フォト
無料ブログはココログ

« トリもつ縁で、トリ上げました。 | トップページ | 涼を求めてコーヒータイム »

2014年6月 1日 (日)

暑い日には、汗と・涙を。

 
 こんな暑い日には少しでも「お身体を労わってやって下さい」・・・・
ということで、ボリュウム満点・トンカツ屋さんへ「栄養補強」を。

 ここの豚カツは、年に4回ほどお邪魔します。
店内は、大正時代の飾り物と、竹下夢二の絵が飾ってあります。

 何と云っても、初めの野菜バイキング。豚汁お代わり自由。
ご飯は白米・ワカメごはん・十穀米・と選べることです。
 そうそう、カレールーも掛け放題。(相方の楽しみです)

私は、歯が弱いので柔らかミルフィールカツ。
  ダイエットより身体に栄養を・・・
 相方、ロースカツ、ヒレカツ、大エビ、に十穀米(カレー付き)

今日は早く入店しましたので、カメラでパチリが出来ました(デジカメ)

Simg_0092Simg_0098











Simg_0097_2Simg_0099







そのランチ後、妹の孫ちゃんの運動会。
 何も知らせずに、急に・・・小学校の応援に参加してきました。

フレ~。フレ~。「何処にいるの?どこどこ?」廻りをかき分けて・・・・
 やっと見つけての・・・ナイスショット。

あの、超未熟児(5
00㌘台・700㌘台)出生の双子ちゃん。
 周りの児童より一回り小さいが・・・皆より一番後ろだが・・・・

「よく頑張りました~。エライ・エライ。偉いぞ~」
  涙で。。よくぞここまで。。。カメラのショットが・・・・。
 

Simg_0100 
とても
暑い?・汗と、
     
熱い?・涙と、
      の運動会でした。

« トリもつ縁で、トリ上げました。 | トップページ | 涼を求めてコーヒータイム »

コメント

とんかつ風流なお店でいい感じですね。

おいしそうですね。

双子ちゃんの運動会の様子が目に浮かびます
人情味のあるおばあちゃんの感動された様子、思わず~~~

いいですね、幸せですね、熱いですね

お洒落な名前のとんかつ屋さんですねヽ(*´∀`)ノ
こちらではどこに行っても人気の「とんかつ和〇」はいつも年配者でいっぱいです。
皆さん胃がお元気で羨ましい~、私は殆ど食べれなくなってきました・・・
いやあ、驚きました。お孫ちゃん、まさに超未熟児だったのですね・・・
以前のブログでも読んだ記憶がありますが具体的には分かりませんでしたので・・
小さい命がこんなに大きく逞しく、あの明石家さんまさんの名言「生きてるだけでまるもうけ」が心に響きます。さんまさんの想像もつかない壮絶な生い立ちをご存知ですか?
笑いで全てをバリアにしてるようにも見えて、、、偉大な凄い人だと思う・・・
お孫ちゃんの成長にうるうるしてるsakurabaabaさんもとっても素敵です
みんなに守られて双子のお孫ちゃん、幸せですね。(*^^)v

とんかつといえば、ご存知、名古屋は矢場とんのみそかつで~す。
カレールーのかけ放題はいいですね。
私もたっぷりかけたい方なので、外食だといつも物足りなくって。

おやおや双子ちゃんはそうだったのですか?
お話しを読んで写真を見て、私もうるうるしそうよ。
よく頑張ったね、双子ちゃんのママもね!

~~ロンさん~~
あつかった~~。暑かった~~。熱かった~~。
真夏の縁天か。子供達もフゥファゥ。見ている方もフゥフゥ。
汗と、涙の運動会でした。

~~マイペースさん~~
有り難うございます。
運動会で走る様子を見ていて・・・・
産まれたばかりの姿は、ネズミと同じ大きさで
体中がチューブに絡まれておりました。
「あの子が…」よくぞここまで大きくなってくれました。
妹のお嫁さんは、さんまさんじゃないけれど、生きていてくれただけで
丸儲け。と、あまり怒らないけれど、しつけは行き届いております。
これからも双子ちゃんの成長を見守り続けたいと思います。

~~けいさん~~
有り難うございます。
妹の主人は孫を見る事なく逝ってしまいましたので、
「三人一組夫婦」は、おばぁちゃん・おじぃちゃんにもなります。
双子ちゃん達も「おじいちゃん・おじぃちゃん」と慕ってくれますので
相方も、お爺ちゃん役を買って出ております。
今後も、双子ちゃん達(4人)の成長を見守って行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日には、汗と・涙を。:

« トリもつ縁で、トリ上げました。 | トップページ | 涼を求めてコーヒータイム »