フォト
無料ブログはココログ

« 「エーゴってなんずら~」 | トップページ | リケジョさん・いいとも~。 »

2014年4月15日 (火)

何事も計画を立てて

  GWが近づいて来たと思ったらジッとしておれなくなりました。

さぁー・サァー・それっ・ソレッ・・・と気合を入れて・・・
 何事にも、早めの計画を立てなければ前に進めません。
  (オッョコチョイのくせに、順序立てが好きなんです?)
  相方は何でも大ざっぱ。。。だから私がこうなっちゃうのかしら?


 来月に娘一家と、妹一家で「富士サファリパーク旅行」・・さてさて・・・

大人7人。子供7人。 総勢14人であらば、
 行き当たりバッタリの計画無しではいかない。
  先ず、お泊りは先々月に「休暇村富士コテージ」を、早々と予約。
食事は? バーベキューか?バイキングか?
観光より、チビちゃん達の喜ぶ遊園地が優先? 
目的のサファリパーク内の動物との遊び方?
道中の道路は、東名か?新東名か?SAはどこか?。
スケジュール表、持ち物、時間の配分、等々資料を揃えて、コピーして。
  できあがり~ ウンウン‼!

 半日掛かってしまいました~。でも、計画を立てるのが好きです。
しかし、これが・・・計画を立てて居る時が好きで、
 当日までワクワク感が持てないのが。私のダメなところ。
  前日になると、気分は何も残っておりません。

  こんなとき~~ パソコンは大きな味方~~。道標。~~
有り難うござんす。 お蔭で楽しみが膨らむ、膨らむべぇー。

  あぁ~。 暖かくなると、こんな夢ちゃんと、楽しめるワイ。

 こんな事ばかりをしていてはいけません。
冬物の毛布、洋服の整理、やる事は一杯です。



YjimageYjimage_2







 このブログをアップしようとしたら
   なっ、なんと・・・予定外?の事件勃発・・・

 GWは交通量も多く、混雑だし、お宿も取れないと
諦めていたら、息子のお店がGW用の休日を取ることが分かった。

 それならば・・・急遽、浜松行きが決定❢
急ぎ、お宿だけは予約が取れたが、「孫ちゃん大作戦」・・・
 余りの急な事に何をどうしたら良いか解らない・・・・

« 「エーゴってなんずら~」 | トップページ | リケジョさん・いいとも~。 »

コメント

ゴールデンウイークですか?
毎日がゴールデンウイークみたいなもんなので特に何も決めてません
ワクワクソワソワ、、プランを立てるのも心が弾みますね
親族の大移動は何をするにも大変でしょう、、でも皆に会える楽しみが待っています
我が家はどうするのかな、、疲れるので遠出はしないと思うけど何かひとつくらい予定が入るといいなあ

うわ~お! 大活躍のsakuraさんですね。

計画を立てている時のワクワク感、分かりますよ。
昔はいつも旅行というと、私が計画をたてていました。
友人との旅行もそうでした。
今からワクワクし続けるの、難しいですね。
旅行先へ行けば、またテンション上がるので大丈夫ですよ。
楽しそうで、いいなあ~~!

~~マイペースさん~~
計画をするのが楽しいのです。
資料を観たり、PCで覗いたりして、気持ちはワクワク。
しかし、日を追うごとに、膨らんでいた期待が・・・
持ち応えられずショボーン。萎んでしまいます。
(長女特有の悪い癖です)
先頭になり、指揮は執るが、「後は良きに計らえ」です。

親戚、家族こんな時期にうちは本家でしたので、
田舎に行こうとどっと集まりました

その支度接待でずいぶん悩ませられましたが
夫を含め皆あちらの世界で、にぎやかにやっていることでしょう

sakusa様仕切っていらっしゃってすごいです。

一人で連休好きにやっていくでしょう。
庭が私を呼んでいます

~~けいさん~~
けいさんも、総司令官。のお役ですか?
長女の使命?なのか?
ついついこんな事が身についてしまいました。
それでいて、細かい事は人任せ。なんです。
子供や孫の喜ぶ顔が見たくて・・・ひと肌脱いでしまいます。

~~ロンさん~~
今の私の出来る事??
皆に声を掛け、騒いで、喜んで・・・・「思い出作り」の1ページです。
姉妹・親子・孫ちゃん・元気で集まる事はなかなか出来ない事なので、
頑張っちゃいました。
孫ちゃん達が着いて来てくれる内に、自分が元気なうちに、
出来る事を出来るうちに・・・・と、考えさせられる齢となりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何事も計画を立てて:

« 「エーゴってなんずら~」 | トップページ | リケジョさん・いいとも~。 »