フォト
無料ブログはココログ

« 暑い日には、汗と・涙を。 | トップページ | お疲れ~。ました~。 »

2014年6月 2日 (月)

涼を求めてコーヒータイム

 わが妹と二人で、ランチしませんか?
「何処かそちらでランチしたいんだけどー」・「日曜日のランチ?」

それが、穴場と云うのでしょうか。何時もは予約が中々取れない所ですが、
 日曜日はラッキーデェーだったんです。

初めに9種類の前菜。と生野菜(3種類を食べてしまいました)
 お店の方が説明されますが、耳に入らない食いしん坊。
  これだけでも、お腹一杯なのに・・・パスタを選びます。
   タコと法蓮草のオイルスパ。 チキン焼のトマトスパ。
    自家製の熱熱パン2種。
     (お代わりどうぞ***イエイエ)

S201406011
これで、満足。まんぞく?? いいえ、これからまた涼を求めて・・・・
 滝のある「滝カフェ」暑くなると行きたくなるお店です。
  古い木造作りの中は今では古さがカッコイイ、洒落たお店です。
   中から真正面の滝を眺め、冷風を浴びながら「アイスぜんざい」を
    頂きましたが、滝の近くでパラソル下には毛氈の椅子でどうぞ。
     虫さんが来ないよう、猫ちゃん蚊取り線香が見張っております。

S20140601

Simg_0117_3









« 暑い日には、汗と・涙を。 | トップページ | お疲れ~。ました~。 »

コメント

いつもいいお店にいらっしゃいますね。
メニューもよくって、お店の開拓がお上手。
滝カフェでのコーヒータイム、イイ。
想像しただけで気温が2度ばかり下がったような気が・・・

sakuraさんはお洒落な隠れ家的レストランやカフェを見つけるのがお上手ですね
妹さんとランチなんていいなあ~羨ましい~
行ったり来たり出来る距離なのでしょうか?
滝カフェはこちらではなかなかないですよ~素敵だなあ
猫ちゃんの蚊取り線香も風流があっていいですね
今日は33度の猛暑日でした~このような涼感あふれるカフェで休みたいですう゚(゚´Д`゚)゚

~~けいさん~~
昨年もこの、滝カフェをUP致しましたが、
熱くなるこの季節になると、思い出すように出かけちゃいます。
お外のパラソル下には・・・・ワンちゃん同伴できますので、
今回も、私達が居る間だけでも7匹のワンちゃん来場。
おとなしくお客様をしているお仲間さん達でした。
お所は、愛知県・中央線の定光寺駅の前です。
「滝カフェ・器楽々」(きらら)検索

~~マイペースさん~~
熱いこの時期になると出掛けたくなるお店です。
店内はアンティークで、小売している物も、昔懐かしの紙風船。
人形・うつわなど。
2階には、洒落たお洋服も有ります。
此方は田舎ですので古民家レストランなどが注目です。

グルメなのですね
そしてご姉妹と~~

仲が良くて、お近くにいらっしゃって羨ましいです。
涼しそうなお店ですね

お料理上手なsakura様
研究熱心に食べ歩き、いっぱいヒントをいただいていらっしゃるのでは

って思いました

~~ロンさん~~
お早うございます。
わたくし。じつは、作るより。食べる人です。
量は少しでも、あれやこれやと、食い意地が張っておりまする。

妹も私も、年をとったという事でしようか?
ババの身になれば、たった二人になった姉妹です。
お互いいたわり合いながら・・・・
妹の所は車で1時間ほどですので、畑の収穫、買い物、
都合よくあえます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 涼を求めてコーヒータイム:

« 暑い日には、汗と・涙を。 | トップページ | お疲れ~。ました~。 »