フォト
無料ブログはココログ

« ブログ開設まるっと2年。 | トップページ | 母の日のプレゼント »

2014年5月10日 (土)

畑の収穫はな~に?

 
   相方の畑には全くの無頓着な私でも・・・・
 この時期の「イチゴ」だけは別なんです。

「まだぁ~?」・「もう、いい頃?」 イチゴ大好き。イチゴだけは好き。

草取りも、見廻りも、水やりも、何もしませんが・・・・・
 今日は、待ちに待ったイチゴさん収穫日。
  イチゴに掛ける(練乳)はスタンバイしております。

一回の収穫でこんな多くのイチゴです。明日から毎日~~ルンルン。
 孫ちゃん達~早く来ないと~ババが全部独り占めだぞぉー。
  真っ赤だぞぉー。 甘いぞぉー。 うんまいぞぉー。

Simg_0043
それならば、ほかに採れた畑野菜も紹介してあげないと・・・・
 「スナップエンドウ」は、塩茹でしてマヨネーズでいただきます。
 「絹サヤ」は、鳥ミンチと煮て卵とじ。
 「大根菜」は、菜飯の塩味と胡麻で。
 「柔らか法蓮草」は、生サラダ。しゃぶしゃぶの具。
 「新タマネギ」は、スライスして花カツオに和風ドレッシング。
 「彩りサラダ菜」は、何種類の葉が一緒に咲きます。
 「ラディッシュ」は、サラダの彩りに。

少しづつ写真に納めました。
Simg_0047

« ブログ開設まるっと2年。 | トップページ | 母の日のプレゼント »

コメント

いちごは果物の王様!すごく美味しそうですね
他の果物は食べないけどいちごだけは食べるという人私の周りにもいます。
ビタミンC豊富で我が家はほぼ毎日食べています。
お写真の野菜たちも全部フレッシュで美味しそう~
特に今は新玉ねぎを食べてますが美味しいですよね
ご主人の愛情をたっぷり受けて育った野菜ですからお味も格別なことでしょう
有難いことですね、、羨ましい~

真っ赤ないちご、おいしそう!
自家栽培でイチゴ狩りができるなんて幸せ。
虫にも喰われず、お上手ですね。
新玉ねぎのかき揚げ、好きですよ。

~~マイペースさん~~
この時期になると…畑通いは大忙しです。
毎日アルバイトに出掛ける相方は夕方からが畑出勤です。
だんだん日が長くなると、自分ちに帰るのも遅くなります。
わたしはその横の道をクラブ帰りに通ります。
「おー。やっとるやっとる」クラクションも鳴らしません事よ。

~~けいさん~~
「綺麗に出来ていますね」なんて誉めないで下さいよ。
いつも、姿形の良い物はご近所さんに廻り、我が家はヘンチクリン。
でも、「新鮮」だけは抜群です。
これからは水やりや収穫。夕暮まで忙しくなります。

うちも広い庭がありますが
食べられるものはイチゴだけ。苗を秋に持ってきてくれますから植えています
孫の小さい時はいちご狩りなどに連れて行きましたが~~~

懐かしい

あとはゼ~ンブ花ばかり

食べられるも名は皆さんにいただいてばかり
それにしてもよくお働きになるご主人を~~羨ましいです

お料理上手な奥様がいらっしゃるから張り切って作られるのですね

~~ロンさん~~
先日もロンさんのお宅にお野菜のすそわけが届きましたね。
「おすそわけ」野菜一つで仲良しさん。
お届けに行ったり、珍しい物を戴いたり。
元気印のお便りとなります。
(我が家には・・・クズ野菜ばかり)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 畑の収穫はな~に?:

« ブログ開設まるっと2年。 | トップページ | 母の日のプレゼント »