フォト
無料ブログはココログ

« へいわのこころみんなにとどけ | トップページ | 6月の落し物。ヒョウ~? »

2014年6月25日 (水)

名も知らぬ~。キッチン用品


 我が家の台所には・・・・名前の知らないキッチン用品が佇んでいる。

それが、テレビで、売れ筋№1と。№2。を紹介していました。
  あっあ~。 それそれ~。 持っている~。 使っている~。

でも、良く見ていると。 名前は知らない。ましてや使い方はおぼろげ。

名前は? 「やわらか皿つかみ」№2. 皿つかみ。 シリコン材。
 レンジの側面に引っ掛けて。 取り出しの時にはキュッと曲げて使用。
  東急ハンズでは、380円。私、100円均一でゲット。

名前は? 「ふしぎなお皿」№1 遠赤外線の陶磁器。
 この皿は、から揚げを油を使わず衣を付けてレンジでチン。
   ハイッ。出来上がり。と、すぐれもの。
  
 なのに、私は、レンジとトースターでの、温め用としか知らなかった。
   (これは、宝の持ち腐れだった)
  東急ハンズでは、3780円。私、バザーで800円でゲット。

名前まで知らなかった~~。 使い道をあまり知らなかった~~。
 私の知識は・・お値打ちで買った分だけ。。知らんかったー。

先回も、ブログを賑わした。「湯でこぼし防止器具」
 名前を「なべ底君」・だったり。「コトコト君」だったり。
  私は、そんな便利な名器を・・・裏表反対に使っていたのです。
   そんな・・・調子モンで あ・り・ん・す・


 
Simg_0195Simg_0196





« へいわのこころみんなにとどけ | トップページ | 6月の落し物。ヒョウ~? »

コメント

広告などで目にすると、あれば便利かなあと思いますね。
私はさほど買ってはおらず、時代遅れの主婦。
名前も買ってしばらくすると、忘れます。
花の苗も同じくで、名前が分からなくなっています。

~~けいさん~~
次から次へと、アイデア新製品。
名前を覚える前に、新製品。

私なんか、これは良し!と買い求めても・・・
「なぁ~ンだ。裏表反対だった。」って、お恥ずかしい限りです。
まだ、安物なので、後悔してもたいした落胆は有りませんが・・・

「やわらか皿つかみ」は初めて見ましたけど 「ふしぎなお皿」はテレビで見たことあります。どちらも便利そうですね、、、、
そうそう、以前のブログに登場した「湯でこぼし防止器具」は記事を読んでから百均で買って持っています。
そのことをブログに書こうと思ってたのにすっからかんに忘れてたわ(*≧∀≦*)
ハンズはいろんなスグレモノグッズがあって面白いですよね

持っていますがほとんど使っていません
香典返しカタログでもらったけれど
どこにしまったかな?

シリコンの用具はいろいろあるようですね。出始めに高いお値段で
ハンズで求めましたが
一人暮らしにはとても具合がいいです

最近は何かのサービスで付いてくるものもありますね。

手をかけず一人分チンチン料理

心をこめたお料理が出来なくなってしまいました.顔

~~マイペースさん~~
高級キッチン用具品店には、行く機会も有りませんが、
「100円均一」クルクル見て廻れば・・・オモシロ、アイデア商品ザクザク。
1時間ぐらい。手に取り表裏眺めて遊べます~~。
宝の持ち腐れにならない様。上手く使いこなさなければと思っております。

~~ロンさん~~
そうそう、お一人様用のキッチン用品沢山ありますね。
焼く・蒸す・煮る・全て、用具を使えば簡単チンチンチン。
チョットだけの蒸し器具・・・・台所の片隅におりますが、
もう、そんなの必要ありませんね。
次から次へと新商品。・・・・見て廻るだけでも楽しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 名も知らぬ~。キッチン用品:

« へいわのこころみんなにとどけ | トップページ | 6月の落し物。ヒョウ~? »