フォト
無料ブログはココログ

« 涼を求めてコーヒータイム | トップページ | お疲れ~。ました~。part2 »

2014年6月 4日 (水)

お疲れ~。ました~。

  息子ファミリーがやって参りました~。
来る来る、突風の如く。そして、嵐のように去って行きました。

初めは「おバァーちゃん」と足に縋り付き・・・・まぁーかわい~い

孫ちゃん2号(6歳)・4号(4歳)・5号(2歳)
 ジッとしておれない、出来ない、このお年ごろ。
  年寄り生活のパターン。と、いつもの置き物は全て、避難と排除。

マンション暮らしでは出来ない、お庭でのバーベキュー
 相方は前日よりゴザ干し。炭の点検。虫よけ。灯り付け。ヨーシ!


Simg_0122
大人4人と孫3人。
  美味し~いBBQ






あくる日は廻る廻るそうめん。
ミカン・パイナップル・そうめんと一緒に・・・・
 キャッキャッ。。。食べるのではなく、お遊び状態で廻りは水浸し

お昼からは「スワンボート漕ぎ」に出掛けました。
 平日なので、私達だけの2艘貸切ボートです。
  じいとばあと孫ちやん組。パパとママ小さい組。

ヨーイドン・・・断然張り切る爺ちゃんは、「エッサ・エッサ・・・」
 孫ちやんは「面舵いっぱーい。いっぱーい」とハンドルをクルクル。

「パパ組に負けるー・お爺ちゃんもっと早くー・お婆ちゃんもー」
  はい・はい・漕いでいます。でも~。足がー・エライですー。

S20140603_2




 

« 涼を求めてコーヒータイム | トップページ | お疲れ~。ました~。part2 »

コメント

とても楽しそうなのが写真でわかります・・
そうそう、孫が来るときは私も化粧品や置物など孫の手が届きそうなものを全部避難させないといけません。
飲みかけのコーヒーをテーブルに置くのも禁止・・・油断大敵です。
ボート漕ぎは見た目より結構きついんでしょうね・・・
よく親子やおじいちゃん達と漕いでる微笑ましい光景を見ますが必死で漕いでますもの≧(´▽`)≦アハハハ
お孫ちゃんは満足で帰ったことでしょう・・・思い出いっぱい作ってください。お疲れ~

まあ、大サービスで楽しそうです。
ボート漕ぎも早く漕げば疲れるでしょう。
クラブの自転車漕ぎよりも頑張ったんじゃないですか?
お孫ちゃんたちの良い思い出になりましたでしょうね。
帰られてから一気に疲れが・・・
お疲れ様でした。

とっても嬉しい忙しさですね
みんな笑顔で、みんないい

楽しまれる日を大事に、だいじにしてください

こんな疲れはいいですね

~~マイペースさん~~
あのねぇ~。 まだ続きがあるんですぅ~。
孫の自慢話でなく、ババのお疲れさんを解って貰えたら・・・・
来るたびにやる事が変わって行く。
そんな姿を見守りたいと思います。

~~けいさん~~
そうそう。。。クラブの自転車漕ぎ。。そんな良いもんでは有りませんよ。
ヒィヒィ。フゥフゥ。でした。
男の子ばかり、あの年頃の子が3人揃うと「目が回ります」
じいはカッコつけて、おりましたが・・・・後の後悔先立たず。

~~ロンさん~~
今が一番大変な時期の孫ちゃんたちです。
それも、大切な成長の通過点。
この孫ちゃん達が成人式を迎える頃には・・・・
手を掛けてやる事は・・・こちらの方でしょうね。
今だけの「大変」は大切な思い出です。

sakurababaaさんへ
お疲れ様
庭でバーベキューみんな楽しそうですね。
どこも一緒だね。我が家もじいちゃんは、かっこつけていつも
孫が帰った後は、ダウン。(笑う)
今だけだからいいとこ見せてとくに離れている孫のときは、
メチャ

~~おおきいまーさん~~
「どこも一緒!」・・・・来て嬉し、帰ってまた嬉し。。。です。
それが、ジジババの楽しみですねl。
 だから、頑張れるのです。
活力であり、体力減退でもあり。ますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ~。ました~。:

« 涼を求めてコーヒータイム | トップページ | お疲れ~。ました~。part2 »