フォト
無料ブログはココログ

« お疲れ~。ました~。part2 | トップページ | 囲い越のぶつぶつ交換。 »

2014年6月 6日 (金)

青虫の、親虫は??

相方の畑には・・・・菜っ葉と、豆と、豆。

野菜嫌いな私には、意気揚々と持ち帰る野菜に・・・
「まだなっているの?」・「もうこれで最終なの?」と、ウンザリ言葉。

毎日天気予報を睨みながら、アルバイト帰りに愛しの畑ちゃんに・・・
 太陽独り占めの様に、真っ黒になって(皮膚科に通って)まで・・・
  奥様とのケンカごしの会話よりも、畑のお花さん・・・

家に持ち帰れば・・・家の外で、先ずはご近所さんを探す相方。
 「貰って貰える?」と、哀願している。

メニューにも頭が痛いが・・・
 お世辞を入れながらも、一生懸命責任を取って食べている相方。

それなのに、おかしなことする相方。
 過日風邪を引いた時に「脱水症がひどいです」と云われたので、
  水分補給に少型の梅ジュース缶・野菜ジュース缶・を購入しました。

その、野菜ジュースがお気に入り。
 毎日腰に手を当て、一缶ぐい飲み。「このジュースは良い~」
  だとー? どのように解釈すれば良いのでしょか?

私は野菜ばかりのメニューに「青虫になりそう」と嘆いております。
 その
「青虫の親虫」は、相方じゃー。

 生野菜だけでは気が済まず、野菜ジュースまで飲んでいる。



Yjimage

001107s_mini






野菜メニューも行き着くところは法蓮草の白和え。
Simg_0089


« お疲れ~。ました~。part2 | トップページ | 囲い越のぶつぶつ交換。 »

コメント

採れたて野菜をいつも食べられる、なんて幸せな奥様。
畑を作っている人は皆さん、もらってもらうのに苦労されるようです。
小さなプランターでの栽培とは違い、たくさんできますものね。

野菜ジュースおいしいですよ。
暑くなってからはクラブに行く時に、車に積んでいきます。
ご主人様、可愛い人ね。(失礼)

採れたての旬の野菜三昧の食卓、、、なんて健康的で贅沢なんでしょう
私も子供の頃は野菜ばかり食べさせられて育ちました・・・
というよりど田舎ですから自給自足の米と野菜しかなかったのです・・
なんてひどい暮らしだったんだろうと昔は本気で思ったけど今思えばとんでもなく贅沢なことだったと気がつきました。
スーパーの野菜は死にかけてることありますから・・・
sakuraさんのご主人、きっと生き生きと輝いてると思うわ~素晴らしいことだと思う・・
生協のキャベツはたまに葉っぱからノコノコ青虫が出てくることがありぎゃあ~~(;゚Д゚)!((((;゚Д゚))))虫が付くほど美味いってこっちゃ(^_-)-☆

新鮮野菜は何も調味しなくてもおいしいと思います
ジュースにしてもいいのではないでしょうか?

最近はやってませんが何年も野菜ジュースを作って二人で毎朝飲んでましたよ
野菜ばかりでは、飲みづらいので、必ずリンゴを入れましたよ。蜂蜜を少し入れても
おいしいです。

ご近所さんは助かっていらっしゃるでしょうね。
私は農家の方にいつもいただいてますので、すごく助かっています

~~けいさん~~
「採れたて野菜」これ程の贅沢は有りませんね。
けいさんに言われて改めて、感謝しなくちゃー。
毎日持ち帰る相方に「青虫になっちゃう~」とボヤいていた私。
反省! これからは、有難く頂きます。

~~マイペースさん~~
「採れたて旬の野菜」
毎日の事で、有難さが解っておりませんでした。
「ごめんねぇ~・ごめんねぇ~」これからは感謝して戴きます。
そのせいか、この頃お通じが快便・快便。・・・・
やはり、野菜のせいでしょうかネ。

~~ロンさん~~
今流行の、「スムージー」作りをすれば良いのですかねぇ?
ちっとも気が付きませんでした。エヘッ!
早速、果物を買って、やってみますね。
有り難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 青虫の、親虫は??:

« お疲れ~。ました~。part2 | トップページ | 囲い越のぶつぶつ交換。 »