フォト
無料ブログはココログ

« 蓼食う虫も好き好き・・・・ | トップページ | カメムシ・我が家へ初来訪 »

2014年7月21日 (月)

孫ちゃん野球の応援団

2週間ほど前に「おじいさん。今度そちらで野球の大会が有るの
 見に来てね」・・・「ウンウン・絶対応援に行くよ」
  小さい声で・・・・
  「でもね。僕ね。選手として出れるかどうか解んないけどね」

少年スポーツ団に入部して、まだ3カ月。
 ついこの間までキャッチボールの玉が怖くて、逃げていた孫ちゃん。
  先日の練習見学に行ったが・・・う~ん?。選手出場?。

今回の大会は、東濃地区の学区(恵那市・瑞浪市・土岐市・多治見市)
 新聞に各チームの解説と写真が掲載されていました・・・
  その新聞写真を拡大鏡で探していた。ジジ馬鹿。ババ馬鹿。

サァ~。当日の朝は?~~~何だか雲行きが・・・
 娘から「開会式は終わったが、雷の為まだ第1試合も始まらない」
のメールが届いたかと思えば、やっぱり試合は続行。。
 「この雨では、中止になりました。明日に試合再開です」・・・・

********

試合は、やると云ったり、中止と云ったりで、一日遅れの本日となり。

試合会場に行くと・・・ユニホーム姿は同じ。背番号で発見。
 どこ? どこに居るの? 孫ちゃんはベンチ入り。
 近くから、親指を立てて、goodのサインとアイコンタクト。。
  チョットはにかんで,ニッコリ。。。

電話で、「出れるかどうか解んないけどね」の通り。
 ベンチを温めていた。 汗びっしょりで大きな声を出していた。 
 しかし、ファルボールが出ると。飛び出して。。玉拾いに登場。
  ババはそんな姿にも大きな声援を送りましたヨ。聞こえたかな?

その点、次男坊さんは元気ハツラツ。
 私達の姿を見つけるなり、「キャッチボールをしようヨ。おじいさん」
  長男さんより、怖いもの知らずの元気印。

 孫ちゃ~ん。 ベンチ入りでも、どこでも応援に行くからねぇ~。

ベンチから声援の孫ちゃん後姿。次男坊と姫ちゃん。

S20140720_2
















« 蓼食う虫も好き好き・・・・ | トップページ | カメムシ・我が家へ初来訪 »

コメント

お孫ちゃん応援団御一行様、、お疲れ様でございました。
男の子は野球やサッカーなどスポーツ団に参加してる子が多いですね
私の散歩コースには小学校も中学校もありますが日曜等は日陰に陣取って汗拭き吹き応援観戦?見学?の親御さんを見かけます。
休日の試合には勿論応援団として参加です、、子供たちにとって大きな励みになりますね。
お孫ちゃんも家族総出の応援は凄く嬉しかったと思います
ジジ馬鹿ババ馬鹿、大いに結構、(≧∇≦)/~

~~マイペースさん~~
応援団?? そうです。一応応援団でした。えへっ❢
まだ選手にされていないのに・・・ジジ馬鹿。ババ馬鹿で、
声を張り上げて来ました。

これで?。エースにでもなったらどうするべぇ~?
一族総出の応援団を結成でも?すべぇ~??。
まだまだ・・・ユニホームもブカブカ。いつの事でしょうね。

ユニフォーム姿を見るだけでも感動しますよ。
ボールを取りに走る姿にもパチパチです。
どこへでも応援に駆けつけたいですね。
息子の時を思い出します。
お孫ちゃん三人、それぞれの夏姿、いいですね。

~~けいさん~~
孫ちゃんが選手で無く、ただの・・・参加者なんです。
それを暑い炎天下で応援。なんたるバカ婆なんでしょうね。
それも、久しぶりに見る孫ちゃんは。明らかに成長していた。
(ほんの少しですが・・・)

サッカー・ロナウドが来日。「夢はかなうと信じる事」とのお言葉・・・
有難く頂きました。(日本の少年に対して)

ユニホーム姿の後姿、涙が出そう
ご夫婦で孫ちゃんの応援できるなんて、なんとお幸せな

今を大事にしてください。

卓球仲間も団塊世代、テニスで地域を制覇して北海道大会に出られる
応援にとか

昨日いらしたお客さんまたまた弓道で北海道大会

みな期待して出かけるわくわくさが思い出されます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 孫ちゃん野球の応援団:

« 蓼食う虫も好き好き・・・・ | トップページ | カメムシ・我が家へ初来訪 »