フォト
無料ブログはココログ

« 6月度撮影会「1本花」 | トップページ | わぉ~・あせった~~ »

2014年6月15日 (日)

「父の日」って・・・貧疎


 今日は、「父の日」なんだけど~~。

母の日と比べると・・・・なんか、貧疎~。お粗末~。あじけ無し~。
 それよか・・・・サッカーワールドカップの勝敗。

10時半頃にちょっとお出掛けすれば、少なっ。
 道路は、ガラガラ。 人っ子ひとりいない。 
  お父さん。パパ。・・・・みんなテレビ観戦。 
   お蔭でスイスイのお買い物が出来た~

先月の「母の日」は、盛大に迎えた家族が居るのに・・・・

   *************
  新聞に・・・・【母と朝顔】 64歳 女性の方の投稿。 
今年も、【母の日に、朝顔の種をまいた】
 元気な時の母から・・・(朝顔の種まきは母の日と決めて置けば、
                       まき忘れが無いからね)

 
播き時は、母の日の頃。母の言葉に添えれば今年も咲ける朝顔。
       
いつの間にか、自分も母と同じことをしている。それを知った兄も、
  「自分も母の日に朝顔の種まきをする」と言い出した。
   今年も、そろそろ種まきの時が来た。
     兄の所の分の種と、懐かしの写真を添えて。
      (昔の母と兄弟そろった家族写真には、
                 朝顔の花が一緒に写っている)

   ************

と、母の日は盛大。父の日は貧疎。
 だって、母は太陽だもん。身体を張って命を生み出しているもん。

今日は「父の日」だから、相方の畑の写真を撮りに行きました。
 ニンニクの花が綺麗だよ。 どれがニンニクの花? これ?
  蝶々がキュウリのお花さんに止まっておりました。ジャンジャン

Sdsc_1577_2









Sdsc_1580_3















« 6月度撮影会「1本花」 | トップページ | わぉ~・あせった~~ »

コメント

「父の日」でしたね。
近所の幼稚園では父親参観でした。
10時からのW杯試合を見たいでしょうに、きっとお父さんたち
プリプリしていないかなって思いました。
だって録画ってわけにはいかないでしょう?
結果は残念でしたが・・・

「母の日」の方が伝統もあり、重いですね。

にんにくのお花素敵にとれましたね

蝶ときゅうりぐっとタイミング。

勉強会の賜物 私も勉強させていただきますね

今日は父の日だなんてすっかり忘れてましたわい≧(´▽`)≦アハハハ
出かけた帰りにスーパーに寄ったらお寿司コーナーに「父の日」のシールがペタペタ貼ってあって初めて気がつきました(^┰^;)ゞポリポリ
遅くなったしシールに誘われてお寿司を買って帰りましたあ
父に日は母の日のおまけみたいなもん?
母の日は絶対的存在感があるけど父の日はどうでもよいみたいな?(;^ω^)
にんにくは料理によく使うけどお花はしらんかったわ~ありがとさんです

~~けいさん~~
サッカーのやっている日に? また、その時間帯に?
思い出に残る「父の日」になってしまいましたね。
今朝は、テレビで。。。その時間貴方は何をしていました?
と、云うのをやっていました。サッカーを観なければ非国民。みたいな?
私も、本田の1点を観たらすぐに買い物に行きましたよ。
だって、怖くて見ておれないヨー。
終わってから・・・「気が楽になってから?」畑に行きましたー。

~~ロンさん~~
「ニンニクの花」初めて見ましたー。
相方から聞いては居ましたが・・・どれ?どれが?これかー。
ってな具合です。 お粗末ですね。
はじめ、こんな花を見た事が有り、そして、ネギ坊主?かと。
このニンニクは、普通より大きな男性のげんこつ位のニンニク。
ニンニク料理は知りません。早速、息子の所に送ります。

~~マイペースさん~~
父の日は、母の日の、お・ま・け・・・そうです。オマケですね。

母の日は息子さんより電子辞書のプレゼント。
父の日は? なし?
 ウフッフですね。 そんなもんよ。亭主元気で留守がいい。
  年金は、留守でも振り込まれますから…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「父の日」って・・・貧疎:

« 6月度撮影会「1本花」 | トップページ | わぉ~・あせった~~ »