フォト
無料ブログはココログ

« お子様ランチはいくつまで? | トップページ | お天気富士山ヤッホ~ »

2014年5月16日 (金)

初めてのナップサック


 この齢まで、ナップサックを持ったことが無い私です。

ナップサックは、山歩きの人が持つもの・・・と思い込んでおりました。
山歩きしない我が家にも4個程のナップサックが有るのですが、
 押入れの中と、「非常持ち出し用」の袋に化けております。

それが、近所の男性がいつも担いでいる姿を見て、ウン「実用的‼」
 早速、鞄屋さんの店先を覗くと・・・いっぱいお洒落な物が有りました。
  ヘェー? こりゃ いいワイ。 あれこれ担いで身体に合うものを。
   なぜ、ナップサックを? 
    それは、孫の小守時の両手を使うため。
    と。カメラケースを入れる大きな物が欲しかったのです。
     カメラのレンズを替えたり、で、ケースがかさ張るからです。

 買い物から帰ると、ナップサックに荷物を詰めて・・・・
  《背負って》・・・鏡を見る。 前を見て。後ろを見て。横を見て。 
   ・・・痩せては見えないが? 斜め45度の角度
       これで良し❢良し❢ ラクチン・らくちん・

      
♪♪ありの~~ままの~~♪♪ ウフッッ❢


Sdsc_1249

« お子様ランチはいくつまで? | トップページ | お天気富士山ヤッホ~ »

コメント

おしゃれ~~
使いやすそうでいい形

私も野鳥の会とか旅のときは背負っていきますよ

使いやすいのと、おしゃれですが入れ口が小さいというのもあり

お洒落なバッグですね。
背負うと手の空くのがいいところです。
これでスーパーへのお買い物に来てる人もいます。

ナップサックは学校へ通っていた頃、使っていましたよ。
我が家には二人のランナー用のバックパックがふたつ。
ナップサックはひもがついていると思うのですが、
他にもデイパック・バックパック・ボディバッグ・・・
最近は名前についていけません。

~~ロンさん~~
ロンさんもお使いですか?
初めて背負いバックを買いました。
家にあるナップサックは、非常持ち出し用の袋として・・・・
だって・・・身体の小さい私は担ぐことは考え付きませんでした。
手が空いて、使い心地はグッドですね。
鞄屋さんに行って、色々な物が有るのにびっくりしましたよ。

~~けいさん~~
バックにも色々あるんですね。
ズボンにも・・・レギンスだのスパッツだの・・・
バックにも、名前が有るのですね。
オシャレにはトント無頓着な私です。
鞄屋さんに行って、ビックラしていましたよ~。
けいさんからも情報を頂いて少しはお洒落しなくては・・・

へえ~ホント、バッグにもいろいろあるんだあ~
sakuraさんお洒落なバッグを選びましたね(・∀・)ナイス!
カメラケースは専用のをちゃんと使ってるんですね
交換レンズもあるので私以上に荷物だと思うわ・・
私もカメラをミラーレスにしてからは大きなバッグに全部入るように斜め肩掛け式の軽いバッグにしています。
孫と一緒の時は手提げは禁物・・両手が空くように肩紐を斜めにしたバッグばかりです
リュックサックも幾つか持ってるけど財布や荷物の出し入れがめんどくさくて殆ど使ってません\(//∇//)\

両手が空くから楽です
年をとったら安全対策
桜さんは まだ若かった~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのナップサック:

« お子様ランチはいくつまで? | トップページ | お天気富士山ヤッホ~ »