フォト
無料ブログはココログ

« 自然の猛威 | トップページ | ガッカリ三連発ランチ »

2014年8月23日 (土)

気分はセレブマダム?


 親友から「チョット会えない?」・・・「どこどこのお食事に行くの?」
いいえ、言葉通り、チョット会うのでした~~。

待ち合わせ場所で待っていると、手提げ袋を目の前に差し出して・・・
「あのね。これは”#$%&で。
  とにかくDVDに撮ってあるから、まずそれを見て=」との事。

帰り着き、先ずはDVD鑑賞。
 あっ!これって・たけしの家庭の医学のテレビ?だ。
  そう云えば何か月前にそんな話をし、
   私も丁度その番組を見ていた事を話し合っていた。

「名医が診断・・・アロマで脳を若返らせる認知の予防」
 《お互いに若返ろうね》の言葉を、彼女は別れ際に云っていたっけ。

自分の気に入ったものは…ぜひ貴女にも・・・の彼女。
初めは「携帯」から始まり、「パソコン」。もやりましょうと・・・
その間。ビーズの指輪。バック。時計。いつもお揃いをプレゼント。

昼間用のアロマの配合・・・ローズマリー 2滴・レモン1滴。
        「神経細胞の活性化」
夜間用のアロマの配合・・・ラベンダー 2滴・オレンジ 1滴。
        「神経細胞の鎮静化」
 を、小さな綿花にアロマを含ませ、ペンダントの中に入れる。

このアロマは化学合成のではなく、天然植物から抽出したものを使うのだそうです。
 認知症予防には40代から50代から始めると効果は期待。
(私60代だから手遅れ?なんじゃ無い?でもやらないよりやる方が?)

通販で時間を掛けて、やっと手に入れてくれた品物です。
 「脳の若返り」・・・・二人一緒では恐くない❢
  脳の若返りなのに、素敵な香りにを枕元に置けば。。。
  チョットセレブなマダム気分になれました~~。有り難う。

Simg_0390


« 自然の猛威 | トップページ | ガッカリ三連発ランチ »

コメント

おはようございます。
アロマに脳を若返らせる効用もあるのですね。
使う植物によって、いろんな効用があるとは聞いていましたが。
いつも同じものって、女学生の頃の大の仲良しさんのようで
それもまた素敵な関係です。
sakuraさん、お人柄がいいので好かれるのね!
アロマは一度ヨガのクラスでIRさんが使いましたが、匂いに弱い私には不向きでした。

私もこの番組はチラ見しながらでしたが見てましたよ
アロマで脳を若返らせる、、云々とやってましたね。
参考に見てただけで買うまではしませんでしたが
枕元に置いて認知予防の実例もやってたので効果があるのでしょう
なんでも新しいことはやらないよりはやるほうがいいと思ってやっています(≧m≦)
仲良しさんの気遣いは嬉しいですね。sakuraさん、お友達がいっぱいいそう~\(^^@)/

~~けいさん~~
けいさんはにおいに敏感でしたね。
クラブのアロマルームには行かれませんか?
薄暗くて、少しアロマの香を嗅ぎながらマッサージ。
(私の一番の楽しみ?かな?)

アロマで脳の活性化。今からでは遅いようですが…
少しでも効き目が有れば・・・と。気休めかもしれませんね。

~~マイペースさん~~
毎年の脳ドッグ。今のところ認知に関しては良いようです。
しかし、アロマで脳の活性化。ちょっと遅いようですが・・・・
お友達と一緒だとやれそうです。

でも、お友達とは、やるのも一緒。
止めるのも一緒。
最近では、スムージー。。。。早かったなぁー。。。。

再度、お邪魔いたします。
クラブのアロマルームですか?マッサージのお部屋、私は一度も入ったことがありません。
が、最近ちょっとした事件がありまして、入り口の戸は開けっ放しになっています。
男性に、ご用心あそばせね。

~~けいさん~~
アロマのお部屋は、マッサージルームなんです。
何かあってのですか?
男性のお部屋。女性のお部屋。が分かれているのに?
はいっ。男性を襲わないよう気を付けます。sakurabaaba。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気分はセレブマダム?:

« 自然の猛威 | トップページ | ガッカリ三連発ランチ »