フォト
無料ブログはココログ

« 囲い越のぶつぶつ交換。 | トップページ | 「紫蘭」・知らんかったわぁ~ »

2014年6月 8日 (日)

草木も黙る丑三つ時

   えっ? 「草木も黙る丑三つ時」 な~に?

それは、私の携帯電話の不思議な時間帯なんです。
  「丑三つ時」==幽霊が一番活動する時間帯。

その時間帯に何が起きるの?

決まって、深夜の2時過ぎに・・・・「パァポー・パァポー」
 大音響で、何事が起きた? ビックリして飛び起きるほどです。
  それも、スイッチをoffにするまで、パァポー。パァポー。鳴り止まぬ。

毎晩では無いのです。ただの「電池切れ」なんです。
  携帯の残量1本筋になってからでも、随分使えるのでそのまま。
   (だって、空っぽになってから充電するようにと、
         ショップのお姉さんが云っていたよなぁー)
 それなのに、相方の携帯は空っぽになっても鳴らない。

なんで? 私の携帯だけが、丑三つ時の時刻だけ鳴るのでしょう?
 朝どきも、昼どきも、鳴らないのに・・・・

6月の待ち受けです。(一日の時間帯で景色が変わります)
 朝=稲穂が映える今日は虹が出ました。
 夕=夕焼けにカラスが飛んでいます。
 夜=暗闇にお星さまが輝きます。

毎月1日に。この景色が少しずつ変わります。
 7月=キツネ・ウサギが飛び跳ねます。
 8月=家の中にお祭り法被が飾られます。ヒマワリが咲きます。
 9月=稲穂が黄金色に変わります。
   と、毎月、紅葉、雪景色、入道雲、・・・面白いですよ~。

S20140606
sakurabaabaブログの片隅、「カピバラ」朝夕表情が変わります。

S201406061




 

« 囲い越のぶつぶつ交換。 | トップページ | 「紫蘭」・知らんかったわぁ~ »

コメント

草木も黙る丑三つ時に「パァポー・パァポー」ですか?怖ッ!
電池切れでそんな音がなるのですか?
そう言えば一回くらい鳴ったことがあるような気が・・・
私は携帯よりもウオークマンが同じようにうるさい音が鳴り出してびっくりしたことがあります。
しかも耳にイヤホン当てて聴いてる最中にけたたましく鳴って電池切れの警告が出て充電してくださいと・・・さすがに夜中に鳴ったことは無いけど・・・
携帯の待受で一日に時間帯ごとに画像が切り替えたり出来るんですか?やったことないわ~
sakuraさんこそいろいろ駆使して楽しんでるではないですか~!!
お互いに知らなかったことを教えっこしたり楽しいわ~
私のも出来るんだろうか?ホワイト犬の携帯なんだけど・・(*≧∀≦*)
因みにブログのカピバラちゃんは今お昼寝中ですよ~

皆さん楽しそうですね
私は何もできないかも~~

携帯 2~3人の人からのやり取りと子供のメールくらいなものです。
覚えようとしない、 だんだんこんなふうになっていくんかなあ~~

ケータイは空っぽになる前にいつも充電していますので
空っぽになったらどうなるのでしょうね?
っていうか、最近はどこかで音がすると、どこ?何?
いろんなものが音を出すので分かるまで不安になります。

カピバラちゃん、夕日を見ていますよ。
哀愁が漂ってるう~(・∀・)ニヤニヤ

~~マイペースさん~~
私の携帯面白いでしょ?
こんなに画面を楽しませてくれるのに、充電切れには
すごく怒り出す。ヤンチャサンです。

充電の合図が・・・・なぜ? 真夜中なのか? 不思議な現象です。
 ちょっと、ビビリます。

~~ロンさん~~
皆さんから、私の携帯は「不携帯」と云われます。
鞄の中だったり、着信音を消したままだったり、
「何のための携帯なんだ?」と、怒られます。
本当に用事がある時には、家の電話に、留守電でもイイよ。
 皆は、私の携帯は役立たず。と云います。

~~けいさん~~
今の家電は全て音で教えてくれますね。
「えっ、今は何だった?」それはそれで役に立っておりますが、
私の携帯は、「不携帯」と云われる位役立たずです。
殆どがメールで済ましております。
クラブはロッカーの中。何時もは鞄の中。
充電をすれば3日ほどそのまま。
それなのに、待ち受け画面は色々景色を変えていてくれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 草木も黙る丑三つ時:

« 囲い越のぶつぶつ交換。 | トップページ | 「紫蘭」・知らんかったわぁ~ »