フォト
無料ブログはココログ

« 「おやかん様」って信じます? | トップページ | 6月30日は、みそぎの日。 »

2014年6月30日 (月)

モーニングバイキング食す。

 以前テレビで「バイキング式モーニング」をやっていました。
モーニングと云えば一の宮。。それに対抗してこの近くのモ店を紹介。

1週間ほど前には、テレビ紹介のお店を下調べ。
 お店構え? 駐車場は? 時間帯は?

 さぁ~。相方は早起きをして「行こう・行こう」とはしゃいでおりまする。
お店には、開店10分前に到着。 もう3台の車がスタンバイ。

店内に入ると、料金は前払いとなっていました。一人500円也。
 でも、11枚つづりは4700円。こんなにお安くていいの??
いいんです。どうぞ。お好きなだけどうぞ(とは言いませんでしたが・・)
お皿を手にして、クルリと先ずは、一廻りの品定め。
 最近のホテルのバイキングと一緒です。あるわ、あるわ・・・
  小食の私はどうも苦手ですが、元だけは引こうと頑張りました。

店名もベジタブルをもじった名前が付けられております。
 なので、お野菜中心のお惣菜、ドリンクばかりです。
 特にドリンクは、赤色=人参中心。 黄色=フルーツ中心。
           青色=青菜中心。 (すべて搾りたて100%)
 

手作り感満載の野菜中心のお惣菜。 生サラダ。 パスタ。
ごはん類は、白米。 味ごはん。 お粥。 味噌汁は野菜満載汁。
私、最後にカレールーを掛けました。 これは、超イケルー。
 牛もつカレー。でしたが、香辛料一杯、効きすぎ~位でした~。
  久し振りの本物カレー味を堪能致しました。

 オッと、ここは喫茶店のモーニングでしたね。
  忘れる所でした・・・・コーヒーは最後にチョコット頂きました。


お店のHPより(野菜畑を連想する装飾)
Img_3Img_2



« 「おやかん様」って信じます? | トップページ | 6月30日は、みそぎの日。 »

コメント

「バイキング式モーニング」ですか!!
朝からバイキングはそうそう沢山は食べられないけど野菜を中心にしたお惣菜やドリンクは体に良さそうですね・・
ワンコインでこれだけ食べられるなんて安い!!!
私はこれから友人たちとファミレスのランチです。
もちろん長話にはドリンクバー付きでないと物足りない
私が飲むのは殆どコーヒー・・・今日は野菜ジュースも飲んできまっせ(^_-)-☆

おはようございます。
モーニングなら一宮ですね!
行ったことがありませんが、かなり競争が激しくて有名ですね。
500円は安い!
私も小食で、バイキングはいつも損をしますが、500円なら元取れそうです。
これだけあれば私のランチ、この500円でいただきたいです。
朝からsakuraさんのブログ、活気がありますね。
モーニングときちゃ、目が輝くわ!

~~マイペースさん~~
今日はファミレス?
きっと先日の「反省会」と称してのお喋り会ですか?

私はバイキングと聞くだけで尻込みをしてしまいそうです。
でも、相方が先週から張り切っておりまして・・・
付いて行く事になったのです。(おごって貰うので)
まぁ~、これも話の種としてでは…いいかも?

~~けいさん~~
本当のコーヒー好きなけいさんは、こんな所は行かれないと思いますが・・・
これも、話しのタネ。
やはり、朝からは食べれませんね。
あっちのテーブルの巨漢のお父さん。。見ているだけで・・・・・・
私はお腹一杯戴いてから、「そう云えば、ここは喫茶店だぁ~。
コーヒーを飲みに来たんだったんだぁ~」と・・・
気が付きましてよ。ウフッ。

徳島に嫁いだ親友は、いつもモーニングのお話です。散歩してラジオ体操をして
モーニング

おしゃれですね

田舎しか知らない私
おしゃれなカフェでモーニング、あちらに行ってからかな。

~~ロンさん~~
此方の皆様も、ゲートボール?みたいな競技を朝早くから~~
それが終われば皆さんとカフェで、モーニング。
「反省会」と称して・・・皆さんと飲める幸せを噛みしめておられます。
病院待合室座談会より、カフェでの座談会が良いと・・・・。
ご飯を作ら無いのが一番だと・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モーニングバイキング食す。:

« 「おやかん様」って信じます? | トップページ | 6月30日は、みそぎの日。 »