フォト
無料ブログはココログ

« ねぇ~、ねぇ~、聞いてヨ。 | トップページ | 地上の天の川 »

2014年7月 4日 (金)

予定外が、順調に。

 いつものクラブ休館日。 さぁ~て、今日は予定なし。

朝に新聞をめくっていると・・・「寝具専門店」さん。
 紙面の二面を使っての大特売セール。

限定日替わり奉仕品。3万円の「アイスジエルパット」が、限定20枚。
 86%off。。。ならば。。。行かねばならぬ。。。
  相方が使用しているので、今度は私用を買い求めに行きます。

開店10分前に到着。だーれも居ない? 間違えたかな?
 そこに店員さん。「今日の新聞広告はやっていますか?」・「ハイッ」
安心して、一番乗りを果たしました。 商品ゲット❢。
 車のエンジンを掛けたら。。そうだ。。この道を真っ直ぐ行けば・・・

いつもの「美容院」・・・ならば、行かねば。 ここは待ち時間25分とか。
 その間に、お隣さんの衣料品店へ、(ブティックではありません)
・・・・丁度、夏用の甚平さんが欲しいかな?と思っていた所。
 いい具合に・・・部屋着の様な?甚平の様な? を見っけ。
  しかし、このサイズではチト小さいかな? と思い試着したら。。
   ぴったしカンカンのカンカン。 それではもう一枚お買い上げ~。
    25分間の早業でしたのよー。 ヤッホー。

チャチャッとの美容院の担当も、お気に入りの男性に大当たり~。
 いつもの「刈り上げスタイル」・・・しかし、女性の方は思い切りが悪く、
  こちらは・・・「いいから・良いから・短くねぇ~」と申しますが。
   女性の店員さんは。 メチャッ短くはして貰えません。
    それでも、パーマとカットで、1時間40分で、出来上がり~。

 おぉっ~。朝から予定外が・・・すべて大当り~~。

全て順調に終わり。帰り着いた途端に雨が降り出してきた。オッォ~
 お一人様のお昼ご飯。 さぁ~なにしょうかな?
  この頃お昼ご飯は「お雑炊」と決めておりまする。
   海辺のsakurabaabaの水着姿の為に・・・
    トドと間違えられぬように・・・・一応の努力をしておりまする。
     もう。おそい! 無駄な抵抗とは判っておりますが。

この頃はツバメさんがマイホームを作っております?
 でも、作る気持ちが無い様子です。
  ペタペタ土台作りをしていたかと思えば、あそび廻りっている。
   早支度のツバメさんは、もうーとっくに巣立ちをしているのに….
    来年用のお家なのかしらねぇ~??。
     「ツバメ見守り隊」としては、気がもめます~~。



YjimageImage

« ねぇ~、ねぇ~、聞いてヨ。 | トップページ | 地上の天の川 »

コメント

すべて順調でラッキーでしたね。
美容院は予約でなくても、やっていただけるのですね。
ところで、甚平のようなのは、どなたの?
sakuraさんが試着されたのだから、sakuraさんのですよね。
女性用のホーム着?
涼しそうだけれど、どんなのでしょうね。
海辺の水着姿のため、雑炊で頑張って下さい。

~~けいさん~~
甚平とは男の人のものですが・・・
私は、3シーズンは、作務衣を着ております。
女性用甚平は、余りにも古くなりましたので・・・

それは何故かと?? ウフッ。旅館の浴衣は寸法が合いませぬ。
悲しいかな。選べる色浴衣も・・・「殿中でござる」式。です。
なので、いつも作務衣・甚平を持って行きます。
今度の海水浴も、花火を見に行きますので、それ用です。

ラッキーな日でとっても嬉しそうなお姿が目に浮かびますよ
甚平さん着て颯爽と車の運転される。みたいなあ~~~

こちらではお目にかかったことありませんよ。
作務衣も甚平さんも涼しそうですね。

いっぱい行くところあっていいですね。

~~ロンさん~~
イエイエ。ただ・・・お宿の浴衣が長すぎるのです。
それに、帯を締めれば食べられませんので・・・・
横着な恰好がしたいだけです。
そうそう、つばめさん。土台だけ作って遊んでいます。
玄関の門燈の上がお気に入りなので、私と目が合っても、
首を傾げるだけで動こうとはしません。
もう今年は作らないようです。
相方は「冷やかしばかり」と、嘆いております。

アイスジエルパットって布団に敷いて涼しく寝られる物ですね?
昨年、孫が来た時専用に買ったのですが今年はまだ出してなかったわ・・・
子供は汗っかきだし寝相が悪くてじっとしてないのでこういうクール寝具を利用してます。
私はもっぱらアイスノンを頭に敷いて寝てます、、、スッキリして熟睡できます
何もかも順調にいってラッキーな一日は気分もいいもんですね
海水浴までカウントダウンの雑炊ダイエット?私も薄着のこの季節はボディラインが気になるのだけど、、逆に水ぶとりになっちまう゚(゚´Д`゚)゚
sakusaさんは作務衣・甚平を持参でお泊まりなんですか?きっと可愛らしくて目立つと思うよん

~~マイペースさん~~
相方のアイスパッドは2年前にお店で販売と同時に買いました。
「こりゃいいー」と申していました。
私はクーラーでの睡眠は嫌いなので付けません。
なので、相方には色々手を変え品を変えで対策をしております。
私は、冷感対策は要りませんが、お安いので買ってみました。

あのね。ここだけのお話・・・・
お宿の浴衣のは、丈が長い。しかし子供用では・・・・
と云うことで作務衣になりましたの。 オホッホ・・・・
たまに、ロビーなんかで仲居さんと間違われますが・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 予定外が、順調に。:

« ねぇ~、ねぇ~、聞いてヨ。 | トップページ | 地上の天の川 »