フォト
無料ブログはココログ

« 新緑の田植日和 | トップページ | お天気どうなっているの? »

2014年5月 5日 (月)

私んちのお花さん


 やっと、ホッとしたジジとババの日常が戻って来ました。

家の庭を見間渡せば・・・・瞬く間にお花さんが咲いていた。

Sdsc_1318Sdsc_1319_2 








Sdsc_1321Sdsc_1327_2 









 と、庭のお花さんに見惚れていたら・・妹が「お姉ぇちゃーん」とTEL。

早速頂いた竹の子の煮付けを作り、待っていたら・・・国道が大渋滞。
 さすが、GWですねぇ~。やっと辿り着き、早速「花木センター」へ。
  イヤイヤ、花より腹ごしらえが、先でーす。
   大きなトンカツ定食を腹いっぱい食べて、さぁー今日の目的地へ、
   (妹に御馳走になった。お給料がUPしたんだって。イイナァー)

大きなお花センターで、庭木、多種の花、野菜の苗木、
 臨時駐車場までいっぱいの人出です。(観光バスも来るところ)  
  トマト・きゅうり・茄子・シシトウ・多すぎる種類の苗に・・・
 ・・・「まぁーどれでも良いや」といい加減な私。
   「そんな訳にはいかないよ」真剣な相方。

妹には「畑の先生」で通っている相方。一緒に苗選びをし、今度は
 自分の畑に連れて行き、絹サヤ、スナップエンドウを採る事に。
  いつもは車から降りない私まで、エンドウ採りと少しばかりの
   イチャモンを付けて・畑見廻り終了。
    GW終了まで、残り二日。

« 新緑の田植日和 | トップページ | お天気どうなっているの? »

コメント

今日は雨になりましたので、お疲れ休みには却っていいのかもしれません。
ちょっと見ない間にお花が咲いていたりしますね。
「春」と一括りにしてしまいますが、その中でも順々に咲いています。

大きな花木センターのようですね。
園芸店はいつもお客さんでいっぱいです。
野菜の苗を買われる方、多いです。
今、植え付けの時期なのかしら。

sakurababaaさんへ
素敵な花がいっぱいですね。ヾ(*゚A`)ノ
花木センタ-は、飽きないね。花の中にいるととても幸せな気分。
私も最近は良く行きます。近くに住んでるお嫁さんと。
それぞれの家に先日もハナミズキの苗を背丈は小さいけれど
ピンクの花を咲かせてくれた。

~~けいさん~~
この雨は、疲れを解いてくれる恵みの雨でした。
でも、小さなお子さんの居るお家では「子供の日」が
残念な雨になってしまいましたね。
チョット留守に居ている間に、お花さんは健気に咲いておりました。
大きなお花店は、競りも行うほど大きなところです。
観光バスも連れだって来ますよ。
私はただ付いて行くだけですけれど・・・

~~おおきいまーさん~~
「花木センターに行くと幸せな気分になる」
とは、相方の言葉。私は花より団子です。
お嫁さんと一緒の樹木。何よりですね。
何よりの親子(姑と嫁)の絆ですね。
ハナミズキは、多治見市の花ですね。

いちゃもん 
久しぶりに聞きました

sakuraさんには畑の先生がいらして安心ですね
健康になりそうな新鮮野菜がたっぷり頂けるのは幸せですもの
どのお花さんもとっても綺麗に咲いてて可愛いです
私んちのお花さんはいないので人んちのお花さんばっかり眺めてる私です(´∀`*)ウフフ

~~どちら様~~
そうです。「イチャモン」(文句を言う)と解釈致します。
相方の事を・・・イチャモン君・・・オホッホ。

~~マイペースさん~~
お久しぶりでーす。
マイペースさんのブログ休暇は3日間。それ以前に私がお休み。
何日間お会い出来なかったでしょう?
たった5日程などに、随分長い期間のようでした。
また、お越しくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私んちのお花さん:

« 新緑の田植日和 | トップページ | お天気どうなっているの? »