フォト
無料ブログはココログ

« 春なのに~春なのに~♪ | トップページ | 「エーゴってなんずら~」 »

2014年4月13日 (日)

こんな所に?こんな植木が

 

 花粉症が急に酷くなり、ここ二日程は家の中に引きこもり状態。

 そんな引き籠りばかりでは無く、クラブ行きとお買い物に・・・
相方が、「畑の横に綺麗な花桃が咲いているよ。見てきてご覧」
 と、教えてくれたので・・・

 マスク・花粉用眼鏡・帽子・を着用。カメラを首から下げて・・・・
  いつも、相方の畑になんぞ行った事が無いのです。
   それでいて、収穫した野菜にモンチャクを付けているのです。

行ってみたら・・・・「綺麗~~・いつの間に?」
 何時から植えていたんだろう? 花が咲いて初めて知る花桃。

 カシャ・カシャ、数枚撮っていたら田舎のおば様が通られたので
「綺麗な花桃ですが何時から植えられたのですか?」
 「地主さんが、自分の庭の花桃の種が落ちて、育てられ此処に植え替えたそうですよ」
 「枝垂れは珍しいですね。これから花色が変化するのですね?」
「一杯撮ってあげてって下さいな」 「ハイ。美しいですねぇ~パチリ」

Sdsc_1202Sdsc_1198











Sdsc_1212 Sdsc_1210











相方の畑です。今は殆どが土の中(約32畳位?)
 土手に咲くタンポポさん。 畑のすぐ横の川を挟んで咲く花桃。

     
    

« 春なのに~春なのに~♪ | トップページ | 「エーゴってなんずら~」 »

コメント

おはようございます。
1本、ぽつんと植わっているのかと思いましたら、いやいや、たくさんの花桃。
お見事、とってもきれいです。

~~けいさん~~
毎日クラブに行く時に、その横の道を走っていたのに、
赤い花が咲いて、初めて知りました。
まだまだ、小さな苗木ですがこれからも育てて行かれると思います。
芝桜も、これから毎年増やしていってほしいです。
この土手のすぐ上には2両編成のJRがのどかに走っております。
「田舎の景色」に、一花?咲かせました。

すっごくきれいな写真
ぽかぽかあったかそうですね

ちょっと見ましたらのどかな田園のように見えますが
家庭菜園を楽しまれるご主人、何を言っても穏やかそう

いいご家庭ですね

~~ロンさん~~
小高い山の所にある新興住宅地。
そこから車で5分ほどの所に畑を借りております。
相方は、「何も言わぬ畑の可愛い子ちゃん」相手に
奥さんの目の届かぬところで、黙々と勤しんでおります。

白色の2両編成のJRは、田舎の景色に溶け込んでおりますよ。
この横の川には、アオサギも何羽か居ます。
もうすぐひばりの声が聞こえる?と思います?

!!(゚ロ゚屮)屮ううわーーい、綺麗なお花がいっぱいだ~\(^^@)/
皆さんも驚かれてるように本当にお見事ですね!!
お花見スポットになりそうなくらいに感じますよ・・
ご主人の借りてる畑は広いですねえ・・びっくりです((((;゚Д゚))))
私の近所は皆さんが借りてる菜園は猫の額ぐらい狭いですよ(;^ω^)
ご主人、やり甲斐がありますね、これが生き甲斐?イイネ

~~マイペースさん~~
相方の「可愛い、可愛い畑ちゃん」
文句も言わず、ただただ素直に大きくなる野菜さんは
可愛いらしい。
それなのに~。それなのに~。土いじりが嫌いな私。
毎日傍を走っても、手も振らず。見て見ぬふり。
この畑の廻りには、ジョギングを楽しむ人、犬の散歩道。
朝夕は、賑やかで、多くの人が声を掛けてくれるそうです。

広い畑コーディネーターですね
家からはなれているのですね
お手伝いはしない?

~~元気ばば様~~
だだっ広い畑です。
私は毎日そのすぐ隣の道を通りますが・・・・
手も出さなければ、口も出しません。そしてお金も出しません。
ばば様の所の様に、「おすそ分け畑」です。
そのおこぼりは・・・・ちゃんと私が戴きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こんな所に?こんな植木が:

« 春なのに~春なのに~♪ | トップページ | 「エーゴってなんずら~」 »