フォト
無料ブログはココログ

« ソメイヨシノと枝垂れ桜 | トップページ | 先生はナツメロがお好き »

2014年4月 7日 (月)

71歳の誕生日


 今日は相方の「71歳の誕生日」。 立派なお爺ちゃんなんです。

だから・・・祝うことは無いように思います?
 まぁー、朝の起き上がりに、オメデトウの挨拶を致しました
        (社交辞令です)

 昨日は、義兄の法事が有り、その席では息子が亡き義兄の思い出話をした。
「あなたが父親のその同じ年に成らなければ、本当の親の心が解らないよ」・「そうだなぁー」・の会話をしたばかり。
 

   【法事と、誕生日】 感慨深くなりました。

そして、相方は「僕は父親の生涯年齢を越すことが出来た。
             これで本当の親孝行が出来た」

「それじゃー。誕生祝のお食事はもういいわね」
  ・・・「そんなぁー。昨年は3人でウナギを食べに行ったよぉー」
      「んもぅー」。。。この頃忘れっぽくなってきた相方は、
                 こんな事はきっちりハッキリ思い出す。
******
 

 夕方に、相方が近所のお肉屋さんで、揚げたての手羽先と、
レバーの素揚げを買ってきた。
 勿論、自分のポケットマネーで・・・ご馳走様。そして、おめでとう~。

夜の晩さん会に、揚げたて手羽先を食べていると、
 三人一組夫婦の妹から「おめでとう」コール。
 娘からと、孫ちゃんの可愛い声でラブコールも有り。ご機嫌な相方。
 先日、男同士の酒を飲み交わした息子からは。音信不通なり。
  (私の時とは違うのだ。ウシッシッ)


Yjimage09l0apa5




 

« ソメイヨシノと枝垂れ桜 | トップページ | 先生はナツメロがお好き »

コメント

ご主人様のお誕生日、おめでとうございます。
今は70歳過ぎても皆さんお若いです。
生涯年齢、そうなのですね・・・
さぞや感慨深いでしょうね。
うちの夫の父は99歳で亡くなりましたので、それを超すには大変だ。
私は付き合いきれませんよ!(´,_ゝ`)プッ

ゆったりまったり、幸せなお誕生日でしたね。

^~~マイペースさん~~
先回のブログで・・・お食事招待、割引券が来てる。
どうしましょう?と悩んでいたのに・・・・
法事の宴会で立派な食事を戴いたら。もう、「行く気なし」
来週に、洋食を食べに行きます。
相方は何時までも若いと思っています。
だから、傍に居る私はハラハラ致します。
先日も雪のため屋根修理で、上に登り、ヤッホー気分でした。
気持ちと身体は違うのに・・・・自分はガンダムだと、思い込んでいる。

sakurabaabaさんへ

おめでとうございます。
お誕生日にかこつけて美味しいものも食べれることだし
やっぱりうれしい。
娘だといいね、私の所はいつも相手だけだよ。
息子だと駄目ね。
ウナギでも食べに連れてってあげてね。

~~おおきいまーさん~~
娘だの、息子だの・・・最後は夫婦だけです。
「つれあい」とはよく言ったもんです。
連れ合ってあげようじゃないの!
アメとムチを使いこなしてまいります。
  えへっ m9(^Д^)プギャー

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャマイペースはここで~す
ご主人、お誕生日おめでとうございます。
71歳でお元気ハツラツ大仕事されて畑もされてまだまだこれからですね
まあ~♪、おめでとうコールのシャワーを浴びてホントに幸せですね
息子はどうでも( ´艸`)ムププ孫ちゃんからのお祝いコールは一番嬉しいのでは?
幸せな一日でしたこと・・・親の生涯年齢を越すのが親孝行・・心に染み入りました。

~~けいさん~~
ごめんなさーい。 
また、お名前を間違えてしまいました。
申し訳ございません。

~~マイペースさん~~
やはり、「おじいちゃん~。おたんじょうびおめでとうネ」
こんなかわいい声のプレゼントは最高です。
何もいらない。と、デレデレでした。

お誕生日健康で迎えられて本当におめでとうございます
オシドリさんの楽しいご夫婦のようで、とってもうらやましい

70過ぎてますます健康になられる方と、そうでない方がいるようですね

いつまでもお元気でいてくださいね。

お目でとう
゚。?。*・。?Happy birthday?゚。*
でももういやでしょうね
おじいさんになるのだから

~~ロンさん~~
有り難うございます。
この齢まで大病をすることなく今日を迎えれたことを
嬉しく思います。
これからは、色々身体の変化もあるでしょうが、
ケンカをしながらも、元気で行きたいです。

~~元気ばば様~~
ばば様の所の様な、「お二人コンビ」で、
お互いに刺激を与えながら齢を重ねたいと
思います。
それには、まづ、元気で参りたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 71歳の誕生日:

« ソメイヨシノと枝垂れ桜 | トップページ | 先生はナツメロがお好き »