フォト
無料ブログはココログ

« 台風11号とアイスクリーム。 | トップページ | 大人だけのお盆 »

2014年8月13日 (水)

チビッコ台風到来

台風11号が無事通り過ぎた翌日。
今度はチビッコ台風がやって来ました。
 今回は、お盆帰省の予定が無かったのに…
  それも・・・2ファミリー。 突然の、我が家突撃。

「もういいかい~?」・「まぁだだよ~!」
この声が聞こえかと思えば。。押入れから。トイレから。タンスから。
(元気な事は良い事だ)。。などと云う優著な事は言っておれません。
 なんで~? そんな事が起こるの? 信じられなーい?

バッタン・バッタン・バッタン・・・いつもは静かに部屋の片隅に
 潜んでいたほこりや、ごみクズが、大人だけの静かなほこりも
  大掃除の時の様に叩けば出てくるほこり。が,アチラコチラ。

ならば、近くに雨天でも行える。「ニジマス釣り場」へ。Go~。
釣り上げたは良いが、ピチピチのお魚さんを。「キャー」・「こわーい」
へっぴり腰でも、何とか2匹づつネ❢。ハイッ❢ 手を洗って~。
 10匹を買い上げると。7000円也。
  ヒャー余りの高値に驚いたのは私の方。(今夜のおかずです)

12人の夕食には・・・骨を引っ掛けた孫ちゃん2号。
食後は家の前の公園で、大打ち上げ花火大会。
 一番やんちゃな孫4号「怖い怖い」で爺ちゃんにへ張り付き。

なんとか・何とか無事に「バイバイ・またねぇ~」・「またねぇ~」
 
避難していたパソコンさん。この3日間、覗く元気も有りませんでした。
 とにかく、明日には色々な片付けが有るので、
その余力を残して、今夜は、「バタン・の・キュー」です。


Simg_0363_2Simg_0355









Simg_0364_2Simg_0383









  

« 台風11号とアイスクリーム。 | トップページ | 大人だけのお盆 »

コメント

sakurabaabaさんへ
台風11号も風があってチョット怖かったけれど
ホント孫たちの台風は、もろに向かってくるので逃げようがなく
大変帰ってしまうとどっと疲れが
何所も一緒ですね。でも楽しかったでしょ。

チビッ子台風は猛烈な勢いでsakurabaaba家に直撃だったようで嬉しい悲鳴ですね
12人の食卓はsakuraさんお得意のお料理の腕の見せ所、、、作りがいあったことでしょう、、こういう時お料理が得意だと良いよね、、羨ましい
お盆の帰省で同じようなご家庭が多いでしょうね、、とても賑やかな様子が思い浮かんでいますよ
我が家は孫一人だから女王様扱い、、普段から行ったり来たりだからお盆といっても特別なことは何も無し、、、サッパリしたもんです。
どかっと疲れたことでしょう、、お疲れ様でした(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

懐かしい光景です
我が家はたった一人の孫でしたが、ばあちゃんあそぼお、ばあちゃん、ばあちゃんで
帰らないってって言ったのも4歳まで~~~

もう21歳になりおこずかいだけの祖母

楽しんだだけ幸せだった遠い日のこと

幸せの黄色いハンカチじゃあなかった、幸せ真っ只中大切にしてくださいね
あとかたずけはぼちぼちと いいなあ

我が家は帰省する人なし。
でも夫のきょうだい家族が毎年お盆には来ますので、それなりに大変です。
ドッタンバッタンの光景は懐かしいですね。
息子が小学生の頃は友達が来て、家の中はこの状態でした。
ソファーはひっくり返り、押し入れから布団が飛び出していました。
結構、女の子がやってくんですよ?

お疲れになったでしょうが、幸せな時間、楽しませて戴けましたね。
にじますを持ったお孫ちゃん〇号の姿、可愛い~!

7000円は高い
まさに台風ですね

~~おきいまーさん~~
本物の台風は進路が読めるのですが・・・・
チビッコ台風の威力は大きく。面喰います。
まーさんの所のチビちゃんは、大きい孫ちゃんで
お相手するのも気を使わないので楽ですね。
わが家の台風は高校野球も、オチオチ見ておれません。

~~マイペースさん~~
ハイッ! チビッコ台風の進路は読めず荒れ狂う竜巻のようでした。
丁度テレビで「盆たま」をやっていました。
ちゃー。タイミングが良すぎる~。
娘や息子は、直ぐにキャッチして孫にたき付ける。
モー。これ以上ご勘弁を・・・

~~ロンさん~~
お孫さんは21歳。
遠き思い出と成長の表れ。
「おばぁーちゃん」の黄色い声より、今は「思いやりの声」
来年からは小学氏が一人増えます。
そうなれば・・・だんだんこちらに来る事も出来なくなります。
今の、口ばしにの黄色い内が一番だと思います。
今は大変な時期ですが、この時期を大切にして行きたいと思います。

~~けいさん~~
大きな声を張り上げて・・・フラフラ~です。でした。
でも、このヤンチャ王子も、今が一番かわいい時。
もう2・3年もすれば…こちらに近寄ることも無くなると思います。
今のこの大変な時期を大切にして行きたいです。

~~元気ばば様~~
婆様の所の初孫さん。ずいぶん大きくなられましたね。
大きくなった分。ジジ馬鹿。ババ馬鹿。も成長されましたね。
早く立て。早く歩け。早くお喋り。期待して居る時が。。絶好調。
直ぐに振り回されますよ。
特に毎年一人づつ6人。は、エライコッチャ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チビッコ台風到来:

« 台風11号とアイスクリーム。 | トップページ | 大人だけのお盆 »