フォト
無料ブログはココログ

« 富士の旅・・・パート3 | トップページ | 「絵手紙」と小松菜 »

2014年5月22日 (木)

物産展のお買いもの

   
      今日、はいつもの「火曜特売」の日です。

この日は相方とお魚の品定め、カートを引きながらアレやコレやと・・・

 火曜日の4時からは、お得な魚タイムバーゲン。
先程まで平常値段で売っていたものが、4パックで1080円也。
 刺身用。煮魚用。焼き魚用。と品定め。
(今日は、カマス塩焼き用。ちらし丼用。ヒラメの煮魚用をゲット)

レジを済ませて、アレッ? 相方と云えば「九州物産展」コーナーの一角より離れません。
 鹿児島産黒豚使用の、焼売とギョーザ売り場。
  有名な「博多餃子・八助」 
   鹿児島の文字を見ると吸い付かれる相方。
    私が近づくと「買ってー。買ってー」コールが鳴りやまない。
   
仕方がない奴じゃー。 
 ゲッ! 高い~。 高過ぎ~。 焼売1個が??¥?
お店の人が「1年に一回しか売りに来ません。今度は来年です」
 七夕かぁ~? 仕方がない。 シブシブ。
  「もう最終時間ですので2割引きします」
   「ヨッシャー! それなら餃子もいただくわ」・現金な私。

相方ルンルン 保護者と致しましてはたまには飴も与えなくては。

 毎週火曜日の特売日は・・・ご機嫌取りの日となります。

お肉の日は、1週間に3日販売の近くのお肉屋さんへ。
 当日のチラシ(揚げ物)を眺める相方。指示通り買に走る私。

大きな焼売は1個で3個分。変形〇型の餃子。
 (焼売9個。餃子12個お買い上げ)


Simg_0080

« 富士の旅・・・パート3 | トップページ | 「絵手紙」と小松菜 »

コメント

鹿児島の方でしたよね。
無理もありません。
買って~と言われるのも悪い気しないでしょう?

私のお買い物、ひとりだと財布のひもが堅いのですが、家族と
一緒ですと気が緩み、財布のひもも緩んでしまいます。

~~けいさん~~
相方の年金に比べれば、私の年金分はほんの少し。
偉そうな顔をしている大蔵省金銭係り。。。です。

いつも相方に「うちは年金生活者なんだから」と、云い続けており、
裏の裏にランチ有り。

お魚、4パックで1080円也とは安いですね!
私が行く朝市では3パック1000円です・・
「博多餃子・八助」 は有名なんですね・?写真も美味しそうに見えます。
私は鹿児島の物産展で「さつまあげ」を買ったことがありますがすっごく美味しかったあ~
我が家は財布も通帳も管理は私ですが夫のほうが現実をよくわかっておりまして(;^ω^)特売はどこが一番安いかなど私より詳しいです≧(´▽`)≦アハハハ

お二人でお買い物、いいですね
懐かしい、我が家もそんなことありましたよ

腰の手術をしてからカートにすがってついてきていろいろ買ったこと
そんなことあった日を思い出しました~~~~~

火曜特売なら アピタかな?

~~マイペースさん~~
毎週火曜特売の時間限定品です。安いでしょ?
この日は、我が家はお魚の日です。そしてデートの日でもあります。

鹿児島の「つけあげ」は、年に2回ほどお取り寄せを致します。
つけあげはそれぞれお店によって味が違います。
だから物産展でも買いません。
これだけは、我が家の贅沢品です。

~~ロンさん~~
相方は食べる事にだんだん意欲が出て来まして・・・
(いえ、食べる事だけしか?)
なので、メニューにも口うるさくなりました。
TVの料理番組をみて「今度はこれー」などと。。。ウルサイ。
だからお店の中でも、これをこうして・・・まるで「お姑さん」
のようです。?それ以上??

~~元気ばば様~~
そうです。アピタの火曜特売夕方タイムバーゲンです。
ばば様のところのような、「お魚屋さん」が有りません。
ばば様の行きつけの魚屋さんが此方にも有ったら・・・・
色々な魚料理が出来るのに・・・・「からすみ」美味しそうですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 物産展のお買いもの:

« 富士の旅・・・パート3 | トップページ | 「絵手紙」と小松菜 »