フォト
無料ブログはココログ

« 「母の日」のケーキ造り | トップページ | お子様ランチはいくつまで? »

2014年5月13日 (火)

じぃー様症候群只今突入

 「じぃー様症候群」と私は言っておりますが、本当は・・・・
・・・ただの年寄りじじぃーの「超、我がまま根性悪」の状態です。

今朝も、私はカーテンのこちら側。何やらお隣の奥様とお話し中。

「可愛い花が咲いて来ましたねぇー」 奥様のお世辞です。
「これでも3回ほど鉢を替え、肥料をやっているんですよ」相方。
「よく手入れしている事」奥様。  
「咲くと可愛いからねぇ~」相方。
「私の処からお嫁に行ったんだものねぇ~」奥様。
   相方「・・・・・?」

部屋に戻った相方に「何を話してたの?」
 「この樹木が、お隣さんから貰ったのだったかなぁー?」
  「忘れたの?」
   「そういえば・・・昨年もそんな話をしたような?」
  
  まぁー。 
このじぃー様に付ける薬は無いの???

*******

立て続けに、もう一つ私を、イライラさせる事が有りました。

テレビを観てて「浅田舞ちゃんの出るTVは何時だったっけ?
 真央はスケートが上手いけど、舞ちゃんは可愛いなぁー」
「何を突然に言うの?・・それなら、たしか明後日の7時じゃないの」
 「ふぅ~ん」
その返事が、どうでも良いような言い方をするのです。


  プッチン❢❢ 人に物を訪ねて置いて・・・・後は・・・
じぃ様特有の、自分の事はシッカリ云い放ち・・・
 人の話は何も聞いていない! 人の話は耳に入らない!

   「あれ」・「それ」 には、まだ通じない老夫婦。
「この頃、物忘れをするようになったねぇー」
 「アンタに言われたくないわぁー」

お互いに、不足分を補うまで至らず。認めたくない老人性。

  じぃ様症候群。ただいま突入中。
ただ、ただ、夫婦が云い合うのも「叱咤激励」として・・・この年頃です。Yjimage


 

« 「母の日」のケーキ造り | トップページ | お子様ランチはいくつまで? »

コメント

(´∀`*)ウフフそうですか、、シニア夫婦ならよくあることのように思いますけど
私はsakuraさんのご主人はまだまだ可愛い方だと思いますよ≧(´▽`)≦アハハハ
夫はよくお使いをしてくれるのですが金額の大きい物以外は大抵立て替えて貰って後から代金を渡します。
払ったはずなのに「立て替えた分のお金○○○円ちょうだい」と度々請求があります。
家計簿にきっちり立替分の金額を書いてるのでそれを見てやっと納得、、たまに「そうだっけ?」などともしかしたらわざとかしら?と思ったのですが真剣らしい・・・
ぎゃあ((((;゚Д゚))))これってボケの始まりなんじゃあ?
sakuraさんのご主人は夫より先輩だと思うのですが夫のほうがよっぽど「じいさま症候群」に突入してるんでないかい、、ひぇ~~~ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

笑えますね。
人にものを訪ねておいて、後は・・・
それ、うちの夫ですよ!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

プッチンとなりますね。
うちの夫の場合は、遺伝だと思っています。
義父はいつもそうでしたので・・・(笑)

sakuraさんのご主人様に怒れるようなところは何もなさそうですよ。
それにsakuraさんも。
いつも夫婦円満って言葉がぴったしのご夫婦よ。

そうそう、最初のお隣りさんとご主人様の会話風景、私とお隣りのご主人様の会話風景と同じです。

皆さん微笑ましいです
会話があるってことはまだまだ大丈夫ですよ
プッチン、ポッチン

言い合ってください、そして笑って笑って

最近友達の話この頃とても怒りっぽくなってという方、多いですよ
だんだん会話のない夫婦でしたよ、私の場合(●^o^●)

~~マイペースさん~~
じぃとばぁが、それぞれ「アンタの方がクルクルパーだよ」
「いや、あんたの方がひどいよ」
擦り付け合っております。エヘッ。
でも、甘えん坊の相方は、私が認知になったら…介護が大変です。
だから・・・相方の方が認知になって貰わなければ・・・・
と、一人勝手に思います。

~~けいさん~~
ご近所さんの井戸端会議は・・・・
相方の方が断然多いです。
畑の野菜を届けながら、ペチャペチャ。
こっちは、変な事を云わないかと、ハラハラ。
ご近所の奥様は、相方の事を「〇〇さん」と名前で呼びます。
(私が呼ぶからですが)
ご近所の奥様方~。良いようにコキ使ってやって下さいませ。

~~ロンさん~~
「話し合い」では有りませんよ。
それも、プッチン・パッチン・ばかりです。
九州男子の割には優しい所が有りますが・・・
この頃は、言葉の端々に引っ掛かりが出てきます。
「こんな風じゃ無かったのに・・・」
やはり、歳がそうさせるのでしょうか?
この頃は、何か言えば「オレ流」の言葉が増えてきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: じぃー様症候群只今突入:

« 「母の日」のケーキ造り | トップページ | お子様ランチはいくつまで? »