フォト
無料ブログはココログ

« 頭の良すぎるパソコン | トップページ | こんな所に?こんな植木が »

2014年4月12日 (土)

春なのに~春なのに~♪

 ♪春なのに~・春なのに~♪ と、心ウキウキ。していたら・・・

 お隣の奥さんと、「今年は花粉がそんなに多くないと聞いていたけれど、大した事なく良かったですねぇ~」

 そんな話をして、家の中に戻れば・・・ヘックショ~ン。ヘックション。
昨日はお天気も良く。お布団干しには持って来い。の、御日和。
 敷き布団の暖か毛布を剥がし、暖かお日様に、「布団干し」
  枕カバーも取り去り、お洗濯をしましょう。

それが・・・それがいけなかったのか? 時期が偶然なのか?
 今日より、急に花粉症が悪化。
  昨日までは大きなクシャミは出ていたが、
 今朝からは鼻水タラタラ。涙がボロボロ。喉がイガイガ。=3拍子=

 一日中家の中から、スズメさんが餌を口ばむ姿を見ておりました。

今日のヤフーニュースで。
 私の姿同様の・・・「カピバラ」が石垣島で発見・・・とあった。
  3サイズ同じで、一日中、ボーとしている姿は私ソックリです。


20140409194621b78_3 Sdsc_1177







庭のお花さん達も少しづつ咲いてきた

Sdsc_1196Sdsc_1189

Sdsc_1197
 


 








散り行く桜の花びら(近くの公園)
 我が家の・花桃・庭桜・お花さん

 

« 頭の良すぎるパソコン | トップページ | こんな所に?こんな植木が »

コメント

カピバラの表情が幸せそうで、いいですね。
花粉が去ったと思ったのですが、ここ数日、また舞い戻ったように、私も症状があります。
今日はお隣りさんが東谷山へお出かけになりました。
そろそろ散ってるでしょうね。

~~けいさん~~
今年の花粉は大したことが無くて・・・
と、喜んでいたら、急に、突然に、やって参りました。
けいさんも花粉でお悩みですか?
私だけかと思いきや、「私も、私も」との声が聞こえてきます。

東谷山の、ソメイヨシノは花吹雪でしょうね。
枝垂れ桜は、今日は満開と思われます。
あれほど枝垂れを多く植樹している処は珍しいですね。

こんばんは
息子も今年は花粉が楽だと言ってますがsakuraさんは辛そうですね・・
カピバラさん、とってもしあわせそうね( ´艸`)ムププ
教えて頂いた一眼レフ講座の番組でカピバラが出てましたね
散りゆく桜の花びらはうまく撮りましたね、、私は撮りたかったけど散ってる花びらは難しくて撮れんかった~゚(゚´Д`゚)゚
だんだん、お花も増えて景色が明るくなって春はやっぱり大好きです

かぴぱらはかわいい
大好きな動物
入浴シーンが見たいです

~~マイペースさん~~
カメラ講座のテレビ番組は…エヘッ 見忘れてしまいました。
もう一つ、同じような番組が「BS朝日午後10時からニッポン絶景街道」木曜日。
我が家のテレビのBSは、録画が取れないので苦心いたします。

散り行く桜、「一ひら、二ひら」こんな呼び方が似合う美しい姿でした。
カピバラ=私のブログの表紙に朝、昼、夜、景色が変わってもボーと
しています。(笑ってやってください)

~~元気ばば様~~
カピバラは、私のブログの表紙に、いつも、ボーとしておりますよ。
スリーサイズ、どこが胸か?どこが尻か?くびれの無いスタイルは
私ソックリです。
入浴シーンは何時でもお見せできますよ。(笑)

鈍感な私は花粉症になったことありません
鼻水が止まらない方
高いお鼻の方が多いようです。それはうらやましいですが

花粉症、風邪は御免こうむります。

こちらはまだまだ寒くて外へ出るのがおっくうです

~~ロンさん~~
北海道では”花粉症”と云う物が無いと、聞きますが。
すぎ、ヒノキ、等は有るのでしょうか?

花粉は寄せ付けない事=ただ、防御しかありません。
相方は71歳にして、初めて花粉症を発症しました。
突然になるそうです。
畑から帰ったら、洋服ブラシで、あたま、洋服、シャシャしてから家の中に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春なのに~春なのに~♪:

« 頭の良すぎるパソコン | トップページ | こんな所に?こんな植木が »