フォト
無料ブログはココログ

« 何事も計画を立てて | トップページ | 小さな抵抗も無駄。 »

2014年4月16日 (水)

リケジョさん・いいとも~。


 あの日本中の注目を浴びた。「小保方さん」。
初めのニュースでは、あの名前は何て読むの? から始まり・・・

 ヒェー。 あの可愛いカッホウギ姿の年若い綺麗な姉ちゃんが・・・・

名前と、美女と、ファッションから・・・とんでもない事を成し遂げた
  「理化女(リケジョ)」の言葉が、一度に流行った。

昨日、買い物に行って「リケンのふえるワカメ」を買った。
  「いつも何気なく買っていたのに、あんたも迷惑だねぇー」
冷蔵庫の中の「リケンのノンオイルドレッシング。
 アンタも肩身が狭いねぇーでも、あんたにゃ責任は無いのだから・・・」

そうそう、蓮舫さんも言っていた「一位じゃ無くて二位じゃダメですか?」

 理研の身内から、袋叩きに合い、追い込まれて入院まで。
相方は、「可愛そうで、見ておれんわ」テレビのチャンネルを変えていた。

何事も、【事の始まり】は色々とあります。電機、自動車、家電、etc.
新幹線なんか、たった戦後16年で走った。日本人の知恵は素晴らしい。

  【日本人の・もの作り】は、世界一位です。この努力に拍手。

 この花は、お正月に寄せ植えしていた葉牡丹ちゃん3株。
月日が変わればこんな姿。それはそれなりに・・・・楽しめる。

Sdsc_1219

Sdsc_1217

Sdsc_1218





 

« 何事も計画を立てて | トップページ | 小さな抵抗も無駄。 »

コメント

研究の話しは難しくてさっぱり分かりません。
が、やはり見ておれませんでしたね。
こういう世界はどんな仕組みになっているのでしょう。

我が家でもたった一株の葉ボタン、グングン、気持ちいいくらい伸びています。

~~けいさん~~
葉牡丹さんって、お正月には、あんなに重宝されていても・・・・
時が過ぎれば、お払い箱。
それなのに、姿を変えてゾンザイ感が有りますね。

リケンさん。今日も色々発表して見えましたが・・・・
科学の世界の事は解りませんが、小保方さんが一緒懸命だったことに拍手
を送りたいと思います。

1位はつらいですよね。
追っかけられてばかり、ビリは上っていくばかり、
まっつほどほどの人生か~~~

葉ボタン大事に育てていただきたいですね
踊り葉ボタンとなって

また見ごたえがあると思います

今日、御茶ノ水駅前で小保方さんの記事の号外が配られてましたよ
ちなみに小保方さんは実家が千葉県で娘のマンションのすぐ裏だそうです。
親御さんも心痛いかばかりかとお察しいたします・・
出る釘は打たれる?根強い年功序列の組織が小保方さんに風当たりが強すぎる?
これで若い研究者の芽が摘み取られてしまわないか心配する人は多いんでないかな

~~ロンさん~~
蓮舫さんのこの言葉・・・・今はどうなっているのでしょうね?。
今回も、「今も昔」2年も経てば、忘れ去って行くのでしょうね。
リケンの商品。見廻せば、色々あるのですね。
何時の時代でも、新しい事を始めるのには難しいですね。

葉牡丹も、「ここに居るよー」って、咲き誇っております。

~~マイペースさん~~
丁度、昨日テレビで記者会見していましたね。
新しい細胞の発見。日本で初めての麻酔薬を開発。
ここまで来るまでに、化学・医学「汗と涙だけでは無かった」
それが今回解かった事です・・・・
こらからも続々と新しい人材、開発が続いて欲しいと願います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リケジョさん・いいとも~。:

« 何事も計画を立てて | トップページ | 小さな抵抗も無駄。 »