フォト
無料ブログはココログ

« じぃー様症候群只今突入 | トップページ | 初めてのナップサック »

2014年5月15日 (木)

お子様ランチはいくつまで?


  お子様ランチはいくつまで? 喜んでくれるの??

先日、ブロ友さんが、孫にハンバーグをワンプレートに盛り付け、
 「お子様ランチ風」に仕上げて、とても喜んでくれたとか・・・・

我が家の・孫ちゃんランチは?
 つい昨年ほど前までは、仕切りのあるキャラクター絵皿に、
  可愛く仕上げた、小さなお料理で喜んでいた(喜んでいてくれた)

それが・・・この頃は、大人用のお刺身の盛り合わせを出せば・・・
 「あっ、そのイカ大好きー」・「マグロちょうだーい」と手を伸ばしてくる。

先日も、息子の所に行けば「長男(孫)の誕生日なので、
 大好きなマグロの専門店に食べに行こう」・・・・だってサッ。
  お誕生日は、5歳の小さな子供に・・・マグロ??
   (ウヒャー。わたしゃーお刺身なんか大人になってからしか、
     食べさせて貰った事ないゾゥー)

私達の時代。ちゃぶ台の上には、父親用の刺身が数切れ並んでいた。
 子供の私達は食べられない物と思っていた。
  一家の主(父親)だけが食べられるものと思っていた。
   自分が結婚してからもその様にしてきた。

そしたら・・・・その子供が親になると・・・
 「子供でも、美味しい、不味いが解かる味覚にするため小さい内から
  一流な物を食べさせる」と、息子シェフが云う。
   アリャリャ?? 時代は変わったモンダ。

お外ごはんに連れて行けば、ラーメンなら一人前。
 以前は、私と半分ごっこ~そしてお子様ランチ~そして一人前分。
  これからは・・・「食べ放題バイキング」・・・これしか無いでしょう。

Yjimage
先日のホテルバイキングでは、私はウナギ蒲焼に何度も捕りに走り、
 相方はチョコレートフォンデュの初体験で、大騒ぎをしました。
   エヘッ。(人の事は云えねぇ~大人です)

    大人も、子供も、孫も・・・食べる事は一番の楽しみ。  

« じぃー様症候群只今突入 | トップページ | 初めてのナップサック »

コメント

おはようございます。
お子様ランチは、振り返れば量が足りなくなるまででしたかね?
近頃では年配の方が、たくさん食べられないのでお子様ランチがいいと
言われる方もみえます。
息子さんはさすがシェフとしてのお考えですね。

お父さんだけは別のお料理という話しも聞きますが、私の育った家庭では
みんな同じものを食べていましたので、私も同じです。
家庭によって違いますね。
バイキング料理は私の場合、損となりますので行けません、ハイ。

お子様ランチは我が家では幼稚園くらいまでだったような気がします。
お店では何才まで注文OKなんでしょうね・・・・・
孫はまだお子様ランチデビューしたばかりなので喜んではしゃいでますがそのうち数年後にはsakuraさんちのお孫ちゃんみたいに卒業していくんだろうな・・・・・・
和食のお店をやってる弟も息子さんと同じことを言ってましたね。
私の場合は孫と一緒の食事は当分フードコートになりそうですヽ(´Д`;)ノ

シニア向けにこのくらいの量がいいですね

うちのたった一人の娘は、母の日に外国に行っていて
音沙汰なし、帰ったようですが
なにかお土産あるでしょうか、

びんぼー旅行ですから、帰っているだけでいいのです

最近のおこさまは
昔の子供と違って大人の味を好むと友人が言っていました
食欲も大人なみ

~~けいさん~~
この頃問題になっている。「給食・外食・製造食の残食」
世界各国の中でも日本が一番だそうです。
コンビニの残食・・・勿体無い。

私たち、戦後っ子・・・豊かになっても、「勿体無い」が染みついておりますね。
それなのに、食べて*肥え過ぎて*ダイエット*私は何やってるの??

~~マイペースさん~~
先日のマイペースさんのブログから、お子様ランチを書きました。
可愛く盛り付けをして、目を輝かせて食べてくれる孫の顔。
喜んでくれたでしょうね。「作り甲斐が有る」って・・・

今の子供は、玉子が食べられない。なんて、アレルギー体質を持っている。
私達の頃には、特別給食など無かった。何でも食べれた。
おばあちゃんのご飯を食べてくれる。大変だがありがたい事です。

~~ロンさん~~
「シニア向けの量」外食にも、お子様むけ。シニア向け。
が有ると良いですね。
外ごはんは、相方に何時も手伝って貰います。
この頃は、お宿プランには・・・シニア向けの量。が出てきておりますね。
だって、食べるのが、「苦し~い」なんて、如何なものか?

~~元気ばば様~~
私達、戦後っ子。食糧難の時代の子。
今の子の贅沢には少しばかり苛立ちます。
そのくせ、アレルギーで、あれもこれも食べられない。だと?
身体ばかり大きくなって・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お子様ランチはいくつまで?:

« じぃー様症候群只今突入 | トップページ | 初めてのナップサック »