フォト
無料ブログはココログ

« 七夕の日は「お素麺」 | トップページ | 羽の無い扇風機 »

2014年7月10日 (木)

それぞれの音楽鑑賞。


 ブロ友さんの記事より・・・
ネットで好きな1曲だけを買い。PCでダウンロードして聞いております。
 パソコンからウォークマンに音楽を取り入れています。

と、いう。 記事なんですが。 何となく解るが私にはチンプンカンプン。
 義母が携帯メールを見て「なんで??」・・・と、同じ位です。
私ゃー。パソコンでのお買いものすら、した事が有りせーん。
 それなのに、何とか機械を使いカードでお支払い???ってか?

バーゲンチラシを見つけ、朝早くから並ぶことしか出来ませーん。

 それよか。。そのコメントが飛び交い、賑やかで面白かったです。

私は、カーラジから、CD/MDを聞く派。です。
 おまけにラジオから聞こえるナレーションで大笑いをする。
  キャっハッハ。 ずんぐり大口開けて。。。

おりしも・・・その日に新聞投稿記事が・・・
 
 「疲れる」・・・ご主人の特技は、何種類もの作業を同時にやる事。
ヘッドホンで好きな音楽を聴き、チラチラとテレビの野球を見る。
そして、新聞にも目を通す。パソコンをいじっては、コーヒーを飲む。
 妻は「貴方を見ているだけで疲れてしまう」と嘆くが、
「こんな合理的な生活は無い」と、満足げ。
妻のやり方は、台所仕事が終わってから、ゆっくりテレビを見る。
その次はゆっくり新聞を読み終えてから、買い物がてらの散歩。

・・・・ご夫婦のやり方がバラバラなので、行動もバラバラになった。

でも、70になったご主人は、変に疲れ、物が二重に見え、
耳も聞こえにくく感じるようになった。

そこで、「聖徳太子じゃあるまいし、凡人は同時に何種類も出来ないんだ。中途半端で無意味な事をして来たもんだわ」
と、妻に話しかけた。。。。。

**********


の記事でありました。私ゃー時代遅れでも・・・ルンルン。
 いいえ❢ それを・・・我が儘と云うんだわぁ~。 
   「ごきげんよう❢皆様❢」

Yjimage


« 七夕の日は「お素麺」 | トップページ | 羽の無い扇風機 »

コメント

今はネットで音楽の視聴をし、いいなと思ってもみんなダウンロード。
CDやDVDの販売もほとんどしていません。
不便に思いますよ。
私もカーラジオが好きです。
ひとりの空間がいいのかな?
年々、音楽から遠ざかってきています。
せめてクラブくらいは、ノリノリではじけたいのよね!

≧(´▽`)≦アハハハブログのタイトル通り「其々の音楽鑑賞」の楽しみ方でいいんです
今日も歩きながらウオークマンでお気に入りの曲をくりかえし聴いていました・・・
私は若い時は忙しさに追われてあまり音楽は興味なかったんですよ・・年をとってからの方が音楽を聴くようになったかな、、かなり好みが偏ってるけどね(;^ω^)
ラジオ番組は家の片付けなど一人で室内の作業をしてる時に聞くことが多いです。
私も新聞の投稿記事のご主人のような早業は出来ませんのです
効率悪いけど家事も一個ずつしかできません、、、あ、でも洗濯機回しながら朝ごはんは作りますよ、、これは早業には入らないか(^┰^;)ゞエヘヘ
なにしろ全てにマイペースな私です・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

~~けいさん~~
けいさんの場合・・・・わざわざの音楽鑑賞ではなくても。
ワンツゥー・ハイハイ・ソレソレ・ダンスに合わせれば音楽もほれほれ。
ですね・・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!
「カーラジオの空間」・・・いいですね。自分だけの物、それでいて、
聞いている皆様との共有の空間。良いですね。

~~マイペースさん~~
マイペースさんのブログより・・・でした。

皆様それぞれ、「私はナニナニ派」と、楽しくブログが踊りましたね。
私ブログを書きながらテレビ派、かな?
テレビを所どころ見ておりますので、
オット・・ハイ予約ボタン・・そんな事までして観なくてもねぇー?
なので・・・ブログ記事が行ったり来たり瞑想しておりまする。トホッホ。


面白いですね~~~お話
私もダウンロードできませんハイ

何かやり方は聞いていますが、教えているよりやってあげたほうが
早いって言われお任せコース

運転されるsakuraさんいいですね
皆同じでないほうがバライテイーにとんでいて楽しいです

~~ロンさん~~
エヘッヘ。有り難うございます。
明治生まれの義母に、携帯メールを見せてビックリされました。
「なぜなんや?」・鹿児島弁で云われましたが。
私も、音楽のダウンロードとか・・・・義母と一緒です。

今は、孫ちゃんがAiphoneで指で大きくしたりしている仕草を・・・
感心して観ているだけのばばです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの音楽鑑賞。:

« 七夕の日は「お素麺」 | トップページ | 羽の無い扇風機 »