フォト
無料ブログはココログ

« 母の日のプレゼント | トップページ | じぃー様症候群只今突入 »

2014年5月12日 (月)

「母の日」のケーキ造り


 今年の母の日は「僕の畑で作ったイチゴでケーキを作る」・・・・
と、まぁー。こんな事を言い出しっぺの相方。

 「ケーキ台と、ホイップクリームを買って来てー」・「アイヨー」
買い物に行ったものの、生クリーム?か、出来上がりのホィップか?

 生クリームの方が、断然値段的にお得感あり。
一応。ケーキ台は買い求めたままで良いので、ホイップ作り。

 ボールを出し、氷を出し・・・・ホイホイのほい。鼻歌が出てきました。
しかし・・・・早々とお砂糖を入れてしまい、さぁー電気泡立て機。
        アッアー。 我が家に電気式が無かったんだぁー。
                 (以前は有ったのに…)

仕方なく、手動式で行こう❢ セッセ・セッセ・セッセ・・・・
  やり始めて20分。。。鼻歌は何処に?
   か・かっ・肩が、イタイ。
     う・うっ・腕が、イタイ。
       こ・こっ・腰が、イタイ。 う~ん。 ダメだ~。

後の後悔先立たず? 後悔先立たず? どっちでもイイ❢
 「後悔しています」・・・バッカだなぁ~わたし。
 頭の中は色々駆け巡る。。。
 ☆近くのお友達はケーキ造りの先生だ。
   今なら、氷に付けたボール毎持って行けばすぐに出来上がる。
    でも、留守かもしれない。

 ☆それじゃー、お隣さんなら電気泡立て機を持っているかも?
    どうしょう? ちょっと笑われるかしら?

腕も、肩も、痛いけれど、やるっきゃないサ。エッサラ・ホッサラ・
  ・・・・35分かかりました~。ふぅ~。・・・・

ここまで苦労して作ったホイップクリーム。
 相方が、チョコッとイチゴを乗せただけで「自分の作品」・・・と、
  なるのが、シャクニさわる。。こうなったら。。「私の作品としよう」

デコレーションをして・・・・写真をアップして(右側、左側、数枚)

   おかげで・・・・疲れました。 疲れましてござりまする~。

Simg_0052

« 母の日のプレゼント | トップページ | じぃー様症候群只今突入 »

コメント

昨日から母の日に因んだブロ友さんたちの記事に心癒されっぱなしです
sakuraさんもご主人の愛情たっぷりのケーキ造り記事に「ごちそうさん」でした
手動でホイップ作りは大変だったことでしょう・・・
ご主人の自信作のいちごが堂々とケーキを華やかに盛り上げてますよ!
仲良し夫婦合同作品のケーキで景気よくお祝い?パンパカパ~~~ン♪
しあわせのおすそわけをありがとうございます

お手製のケーキ、いいですね。
畑でとれたいちごが真っ赤で、デコレーションするときれい。

昔はクリスマスケーキをイチゴで飾り毎年作ったものです。
生クリームを泡だて器で角がたつまで泡立てるのは、腕が疲れますよね。
ご夫婦の共同作品、おいしかったでしょう?

~~マイペースさん~~
前日より、相方のうるさい事。何事?って具合でした。
わたしって、馬鹿だなぁー。手動でやるって・・・大変な事でした。
電動は何処へ行ったんじゃい?
久しぶりの事で、お疲れでした。
でも、「甘くておいしいよ」と云ってくれましたが、
イチゴ?のほう Or クリームの方?
問い詰めませんでした。 ウフッフ (≧∇≦)

~~けいさん~~
疲れた。疲れた。。。お疲れ様~。です。
もう、やらないゾゥ。今度からは冷凍クリームにします。
手が痛くて、肩が痛くて。腰が痛くて。。。お蔭で
クラブへ行く、気力、体力は残っておりませんでした。
したがって、クラブは、サボタージュ。。。しましたとさ。
ケーキはとても甘かったですよ。イチゴ?Or クリーム?

文章がとても面白くて
お上手で

様子が目の当たりに

微笑ましいご夫婦。そして真っ赤ないちご

真っ赤に燃える太陽のようなおうちですね

このいちごが自家製???
すご~~い

~~ロンさん~~
「馬鹿っかだなぁ~」って、書いたんですよ。
どうしたって無理なクリーム作りを・・・必死になった自分の馬鹿さ加減。
途中で投げ出すことを~悩みつつも、チクショウ❢自分に負けるもんか。
自分との格闘劇でした~。

ロンさんに、初めて自分の心の内を話せました~。
笑わないで聞いて置いて下さいね。

~~元気ばば様~~
ばば様の処のお野菜もとても素敵ですね。
今は、毎日イチゴが食べれます。
少しは相方に(感謝)しなくちゃ。ですかねぇ~。
ゴッツアン❢ です。

sakurababaaさんへ
立派なイチゴだね。w(゚o゚)w
羨ましい私の所は、今年は作らなかった。
ハウスで作っているの?
言ってくれればハンドミキサ-2台あったのにでもいい思い出に
仲良し夫婦のケ-キ美味しそう。

~~おおきいまーさん~~
そうそう、電気泡立て器=のことを・・・・
「ハンドミキサー」っていうんだったっけ?

ケーキ造り先生、まーさんの所に行きたかったよー。
SOSしたかったよー。涙が出そうだったよー。
今日は、肩が・・・腕が・・・痛いよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「母の日」のケーキ造り:

« 母の日のプレゼント | トップページ | じぃー様症候群只今突入 »