたが。
手作りごぼう茶はなおのこと、効果が上がるのではないですか?

市販のゴボウ茶を飲んでいたことあります
夏はまず野菜をたくさんとりますので快調、

毎朝寒天を少しずつスキムミルクに入れて飲みます

なんでもこまめに作られて素晴らしいですね。
いいご家庭でうらやましいです

~~マイペースさん~~
私はケチン坊ですので・・・お安く作っちゃいます。
朝のヨーグルトはたまに戴きますが、やはり、ただのお水です。
寝起きより、そのまま台所で、コップ一杯「うっめー」
蛇口をひねっただけの水です。
なんとか水を冷蔵庫で冷やして飲むのは相方の方です。

~~けいさん~~
あれはビックリこいたー。デカデカと・・・
読めば朝から笑いの渦。相方は読んだだけで効き目抜群でしたよ。

やはり、腸の運動も大事ですね。ヨッコラショイ。うーん。快調なりですね。
水分を多く取り、運動も取り入れればいいんですね。
焼酎も水分と勘違いしている相方です。(困ったもんです)

~~ロンさん~~
「寒天をスキムミルクに入れる」。是非教えて下さい。
きっと身体に良いんでしょうね。
作ってみたいです。

相方は「これは身体に良い」と、色々気を付けて食べますが・・・
夏バテをします。そしてちっとも太りません。ガリガリのガリ男くんです。
私、偏食ですが、ちっとも痩せません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 毎朝スッキリ快調。:

« 塩味のフレンチトースト | トップページ | 自然の猛威 »