フォト
無料ブログはココログ

« 泣きたくなっちゃうゥ~ | トップページ | 雨中の浜松へ~ »

2014年4月28日 (月)

小さな声でPRしちゃぉ~


 今日は、チョット小声で息子のお店のPR・・・・

 「浜松 イタリアン カズパッチョ」 検索して頂くと解るかしら?

立派では有りませんが、こじんまりした可愛いお店です。
 年に数回しか行かなくてスパゲティもそんなに食べる事はありません。
  今回は、祝日の為保育園休日。孫ちゃん子守の用事。
   あくる日は皆で「浜松・花博」に行く予定ですが…どうも雨の予報。
    雨男のおジイと、雨男の息子同伴では・・・大雨の天気予報。

お店には、お嫁さんが接客。
 その横にエプロンを掛けた小さな孫ちゃんもお手伝い。
  しかし二男、三男とサブシエフェが揃うと・・オジャマ虫になってくる。
   はじめは、「お利口ね」と云って頂けたお客様も・・・今はママ。
    そのお陰か、子連れのお客様も気兼ねなく見え、
     ジュータン敷の子連れ部屋も予約が満杯となります。

そして、先日保育園の先生が
 「〇〇君、いつも美味しいスパゲティーを食べれていいねぇー」
  「スパゲティーじゃないよ。本当はパスタって云うんだよ」
   ウヒャー#。そんなエピソードをお嫁さんから聞きました。

笑い事じゃない❢❢ 
 小生意気な話をする孫ちゃんは・・・・
  大人のお客様がみえる中で育った「私と一緒だ❢」
   人見知りする事無く、大人じみた子供は、私の子供頃と一緒。
    ハッとするやら、変に可愛く見える孫の姿。

道端のタンポポ綿と・ウズラタンポポ

Sdsc_1241











Sdsc_1242

« 泣きたくなっちゃうゥ~ | トップページ | 雨中の浜松へ~ »

コメント

こんにちは、今娘の家からタブレットで拝見してるのでパソコンとは少し勝手が違うのでやりにくいのですが、、息子さんのイタリアンのお店を検索してみましたよ
素敵なお店でメニューも美味しそうなものばかり・・・
今の若い人はパスタ大好きですから保育園のママたちにも喜ばれると思います
若い人ばかりではありません、ババ様の私も大好きで友人とのランチもイタリアンが多いですよ・・
弟も田舎で和食のお店をやってますが若い頃は東京で修行してました。
苦労も多いと思うけど自分のお店を持てるのって大きな喜びであり人生の財産ですね
大人の中で育ってるお孫ちゃんとご自分の姿が重なって、、だから社交的で明るいsakuraさんでらっしゃるんですね、、sakura二号ちゃんの成長が楽しみです。

私の年代はパスタより、スパゲティのが口からすっと出てきますよ。
ハイ、気をつけますね!
子連れでも気軽にお邪魔できるお店って、いいですね。
サブシェフさんの将来も楽しみですこと。
私も検索して、お店見せていただきました。
雨の予報ですけれど、いってらっしゃい。

イタリアンのお店素敵ですね
私も検索いたしました。おしゃれ~~~

今の時代苦労があるでしょうが好きなことで生きていかれるって
最高の生き方ではないでしょうか。

大きな声で宣伝してください。

~~マイペースさん~~
遠い所からタブレットでコメント有り難うございます。
それに検索までして頂き有り難う御座いました。
今回初めてのPRです。チョット恥ずかしいですが・・・
「商売人の子は商売人」・血筋と云うのでしょうかねぇー?
息子がお店を出す時には、亡き祖父が喜んでいたのでは?
と思えました。
弟さんも商売人の道を歩まれたのでしたね。
サラリーマンとは違った喜びとご苦労、ご兄弟で助け合ってくださいね。

~~けいさん~~
早速検索して頂き有り難う御座いました。
今回初めてお話しできました。
ちょっと恥ずかしいです。(親馬鹿まる出し)
フランスで9年の修業を経て、やっと自分の夢を叶えました。
そんな苦労を知っているだけにホッとしております。
今は子供3人を抱え、夢ばかりを追うことは出来ませんが
頑張りだけは出来そうです。
何とか、母の祈りが少しでも通じればいいかな?

~~ロンさん~~
コメ返遅くなり失礼いたしました。
それに検索して頂き有り難う御座いました。
ちっちぃゃなお店ですが、頑張っております。
順調にやって行けるだけで、有難いと思っております。
親として何も助けてやれませんが、影より願う事のみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小さな声でPRしちゃぉ~:

« 泣きたくなっちゃうゥ~ | トップページ | 雨中の浜松へ~ »