フォト
無料ブログはココログ

« 小さな声でPRしちゃぉ~ | トップページ | 新緑の田植日和 »

2014年5月 1日 (木)

雨中の浜松へ~

 
 天気予報通り…・あめ・アメ・雨・です。間違いありません。

雨だろうと、計画通り孫ちゃん大作戦。①4時間の小守り。

 お店で孫ちゃん二人を預かり、自宅へ連れ帰りましたが・・・・
さぁー。どのように?? 
 「木製のパズル」を、長男用の難しい物と、
  簡単パズルを次男用。部屋の中での作戦用です。

お願いだから・・・お利口にしててね。
 日頃の様子が解らないジジとババはご機嫌取りばかり。

パズルも初めの2回ほどは真剣だったが後は兄弟ケンカ勃発。
 あとは、食べるもので釣らなくちゃー。 
  近くのスパーにジジがアイスを買いに走る。
   (甘い物を与えて良いか解らないけど、今は非常事態)

「おかえりー」 パパ・ママに孫ちゃんを手渡し退散。退散。

 孫ちゃん大作戦 
  ②あくる日には高速道で焼津迄マグロを食べに行く。


Simg_0016 Simg_0042






 




ホテル・宵のプールサイド
Simg_0024












Sdsc_1261

« 小さな声でPRしちゃぉ~ | トップページ | 新緑の田植日和 »

コメント

あらら、お孫ちゃんのお相手をされてたんですね・・・
男の子の兄弟は喧嘩もダイナミックなんでしょうね
sakuraさんのパズル作戦に真剣にやってますね
写真を見るとよくわかります・・すごく上手に出来てますね!!
そうそう、最後は食べ物で釣るしかないです≧(´▽`)≦アハハハ
我が家も孫を預かってる時はあの手この手の作戦でママを思い出さないように気を惹くのに大変です・・
ママがかえって来ると飛びついて行きます、、やれやれどこも同じなんですね
ブログのコメに田植えのお手伝いに行かれるとありましたが今度は娘さんのところですか?お気をつけていってらっしゃ~い!

子守さん、お疲れ様です。
ほんと、パズルに真剣!
兄弟喧嘩見てみたいわ。(*^-^)

焼津はお魚がおいしいですね。

GWは忙しいのでお孫さんを預かるのですか?

~~マイペースさん~~
只今帰りましたよー。
雨降りで、お家の中での子守は大変です。
男の子は身体を動かすのがお得意様。
ご機嫌取りはマイペースさんの所と一緒ですね。
帰ってきた途端。娘から田植えは朝早いので前日から
お泊りで来て下さい。の催促。
ソレッー。で、その足で荷物をほどいたと思ったら・・・
また詰め込んで。忙しい~。
ジジとババは。良いように使われるGWです。

~~けいさん~~
子守が終わったと思ったら。今度は田植えのお手伝い。
ボストンバックの荷物を片付け?ている所へ・・・・
「一日早くお泊り出来て下さい」で、
また荷物を持って娘の処へ行きました。
ジジとババは・・・いいようにこき使われるGWでした。
でも、ご褒美に息子からは、焼津のマグロ専門店にご招待。
でも、今日現在。。。。身体がお疲れ~。

~~ロンさん~~
子守は向うへ行って見守るのですが、
日頃核家族生活の為、思い切り甘え、我が儘が出てきます。
昨年までは親に甘えていたのが、
ジジババに助け舟を求めてくる年頃となりました。
”孫よ”の歌にある・・・なんでそんなに可愛いのかよー
(実は歌の文句の、手放しの可愛さとはちょっと違うかな?ここだけの話)

ご子息もお譲様もすぐに行かれる所にいいですね

それぞれが信念をもたれて生活されていらっしゃル

なんて素敵な生き方でしょう。

そして支えてあげられる今が一番の幸せな時と思います

私はたった一人の連休。
庭に出て疲れたら昼寝をして

またこれはこれでいい

~~元気ばば様~~
孫ちゃん子守は、こちらから高速に乗り、ホテルを取り、
子守をさせて頂くのであります。
ナンタルこっちゃ。です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雨中の浜松へ~:

« 小さな声でPRしちゃぉ~ | トップページ | 新緑の田植日和 »