フォト
無料ブログはココログ

« 庭の模様替え | トップページ | 名古屋の地下鉄・最終便・ »

2014年7月16日 (水)

日本上陸「エレクトリックラン」

 今日は日本で初の開催が行われたテレビを放映していた。

   word 「エレクトリックラン」

若者たちがエネルギーを爆発。様々な光る衣裳。光る飾り物。光り棒。
独特なペイントを身体に描き。順位無し。タイム無し。
ただ、走りながらイルミネーションを眺めたりして、
  目的は楽しむこと。

 私たち婆は・・・・「いまどきの・・・」等とは言いません。
       こらからの日本を背負っていく若者の
    素晴らしいエネルギーが羨ましくも思います。
       (期待しても宜しいでしょうか)


そして、今時のババは==デジカメのエサは何だと孫に聞く。

                                     Ipodすぐに涌くかと祖母が聞く。

 
こんな今時の高齢者と、今時の若者です(サラリーマン川柳より)



アメリカ発・世界中で大流行の光り輝く“夜"のランニングイベント「エレクトリックラン」が日本に上陸。2014年7月11日(金)・12日(土) に千葉の稲毛海浜公園で開催される。

 

「エレクトリックラン」とは、「楽しむ、元気になる、ハッピーになる」を目的とした体感型ランニングイベント。約5kmのコースで、タイム計測や順位はつけず、すべての年齢層の人が楽しめるように設定。参加者が身につける”光るグッズ”も演出のひとつ。コースは幻想的。

イベントは日が沈んで暗くなり始めたらスタート。スタート台の上からはノリのいい音楽で参加者たちを盛り上げる。コースに5-7か所あるランドと呼ばれるゾーンでは、趣向を凝らした光と音楽の演出。参加者たちは、各ランドで写真を撮ったり、SNSでシェアしたり、それぞれのペースでゴールを目指す。ゴールすると、そこは完走を祝うパーティー。DJ による音楽とレーザーの演出で気分は最高潮に!

「エレクトリックラン」は、2012年11月アメリカのカリフォルニアで最初の大会が行われ、その後、アメリカ国内に一気に広がった。2013年、アメリカ以外の国では初めてシドニー大会が開催され、2014年はアジア、欧州と次々に上陸を果たしている。


Yjimage_2Yjimagex5l2rhpf_2











 


« 庭の模様替え | トップページ | 名古屋の地下鉄・最終便・ »

コメント

にぎやかなイベントなのでしょうね
そういうところへはもう行かれません

夜はじっとして夜中に目がさえて困ります。

~~ロンさん~~
私も早寝早起きをモットーに・・・・しておりまして・・・
でも、若い人たちのエネルギーには驚くと同時に
未来のために、人様の為に、使っていただけたらと思います。
(サラリーマン川柳)を眺めて・・・感じる居る頃の私です。

>デジカメのエサは何だと孫に聞く。
> Ipodすぐに涌くかと祖母が聞く・・・ってか
 最高ですね≧(´▽`)≦アハハハ
「エレクトリックラン」って聞いただけで賑やかそう~
光の祭典みたいに盛り上がるんだろうね・・・
若い人のエネルギーはすんごいね
ババ様にはまぶしいいわ~

エレクトリックランですか、いろいろ考えますね。
チカチカ眩しいのは私も苦手です。
ランはマシンだけにしておきます。
デジ亀にiポットね、少し考えてしまいました。
おもしろい!

~~マイペースさん~~
千葉の稲尾で行われましたが、ニュースにはなりませんでしたかねぇ?
まだ、日本上陸より日が浅い事も有り、日本人受けでは無かったのかしらねぇ?
ハワイより、各国に飛び火していますが・・・

まぁ~。川柳でも楽しんでいましょうね。
気の利いた一句下さいな。 ウフッ。

~~けいさん~~
けいさんのお宅にはお若い息子さんも見えるので・・・・
知ってみえると思っていました。
まだまだ日本上陸したばかりですものね。
好みも有りますので、爆発とまでは行かないでしょうね。
けいさん一家は、マシンランと、グループラン。一人公園ラン。
それぞれのランニングを楽しんで下さいませ。
 ホノルルへ  GoーGoー❢

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本上陸「エレクトリックラン」:

« 庭の模様替え | トップページ | 名古屋の地下鉄・最終便・ »