フォト
無料ブログはココログ

« いただきま~す。 | トップページ | 頭の良すぎるパソコン »

2014年4月10日 (木)

パソコンXPさんご苦労様


 いよいよ、パソコンXPのソフトが使えなくなる。
と云っても、私の場合、3か月ほどしか使っておりませんでした。
 これには・・・いろいろありまして・・・ですので、
  未だにPCでのお買い物が出来ません。

 パソコンの通信開設、パソコン器の送付、「顔を見ない契約」に、
昔人間の私には不安だけが残りました。
 それには、違約金の支払いも嫌な思い出となりました。

 パソコン器には何の責任は無いのに、たった3カ月で押入れの片隅に追いやられたのであります。

 この度、パソコンXPソフトが使えなくなるニュースを知り。
「この機会に?」・・・・そうだ。良い事思い付いた~。ひらめき~。
 孫ちゃんの為のDVD観賞用に・・・・使える!‼
今迄、ゲーム機のような小さな画面に兄弟二人が頭をくっ付けて見ていたっけ。
 これからは、孫ちゃんのお役に立てれば、「本望です」「成仏です」

Yjimageaqk88z6rYjimage


  からの~~




昨日の続きメニュー
キンピラごぼうです。。。ごぼう1本153円。2本197円。で販売。
 ならば、2本でしょう! 1本より2本の方が断然お得感が有り。
  2本のごぼうを、さてどのように捌くか?

 今日の料理は、牛肉。糸こんにゃく。で、「甘辛きんぴら」一品に・・・
(明日のメニューの為、鷹の爪は使えませんので少量七味ふりかけ)

 明日の一品メニューは、「おから」に、昨日の残りキンピラ、鶏肉、人参、ねぎ、揚げ、残り竹輪(二日前)、味付けを薄味に直します。

 消費税UPで、お店もいつもの賑わいの無い売り場になっていました。
私も、ついつい、ケチ臭くなりました。(いいえ賢い消費者?)



« いただきま~す。 | トップページ | 頭の良すぎるパソコン »

コメント

こんにちわ
スキャット、うん?一瞬自分は何を~~~と思いましたあ(@_@;)
イケメン先生の水泳のブログ、由紀さおりさんの夜明けのスキャットのことでして。

どんなふうにされるのかしらって思ったんですね。ごめんなさい

花札より麻雀のロンのほうが好きですよ。
最近はゲーム機ばかり相手でして~~~

今日は地味なおかずですがsakura様のお食事バラエテイに飛んでいてとってもおいしそうですね

仲良くお食事されていらっしゃる幸福な風景が~~~

何があったのでしょう、たった3カ月で。
悲しい思い出のようですね。

甘辛きんぴらは私も時々作ります。
次の日はそのリメイク料理、始末の料理?
素晴らしいですね。
私はその才覚がないので、1食1食、残らないように作っています。

WindowsXPにはさんざんお世話になりました。
我が家にもこのまま眠ってしまうXPがありますが息子がインターネットさえ使わなければ利用できると言ってました。
とうとう終了になって困ってるのは何百台とパソコンを置いてる大企業や公共機関とかニュースでやってましたが重要なデータ等大量に保存してあるもの・・・XPにしかないソフトで作ったデータ等もあるので保存用にこのまま使うところも多いそうです。
パソコンを処分する前に再利用に気がついたsakuraさんは賢明ですわ~(^_-)-☆
きんぴらは義母の得意料理で絶品でした。お正月には大量に作っておすそ分けして頂いてました。甘辛くしてあって大好評でした、嫁の私には真似できません゚(゚´Д`゚)゚

XP 友人にあげました
ワードとエクセルに使うとのことでした

~~ロンさん~~
キャー 大笑い。 大笑い。
この二日間。何だったんだろう? 笑いが止まりませーん。
そうでしたか? (夜明け・が、抜けていただけのこと)
久しぶりに一人で大笑いいたしました。
今日のブログにもアップ・・・しなければです。
パソコンの事は、何も解らない自分です。
それを何とかしょうと・・・・アクセク・アクセク

~~けいさん~~
家庭の味・・・特に男の子供は「母の味」を幾つになっても
         その味覚は覚えているとか。
その点、娘は自分流にアレンジして、味を変えていく。
結婚してからの娘は、お料理には熱が上がり、レパートリーも多く、
この頃は私の方が、見習う事が多いです。
嫁ぎ先のお味。も覚えなくてはならないようです。

~~マイペースさん~~
あのキンピラ・・・もう一品リメイクしました。
それは、玉子の具として、玉子巻。
パソコンXPさんも、孫の宝物になって本望です。

~~元気ばば様~~
エクセルのパソコン教室にはXP持参の方が見えます。
時々、その方は先生にインストールして貰ったりして見えますが
楽しく教室に見えます。
家のXPさん。来月には届けようと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パソコンXPさんご苦労様:

« いただきま~す。 | トップページ | 頭の良すぎるパソコン »