フォト
無料ブログはココログ

« 婿殿の好きなえなハヤシ | トップページ | 畑の収穫はな~に? »

2014年5月 9日 (金)

ブログ開設まるっと2年。

  
  今日はブログ開設記念の日、2年前の5/9日・・・・

近くのパソコン教室が開講。PC器を触って3か月後の事です。
 それが縁となり、自分のブログ部屋を持つことになりました。

初めての日
。「できたぁー・できたぁー」この文字から書き始めた。
 とっても嬉しかった。 この感激は何十年ぶりの感動だった。
  たった一行から、写真を入れることが出来、
   出来たと思ったら、消えていた。
    何をどうすれば良いのか、未だに解らぬまま今日を・・・・

今日の日を「丸っと2年経った」。
        と感じるのです。(やっとの気持ち)
         一生懸命に、1編、1編書き続けれた事に感謝。
       「今日から3年目」。
         心新たに、素直な気持ちを綴れたなら。
 

この2年間で535編程のブログ記事
。「大切な宝物」
 挫折しそうになったりした時も、ブロ友さんの励ましを受けて・・・
  お互い文面で笑ったり? 「ウフッフ」で通じ合い。
   私は幸せ者です。 嬉しい事が一杯のブログ記事。

3か月前には、今迄の記念ブログを、全コピー出来た❢。。。。
 来年も、こんな同じようなブログ記事を書いているんだろうな。
  (何ひとつ、成長の無いブログですが・・・)
  もし、私の手が止まりそうになったら【喝っ‼‼】を入れて下さい。

反省==この頃は独りよがりの文面が目立つ。
  
目的は?==ボケ防止と、エンディングノート。

いつもの言葉==「ブログっていいですねぇ~」

      
 

« 婿殿の好きなえなハヤシ | トップページ | 畑の収穫はな~に? »

コメント

私もその位ですね

パソコンは70過ぎに一人暮らしになってから始めています。
ブログを覚えましてから、写真を覚え、

楽しい一人暮らしがより一層充実

ひとり遊びができますから、~~~~いかに文章を書くかが悩みの種です
起承転結で描くとよいとか、がんばりますので
よろしくお願いいたしますね。

いろいろ楽しいお話 楽しみにしています。

丸2年、ブログ開設記念日、おめでとうございます。

反省は私の場合、いつも。
目的は無いですが、脳活にはなりますね。

これからもsakuraさんのブログ、楽しみにしています。
ついでですが、今日の夕食は「ハヤシライス」にします。

~~ロンさん~~
激励のコメント有り難うございます。
やっと2年です。やっと・・・と、云うところです。
この齢になってから何も解らぬまま、一人勝手に書いております。
自分で自分に酔いしれたり。文書がヘロヘロだったり。なんじゃぁ?
だったりしております。・・・・が、これも「わたし流」と、一人悦に入っております。
これからは、ロンさんの勤勉を見習って行こうと思っておりますので、
宜しくお願い致します。

~~けいさん~~
いつもありがとうございますね。
自己流・の自分流儀で人様の事も顧みない我が儘なブログです。
♪これでいいのだぁ~・バカボンボン♪と解釈しております。
なのに、いつもコメント有り難うございます。
毎日の励みになっております。
これからも宜しくお願い致します。

sakuraさんのブログへの思いがとてもフレッシュですてきです。
私は一番最初はホームページの作り方を市のパソコン講座で習ってからネット上で開設したのですが途中でサイトを変えたりブログも始めたりそれがいつなのかごちゃごちゃになってます(;^ω^)
今過去にさかのぼってブログ記事を調べてみたらアメブロにお引越ししてきたのが2010年になってました。
あっちこっち道草ばかりでやっと今のサイトで落ち着いてる感じかな・・・
でも本当に書き続けるようになったのは皆さんと同じ時期からではないかと思います。
きっかけはボケ防止です、背景にはお友達との会話が減ったこともそうです。
世代的に親や配偶者の介護、自分の病気などの事情はさまざま・・・
ネットでの会話は生活のハリになっています。これからもよろしくお願いいたします

~~マイペースさん~~
「ブログっていいですねぇ~」
いつもこの言葉で始まり、この言葉で終わる私のブログです。
やっと2年です。まだ2年。まだまだこれからなんですね。
皆様に付いて行くのが一杯一杯。色々教えて頂くことばかりです。
つたないブログにいつもコメントを頂き有り難う御座います。
これからも宜しくお願い致します。
(成長の無い私です。来年も同じ事を書いているかも?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブログ開設まるっと2年。:

« 婿殿の好きなえなハヤシ | トップページ | 畑の収穫はな~に? »