フォト
無料ブログはココログ

« キラキラ光るお星さま | トップページ | 七夕の日は「お素麺」 »

2014年7月 8日 (火)

孫ちゃんの成長は超スピード

娘の家の近くの「博石館」(はくせきかん)へ、地上の天の川を・・・
 行きたいヨー。 とは、わたくし。

 相方は「よしっ行くぞー」 何だか? 何だか変?だぞ?

  その魂胆は・・・「孫ちゃんに会いたーい❢」 でした。

 私としては、娘のブログを覗いており、そんなに淋しいとは感じない。
2カ月ばかり会っていない相方は、孫ちゃん会いたさにに・・行く。行く。

 ならば、先日孫ちゃん3号が夏風邪でゲロちゃんしていたので、
クリームシチューと、うどんのスープ。を、朝からエッサと作りました。

 夕方のイベントまで時間が有るので、先ずは孫ちゃんの少年スポーツクラブの野球練習を見に、小学校グランドで待ち合わせ。

 今か今かと待っていると、
向こうから孫ちゃん3号の「おじぃさ~ん」甲高い声。
両手を広げて・飛び込んで来るかと思えば・・・・えっ! エッエ~
 声はすれども、向うの友達の方に通り過ぎて行った・・・・

「ハッ❢❢・これって、な~に?」・・・相方の拍子抜けの顔***

 ギャハッハ・・・・ならば、今度はババ様の出番だ・・・・
孫ちゃん1号に、、「投げキッス」を送った。。ハッ。無視された・・・

娘に「もう,そんなことしないよー」と云われ、 アチャ

 アチャー。 寂しい限り。 でも、野球姿の写真を撮りまくり。

「もう帰るわぁ~」 声までうつむいてしまった。

 孫ちゃんの成長のスピードは、たった2カ月で・・・。超早い。

6時からの会場開演には、早すぎた会場入りになってしまい。 
 じじばば、ボーとカップルばかりの若者を見て時間を潰しました。

夕暮から闇夜になれば・・・今度は織姫様、彦星さま気分。
 いいもんねぇ~。 昼間の出来事は「成長の証」と慰め合い。
 
エレクトーンの生演奏が園内に響く。「花」「Let It Go」「銀河鉄道9」
 光り輝く石を見て廻り、もう帰ろうかと思えば、

娘から・・・今からそちらに行きますとの電話。
 「エッ~? 今から?」・・・待っている間に雨がポツポツ。
でも、孫ちゃん達にもう一度会えた相方は、、子供のように嬉しそう。

 こんな孫ちゃんとの2度の
デートも・・・七夕様のおかげ。かも






                     

   
       

« キラキラ光るお星さま | トップページ | 七夕の日は「お素麺」 »

コメント

おはようございます。
お孫ちゃんたちも体が大きくなるだけでなく、精神もしっかり成長中なのね。
健康にお育ちでいいことですよ。
博石館でご一緒できてよかったですね。
娘さんに感謝でしょ。

~~けいさん~~
けいさんのお祈りのお蔭で、素敵な天の川の写真が撮れました。
でも、孫ちゃん達が来るころには雨がポツポツ。

廻りは若いカップルばかりで・・・・年寄り組も頑張りました。
素敵なエレクトーン曲を聴きながら、魅惑の灯り。
行って良かったです。

そうなんですよね。

遠い昔、運動会手を振っているのに、友達のほうを向いてしら~~って感じ
大きくなっていくのですね。

ご主人とのデイトをしっかりなさってください。

~~ロンさん~~
孫ちゃんの成長は早すぎます。
ジジババが着いて行けない位~~
あの、無視顔。かまうな顔。しら~顔。・・・・照れを覚えたみたい。
捕まえようとしても、先に先に・・・置いてきぼりです。

まぁ~これも成長の証。淋しいけれど受け止めなくてはね。

sakurabaabaさん御夫婦のジジババの心境がよ~く伝わってくるブログです。
孫はさっさと成長していきその速さにジジババはマゴマゴするばかりなり、、、、
寂しくもあり嬉しくもあり、、、私にもそんな時期がすぐにでも来そうな気がします。
娘さんの機転が嬉しいですね、、きっとジジババのお気持ちを察したのでしょう・・・か(^_-)-☆

~~マイペースさん~~
お気持ち有り難うございます。
孫について行けない淋しさと・・・・娘の地持ちを・・・
両方味わう事となり・・・致し方ないけれど、通らなければならぬ道。
ロンさん先輩の声が響きます。
思いも掛けぬ2度のデート喜びましたが、
孫ちゃん達、雨に打たれてあくる日は風邪気味でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 孫ちゃんの成長は超スピード:

« キラキラ光るお星さま | トップページ | 七夕の日は「お素麺」 »