フォト
無料ブログはココログ

« 「紫蘭」・知らんかったわぁ~ | トップページ | 淡竹?破竹?ようは竹の子 »

2014年6月10日 (火)

山野草 ❀なつはなび❀


   この花の名は・・・・「なつはなび」と、申します。
E0039703_22131417
 それは、それは、小さな可愛いお花さんです。

いつもは、そんな花があったの?と、忘れられている小さなお花さん。

娘嫁ぎ先のお庭に咲いておりました。 「まぁ~。小さな。可愛いこと」

3年前から、我が家の一員となり、次々とお仲間さんが増えました。
 この、名前が「夏花火」と云うのに、冬の寒さもなんのその。
  この時期になると「ここよ~・ここだってばぁ~」と咲き誇る。

朝になっても…花は咲きませんのよ。
 昼になっても…まだ、咲きませんのよ。
  そろそろお昼寝の時間…咲き始めて行きます。

小さな小さな、お花さん。
 花火が…シュルシュル・ポッ❀ シュルシュル・ポッ❀ みたいな。
  数時間のお楽しみ、またの名を「ひるはなび」とも言います。

Sdsc_1432Sdsc_1433







« 「紫蘭」・知らんかったわぁ~ | トップページ | 淡竹?破竹?ようは竹の子 »

コメント

おはようございます。
ウッシッシ~、マイペースさんち、今日は一番乗りでした。(v^ー゜)ヤッタネ!!
起きる時間は同じでも、家事の順番によって、また朝ドラの前後によっても
投稿の時間がずれてしまいますのよ。

さて、本題、ほんとに小さいお花なのですね。
まるで山野草みたい。
名前も可愛いお花です。
私、花に詳しくないので知らない植物がいっぱい。
でもこうやってお邪魔して、見せていただけるのでうれしいです。

おはようございます
(´∀`*)ウフフ私は二番手だ~~
トップの写真、、すっごく綺麗で「あ(;゚Д゚)!」っと驚きましたですよ~
写真一枚に超感動!だんだん写真好きになって行く自分がいます~
「なつはなび」って言うんですか・・はかなげな名前で可憐ですね
花火のようにパッと咲いて散っていくのかな・・・
娘さんのところから里帰り?のお花さん、、娘さんと同じ花を見てお互いを案じたり?イイですね、、可愛らしい花大好きです

~~けいさん~~
マイペースさんちのブログ・・・・先を越されましたぁ~~~。
ムニュューーーー。

「なつはねび」可愛いでしょ? 私のお気に入りなんです。
山野草は、娘嫁ぎ先には一杯ありますので、
「頂戴・ちょうだい」と、おねだりしてしまします。
近くには「山野草ハウス」があり、沢山の山野草・
クライミング・山の湧水・が有名です。

~~マイペースさん~~
1番だの、2番だの・・・・私の部屋は少ないブロ友さんのコメントです。
急がなくとも・・・大丈夫ですよ。

なつはなびは、可愛いでしょ? 私のお気に入りの花です。
大きくて、華やかな花も良いですが、私は小さな寄せ集まりの花が好きです。

花はすぐには散りませんが・・・
シュルル・パッ!の姿が花火のようです。
チョットの風でも、ユラユラ~~ララ~

sakurababaaさんへ
可愛い花だね。
何もしなくても寒い冬も乗り越え毎年顔を
見せてくれるなんて私そんな花大好き

~~おおきいまーさん~~
ネッ! 可愛いネーミングと、小さなお花さんです。
まーさんの所は、百合が咲いていましたよね。
お手入れも大変でしょうね。
末永く、可愛がってあげて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 山野草 ❀なつはなび❀:

« 「紫蘭」・知らんかったわぁ~ | トップページ | 淡竹?破竹?ようは竹の子 »