フォト
無料ブログはココログ

« 畑の収穫はな~に? | トップページ | 「母の日」のケーキ造り »

2014年5月11日 (日)

母の日のプレゼント


     5月第2日曜日。。。。「母の日」

 プレゼントする人も、何をあげたら喜ぶのか?と、悩み。

 もらう側も、欲しい物が有りすぎて。決められない。

だが、我が家には、「母の日present」がやって来ません。
 TVの商魂でギフトとアイデア。。。見てるだけ~。の母です。

 我が家の子供達は、この日を避けておりまする。
イチゴが、採り頃なのに寄り付きも致しません。

母の日は何のプレゼントが無くても、誕生日だけは祝ってくれます。
それも・・・「必殺・裏ワザ」を使います。
 リーン・リーン 「もちもち。おばぁちゃん誕生日おめでとぉー」
  たどたどしい声でお祝い電話攻撃。
   息子・娘ファミリー。皆んな、ちゃんとツボを心得ています。
    ババには、これが一番! と、ご存知のようです。

ババは、食べれるものなら何でも良いのです。
  ==好き嫌いは言いません。
ババは、旅行ならどこでも良いです。
  ==今なら元気に行けます。
ババは、プレゼントなら何でも良いのです。
  ==???母の日でなくても良いのです。

 本当は、
皆が健康で仲良くしていたら==何もいらないのです。

我が家は、「母の日」は何故か?夫婦で祝うのであります。

   
   イラストより・・・
Yjimage  

« 畑の収穫はな~に? | トップページ | 「母の日」のケーキ造り »

コメント

おはようございます。
そうですね、健康で仲良くが一番ですね。

昔、小学生の時に母の日のプレゼントにソックスを贈ったことがあります。
「そんなこと、しなくていい」って言っていましたけれど。
ひとり暮らしとなった母の日に電車に乗って、カ-ネーションの鉢植えを持って行ったこともありました。
私は基本、プレゼントはしたりされたりはしない方ですので、毎年何もありませんね。
息子も小さい頃は感謝と要望のお手紙をくれましたが・・・
家族がいてくれるだけで私の宝物ですので、健康で仲良くが一番うれしいです。

~~けいさん~~
「母の日のプレゼント」・・・色々な思い出が有りますね。
いま、この齢に成ると…祝ってあげれる母は居りません。
もっと、祝ってあげれば良かったと思うばかりです。
・・・健康でみんな仲良く・・・これが一番❢

母の日の思い出は限りなくたくさんあります。
田舎から東京に出て母の日にデパートで買ったブラウスなど送ってましたがとても喜んでくれたのを覚えています。子供たちが母の日に少ないこづかいの中からプレゼントをくれたときは凄く嬉しくて亡き母のあの時の思いが理解できました。
今は?娘は子育てに明け暮れてスキあらばと親をこき使い感謝のことも忘れてる有り様・・・まさかムコ殿のお義母様にも同じ態度じゃ?と冷や汗ものです・・・
息子の方がいつもなにかしら気持ちを形にしてくれますが百人百様其々の形があっていいのだと・・・家族が仲良く健康が一番ですね
(´∀`*)ウフフ我が家も今夜は夫婦で祝いました≧(´▽`)≦アハハハ

~~マイペースさん~~
「母の日のプレゼント」・・・裏か表かも解らぬ文字形。
大きなお目目のママの顔の絵・・・そんなのを貰ったっけ??
嬉しかったなぁ~。たまらなく可愛かったなぁ~。
  いつの事?? 思い出すのも忘れるほど昔の事でした。

考えてみたら私も・・今の娘や息子の年の頃は・・やはり
忙しくって、それ所では無かったなぁ~。
 まぁ~。息子や娘は、それぞれ子供に祝って貰っている様子。
それで良い。それで十分なババです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 母の日のプレゼント:

« 畑の収穫はな~に? | トップページ | 「母の日」のケーキ造り »