フォト
無料ブログはココログ

« 今夜の夕飯な~に? | トップページ | 火曜特売タイムバーゲン »

2014年5月27日 (火)

8月11日は・・「山の日」


  この度、8月11日を・・・「山の日」と設定されました。

  (5/25国会で可決。八は山の字。お盆の近くで連休を作れる)
この報道を聞きながら、、、直ぐにカレンダーを見る。。。

 ヨッシャー。 連休じゃん。 
 その上、お盆休みと・・・・くっ付くゾォー。
     ヤッター。 カレンダーに赤丸を・・・・ウンッ
よく聞けば・・・「再来年から実施」との事。 なぁ~ンだ 
  今年のカレンダーを見ててもダメじゃん❢ あわてん坊


 それよか、今年の我が家の「海の日」の過ごし方を計画しなければ。
チビッコたちの夏休みに合わせて・・・恒例の我が家の海の日。
 旅行会社のパンフレットをマジマジ。
  へぇ~。今はバスで連れて行くファミリー海水浴。は有りません。
           ホテルのプール。と、合わせイベントばかり。
 
それならば、いつもの海水浴場しかないわぁー。
 いつも、海を見ながら「今度は孫ちゃんを連れて行きたーい」
  と、思っていた。今年こそ孫ちゃんも潮風に当たれる~。

 早速、土曜、日曜日にお宿の予約はとれました。

しかし、娘ファミリーを誘えば、あまり乗り気がなさそうー。
 山育ちの孫ちゃんは喜ぶと思っていたが。。。。
  「スポーツ少年団」に入部し、休みは練習ばかり。

仕方がない。毎年の事ながらジジババ二人の海辺甲羅干しとなりそう。

 これからは、だんだんと「孫ちゃんお遊び」が出来なくなります。
小学校も「ゆとり教育廃止」で、土曜日休みが無くなるらしい。

  「海の日」も「山の日」も・・・いらねぇ~や。


Bnrfamily715x10012591_p12591b

« 今夜の夕飯な~に? | トップページ | 火曜特売タイムバーゲン »

コメント

山の日が決定しましたね
私も書こうかと思ってたら山男のブロ友さんが速攻アップしてました(*≧∀≦*)
さすがに情報が速い、、先を越された~~≧(´▽`)≦アハハハ
今や山ブームの勢いが止まらない・・・海の日があって山の日がないのは可笑しいと・・?
山ガールの友に昨日バッタリ会ったら山の日のこと知ってました・・・
一緒に山に行こうよと何度も誘われますがこんな山音痴で体力ないババは世のため人のため自分のため「ノーサンキュー」です
孫とのお楽しみ旅行も小さいうちかしら・・?其々自分の事で忙しくなって来るんですね
ご夫婦仲良くのんびりともいいじゃないですか、、ね(^_-)-☆

今では毎日が連休
お休みが待ち遠しかった若い日があり~~
お休みの日しかゆっくり家事ができない60歳まで暮らしましたよ

個性が出てきますから孫ちゃんと遊ぶ日を十分楽しんで~~~

お二人でなんだかんだとお話しなさっていらっしゃれる日を大事にしてください

祝日が増えていて、何の日だったか分からないのもあります。
「山の日」ですってね。
私もいらないよ!

ゆとり教育からゆとり教育廃止ですか?
ころころ振り回さないでと思います。
子どもも成長と共に忙しくなってきますね。
寂しいけれど、おふたりで甲羅を干して来て。(´,_ゝ`)プッ

~~マイペースさん~~
「山の日」決定は2日前に知りました。

私達ジジババにとっては、平日料金の方が良いのですが・・・
孫ちゃん相手では、やはり休日が増えると楽しみが増えますね。
「ゆとり教育廃止」で、少しづつ土曜日出校になって来ています。
思うように行かないのが世間。

~~ロンさん~~
現役時代はお休みを楽しみに・・・子連れの旅行。
定年になれば、平日を選んでの旅行。
孫ちゃんとの旅行は「孫ちゃんスケジュール」に従います。

若い頃は、時間が無い。
年とれば、時間は有ってもお金が無い。
こんごは、皆様に従う身となり。
 なんでも・・・「今のうち。行けれるうち。健康なうち」

~~けいさん~~
祝日もだんだん増えて行き、GWの祭日日を全部言える人は
半分以下だそうです。(私もその半分以下ですが)

ただ、旅行も集中して込み合うのが嫌ですね。
今は平日旅行でお得を楽しんでいられますが・・・
だんだん、長距離が出来なくなりつつある老体です。
行ける内に・・・手を引かれてまで行きたくない・・です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 8月11日は・・「山の日」:

« 今夜の夕飯な~に? | トップページ | 火曜特売タイムバーゲン »