フォト
無料ブログはココログ

« グッド・モーニング~~ | トップページ | ブログは備忘録 »

2014年4月21日 (月)

錯覚?ごまかし?マジック?


 先日の新聞に「健康基準の緩和」・・・
  
死の四重奏(高血圧・肥満・糖尿病・高脂血症)の基準の見直し。

 その新しい基準になると・・・今まで肥満で悩んでいた私は、
                    ちょっとニンマリ。
今迄、異常者の中の2割の人が「健康者」になる訳でして、
 ニンマリ者が増える事でして。
しかし・・・健康者になったからと云っても「錯覚している」。

油断していると、錯覚して・・先日の私の様になるのでありまして。

*****何と云いましょうか? それは先日の事でありまして・・・

 暑い日が続き、新しい春物のお洋服が欲しくなり、お店の中へ。
オッ。これ、素敵~「どうぞ、着てみて下さい」の言葉に、試着室へ。
 やはり、自分で気に入った色合いだけあって。うん・イイジャーン。
  「お似合いですよー」の、お世辞を真に受けて、もう2着購入。

 安物の春物服3着は、全て同じようなチュニック風ばかり
めったに洋品店には行かないので、チョット誉められとのぼせてしまう。
 家に帰り、冷静になると・・・これはデブを隠すデザインなんじゃー。
  錯覚とは恐いもんじゃー。只のごまかしじゃー。

痩せて着れたのでは無く、着痩せでも無く、
 ひと回サイズがり大きくなっただけの事。
  
家の中の着なくなった洋服・・・いつかは、また着れると信じていた。
 その、いつかを夢見ていた小さな洋服を。。。エーイ。

  捨てちゃえー。 ポーイ。 ポイッ。 未練も無くポーイ。

大袋3個。。。。これからは誤魔化しだぜぃー。マジックだぜぃー。
                          開き直ったら気が楽だぜぃー。


146182163

« グッド・モーニング~~ | トップページ | ブログは備忘録 »

コメント

今朝の新聞の隅に人間ドック学会が健康診断の基準値を大幅に緩和したのは医療行政と製薬会社の都合だと・・・
総コレステロール199⇒254悪玉コレステ119⇒178中性脂肪149⇒198肥満度BMI25⇒27.7だって!!
今まで私が飲んでた薬は一体何なんだって人が続出・・・私もそうです。
すっかり安心させてもっと病気にしてしまう?薬もたんまり飲んでもらおうってか?
最終的には自己責任でって言われそう~健康管理の基本は体重だそうです。
チュニックは若いj子のおしゃれ着だったのがいつの間にか体型隠しに都合の良い中高年シニア世代のファッションに。私もたくさん持ってるけどもうやめようかと・・・
体の余分な脂肪も断捨離したいわ゚(゚´Д`゚)゚

気に入ったお洋服が買えたのならよかったですよ。
最近は気に入った服に出会えません。
若い子のはいくらでも売っているけれど、どこに行けば買えるのかしらって、同じ意見の人多いですよ。
いいのがあれば私たちだって買うから、デザイナーさん、頑張ってよ。

TVで知って驚いたのは細めで着られない服を買い、いつかこれが着られるようにとダイエットされる人。
もったいないと思うのですが、世の中こういう人もいるのだと勉強になりました。

~~マイペースさん~~
その記事を読みました。その横に・・・
薬付けにする医学者と、製薬会社の利権。とありました。

私の場合。。。ダイエットで??誤魔化しの服でデブを隠す??
「体重1キロ減の苦労」大変です。苦労しております。
事実を知り、服で誤魔化さずに、ダイエットにも頑張らなければ・・・・

ダイエット宣言したのが昨年の5月でした。
もうすぐ1年なのに…3キロ減で止まったまま・・・

~~けいさん~~
「いつかは着れる」と思い、ダイエットを始めたのは昨年の5月でした。
森三中の大島さんと一緒に始め、体重が中々落ちなかった私に・・・
けいさんに励まされて一年。たった3キロ減。昔の洋服はまだ着れません(7号)
洋服で誤魔化しは出来ますが、やはり体重減は健康の為ですね。

同年代のお友達は、スマートな方ばかり
あんたやせたらみっともないよ。そのままがちょうどいいって言ってくれます

そうですね  ただでさえ年をとるとしわしわ
パンパンに張っていた体が、しぼんだらしわッしわ

肥っていても変わったいいお洋服ほしい

整理整頓の年齢なのに欲望は旺盛、困った困ったばあちゃん

~~ロンさん~~
「ポチャ可愛」のロンさんと?、私たち。
小さな身体が、縮んだら。。。「貧弱」。。。
齢をとったら段々食べれなくなってしまう。
皆は「食べれるうちがハナよー」とは、云うが・・・・
慰めなのか?・それとも諦めなのか?・複雑です。

同居人も病院に通っていますが
新しい数値なら病気ではありません
と言っています

~~元気ばば様~~
ご主人様、晴れて健康人。
基準数値変更で・・・2割の方に入ったんですね。
健康管理は、油断せず自分で厳しく管理しなさいと云う事になるのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 錯覚?ごまかし?マジック?:

« グッド・モーニング~~ | トップページ | ブログは備忘録 »