フォト
無料ブログはココログ

« 日本上陸「エレクトリックラン」 | トップページ | 夏も近づく・・・真夏です。 »

2014年7月17日 (木)

名古屋の地下鉄・最終便・


テレビでは、「日本で一番遅い時間乗車の地下鉄名古屋」
 眠らない東京を抜いて名古屋が一番。?
  それって?  競う事ですか?

土曜日祭日の前日に限り(年間50~55日ほど)運行が始まりました。
 その最終地下鉄・・・「栄」さかえ、1時01分発。
              「星丘」終点、1時18分着。
 僅か17分の事を大々的に放映していた。
  それを、名古屋市長自ら乗車。(あの市長さんなら、やるな‼)

そこまでは…良かったが・・・その最終便に乗る「若きお嬢さん」
 「お蔭で、もう1杯飲めました。エッヘッヘ」・・・・だと?。#$%&。
 12時以後最終便乗車のお客様・ビール一杯100円だと?

そのテレビを見ていた相方。「オイオイ。家の人が見ていたら・・・」
 「何でそんな時間まで若きお嬢さんが出歩くの?真夜中よ」とババ。

こんな事故や事件が起きる夜中に・・・・嘆くのは私だけ???
 これで、名古屋の経済効果が望める。と、経済評論家の弁。

  ため息をついても良いですか? (早寝早起きのババより)

女子会・飲み会・交差点のハイタッチ。
            
Yjimage


« 日本上陸「エレクトリックラン」 | トップページ | 夏も近づく・・・真夏です。 »

コメント

地下鉄の最終時間が少し延びましたね。
夜の外出の嫌いな元お嬢、私などは関係なくて知りませんでしたが
息子などは喜んでいます。
飲み会など、みんな最終の時間を気にして飲んでるようです。
今は若い女性も帰宅が遅いですよ。
もちろん仕事で遅い人もいますし、私の若い頃と違ってお酒も飲みます。
学習塾で遅くまで勉強し、それで夜の時間感覚が変わったとも言われていますね。
嘆かわしいです。

~~けいさん~~
「一杯余分に飲んじゃいました~エヘラエヘラ」
の場面を見て、帰りを待って見えるご家族様の気持ちを考えると・・・
(余計なおせっかい??)かな?
眠らない東京==ネオンの明り。
自然を愛する婆==朝陽から栄養を。
 あぁ~。折角の休館日。今日はジッと暑さに耐えております。

毎日仕事で帰りの遅い息子は最終便も珍しくありません、、
最終便ほど混雑が凄まじいそうですよ
これを逃したら帰れなくなりますか遠方の人は必死です
若い女の子も珍しくないそうです
遅くまでお店もやってるし眠らない夜「東京」の象徴でしょうか・・
田舎の姉は8時には布団に入ってるそうです((((;゚Д゚))))夜はこれからだぞーーーー!
夜の外出はしないけど深夜族のババ様です(;^ω^)

深夜の地下鉄 乗ってみたいな
行くところがないおばさん


イラストとても楽しいです
最終便で帰ってまた次の朝出勤

若いからできるのでしょうか、体に悪そうですね

体にいいことばかり考えて長生きして嫌われそう

~~マイペースさん~~
ご子息のお仕事ご苦労様です。
私が見たTVでは、最終便が伸びたお蔭で
ビールが一杯余分に飲めるという場面でした。
近くの居酒屋さんも11時以後はビールが1杯100円になる。
と云うものでした。
今か今かと心配されている娘を持つ親御さんの気持ちが・・・・
田舎住まいになれた婆です。
この頃は灯が長くなり、夕食も1時間遅くなり・・・
徘徊しないように致します。

~~元気ばば様~~
最終便に乗ってみたい??
元気ですね。お若いですね。さすが、元気ばば様。
寝台列車をこよなく愛されてみるばば様。
地下鉄最終便も・・・これもお勉強の鉄子さん。

~~ロンさん~~
【身体に良い事ばかり考えて長生きして・・・嫌われそう】
ロンさんの、コメント・・・・思わずクスッ❢
私と一緒だぁ~。
「いもどきの・・・」と云う言葉は使わないよう気を付けておりますが。
遠まわしに、云っておりました。エヘッ。
嫌われないよう気を付けます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋の地下鉄・最終便・:

« 日本上陸「エレクトリックラン」 | トップページ | 夏も近づく・・・真夏です。 »