フォト
無料ブログはココログ

« わぉ~・あせった~~ | トップページ | こんなことって、有り?? »

2014年6月17日 (火)

やっと咲いた。「たちあおい」


我が家から車で5分の所の農家のお宅に「たちあおい」の畑。
 まだかまだか・・・やっと、咲きましたが今年はいつもより少なめです。

初夏に、シャッキと建つ姿勢は。。。気持ちが良い~。

Sdsc_1522Sdsc_1527







Sdsc_1538Sdsc_1541

















Sdsc_1520









« わぉ~・あせった~~ | トップページ | こんなことって、有り?? »

コメント

たくさんで見事ですね。
今は梅雨ですのでシーズンはこれから。
夏の間中、楽しめますね。
我が家も広い庭があればたくさん植えたいのですが。

o(*^▽^*)oうわーーい、咲いたんですね
とっても柔らかい、優しい雰囲気のお花さんで大好きです
みんなどの子も背筋ピーンとして姿勢がイイですね
青い空に赤、白、ピンクと見事な競演でうっとりです
とてもイイ写真に仕上がりましたね(・∀・)ナイス!

sakurabaabaさんへ
「たちあおい」て言うんだよくみるけど名前は、
知らなかった。
また一つ覚えた。(/ ^^)/アリガトネ

だ~い好きなお花です
昔から農家の庭先にありましたね
コケコッコ花って言って鼻先に付けて遊んでいました。

最近はいろいろな色の花があります。
北海道はこれからです。楽しみ

ところで私のブログアメーバーなんですがアクセスできなくなっていました
迷惑かけてとか言われ、どこどこに別ルートでと言われてもさっぱりわかりません
あまり変わったニュースもありませんが、習慣になってましたのでちょっとさびしい

別のサイトにしようかと迷っているところです

~~けいさん~~
けいさんは先日園芸店で立葵を買って見えましたね。
可愛い苗も、時が来れば素敵な花を咲かせてくれますね。
ピンと、背筋を伸ばし、凛として優雅で、・・・私も好きな花です。

1本でもシャキッとし、多くの花たちは…・「前にならえー」
此処の花畑は、大きな所ですのでお手入れが大変と思います。
わたしは、咲いた時だけ…観賞しに行くチャッカリ者です。

~~マイペースさん~~
この花畑は300坪ほどの大きな所です。
昨年より、少し花数が少ないようですが、
お手入れは大変と思われます。
私は、咲いた時だけ見に行く、チャッカリ者です。
良い時だけ・・・・お邪魔しまーす。です。

~~ロンさん~~
お好きな花ですか?
多くの花が咲き乱れておりますよ。
「コケコッコ花」て、言うのですか?どこから名付けられたのでしょうかね。

とにかく、シャキッと。きお付けー。前にならえー。ウフッフ。可愛いですね。

サイトの事は、私も解りません。マイペースさんなら良いお答を出して頂けると思います。

この花を見ると 夏~~~
そんな感じです
暑くなるぞ 心の準備

~~おおきいまーさん~~
この立葵の花咲く処・・・・
直ぐ近くですよー。 穴場ですよ~。 
内証で教えましょう(北丘養鶏のすぐ前を左向けー・・・あったでしょ?)

~~元気ばば様~~
この花を見ると。夏ですねぇ~。
梅雨に入っても、雨も無し、暑さだけがやって来ました。
さぁー・シャキッと立葵の様に背筋を伸ばして行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっと咲いた。「たちあおい」:

« わぉ~・あせった~~ | トップページ | こんなことって、有り?? »