フォト
無料ブログはココログ

« パソコンXPさんご苦労様 | トップページ | 春なのに~春なのに~♪ »

2014年4月11日 (金)

頭の良すぎるパソコン


 ブログだけは何とか書けるようになったものの・・・・

パソコンの事はさっぱり解らないのです。
 何かに一つつまずくと、パニックになってしまいます。
  先日も、写真をDVDに取り込む作業。
   取り込んだものの、他の物まですべて消去・・・泣く。無く。啼く。

 それを説明しょうにも、「表に出ている、あの絵が無い」
  これでは通じません。・・・年賀状の事です。
  (だってなんて云うの?ここ、ここの絵)
  画面に指を指しながら説明するのですが、言葉も解りません。

 一人、眼鏡をかけていじくり回す。「あっ、あったー。この絵柄」
 でも、でも、表にどうすれば出てくれるの?
  フッウ~ ため息の連発です。 
   もう、触りません。。。触らないから元に戻して~。お願い~。
    神にもすがる思いです。

 【頭の良すぎるパソコンさん】・・・私の頭に合わせて下さいませ。

 只今エクセルで「家計簿」の勉強をしていますが、講師の言われるがままPC操作をしますが、
 数十分後、家に辿り着けばパァーと綺麗に忘れます。

 ブロ友さんからの「スキャットにコメントしました」。とある。
  「スキャット?」それ、な~に? あちこち探しても??? 
   私には解らない暗号の様です。

 私のこの頃のブログ読んでお気づきの方も有ろうかと思いますが・・・
絵柄が出ません。色使いも出来ません。味気のないブログです。
(それを治すことも出来ないのです。そーと。そーと。)

  
 「触らぬパソコンに祟りなし」・・・

Yjimage 「スキャット」。。。。解りました・・・・
  ウフッフ では無く ぶっふぁふぁ(大笑) でしたぁ。
それは・・・私がブログに「由紀さおりの夜明けのスキャット」について書いたブログのコメント内の事で、
 (夜明け)が抜けていた、だけの事でしたぁ~。キャヒャヒャ‼
 

 
  

« パソコンXPさんご苦労様 | トップページ | 春なのに~春なのに~♪ »

コメント

私もパソコンの市民講座でExcelを使った「家計簿」作成を習いました。
家計簿なので女性が多いだろうと思ったらビックリ!男性の方が多かった@@!
目的は家計簿の作り方やつけかたよりもExcelの表計算の仕組みを知るためみたいだった。
習ってる時はわかったつもりなのに家に帰ってやったら出来ないのは私も同じでした≧(´▽`)≦アハハハ皆さんも同じだと言ってましたからsakuraさんだけのことではありません、ご安心を!(*^^)v
でも一番役に立ってるのはこの講座だったと思ってます。頑張ってね\(^^@)/
(´∀`*)ウフフ「スキャット」は私気がついてましたよ、、言おうか言うまいか、、余計なお節介と隠れてました(*≧∀≦*)

「スキャット」 難しいPC用語?なんて思ったら、「夜明けのスキャット」だったそうで、安心しました。
それなら私にも分かります。(*^ー゚)bグッジョブ!!
話しかけたらそれに応えるPCだと便利かしらね?

一生懸命PCのお勉強されてて感心します。
私はすべてシンプルが好きで、ブログも読み手を考えず書きたいことを書くだけでした。
コメ友さんも増え、その意識は多少変わってきましたが。
なのでやはり文面に引き込まれたり、その奥に人柄を感じられるような人様のブログを好んで読んでいます。
人それぞれで、いろいろあって、それも楽しいブログ村ですね。

~~マイペースさん~~
な~んだ。知ってみえましたか?
私はパソコン操作の一つと思い。色々調べたり・・・
二日間を要しました。 
でも、解れば・・・・大笑いです。知らぬ事とは言え・・・

パソコンは「お利口さん」です。
私のこの頭。着いて行くのに、ヒィー・ハァー。です。
ご機嫌を損なわないよう、下にも置かぬ扱いです。

~~けいさん~~
けいさんに、私の苦戦が解って貰えて・・・
一緒に笑ってください。ねっ。

こうして、ブログの中のけいさんと、笑い、励まして貰える。
パソコンを大切に、神様のように扱わなければ罰が当たりますね。
これからもPCさんのご機嫌を損なわない様大切に致します。

スキャット2日間も~~~ごめんなさ~い
年よりの独りよがり、お騒がせいたしました。

機械のことはさっぱりわかりません、一応エクセル講座に行ったことありましたが
ワード、エクセルは使ってないのですっかり忘れました

家計簿はソフトを使ってしっかりつけてます
年金増えるわけありませんが、何とか生きていけるでしょう

パソコンは触っているとわかるようになる
私の経験から

sakurabaabaさんへ

賢いのは知ってるけど本当なかなかついて行けません。
でもいつも感心してます。
貴女のチャレンジ
私は、勇気がなくてなかなか(;ω;)
今もブログのことで

~~ロンさん~~
トンチンカンのこの頭。謎が解けると。。.大笑い。
いまだに一人笑いをしております。(とても良い思い出となりました)

ロンさんはPCを使って家計簿を付けているのですか?
それじゃー毎日、PCさんとご対面。仲良しですね。
私は習ってはおりますが、毎日は家計簿に記入をしています。
毎日一言欄に記入するのが楽しみです
「ばっかだねぇー」「超うれし~」の文字も入ります。
これからは二重になりますが、この家計簿を一月毎に
集計したら、エクセル家計簿に記入しようと思います。
(ボケ防止の為、家計費の見直しの為)

~~元気ばば様~~
ばば様の様に、触るだけで上達?が、出来らば嬉しいなぁ~
まずは、このカチンコチンの頭をほぐさなければなりません。
頑張って続けようと思います。宜しくお願いします。

~~おおきいまーさん~~
まーさんは、只今パソコンに奮闘中でしたね。
私も、思うようにならず投げ出したく成った事は、何度も有ります。
その度、自分の不勉強に呆れるやら、情けなくなるやら・・・・
一つ一つ、「出来なかったことが出来る様になる」
を、楽しみにして行きましょう。
頑張って下さいね。(PCに振り回されている私が云うのも変ですが・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 頭の良すぎるパソコン:

« パソコンXPさんご苦労様 | トップページ | 春なのに~春なのに~♪ »