フォト
無料ブログはココログ

« ウン・ウン・わかるぅ~? | トップページ | お勉強しましょう❢ね。 »

2014年3月14日 (金)

親子三代の雛祭り


 今月は「吊るし雛祭り」を、私と、娘と、孫と、の女親子三代の
   厳かな雛祭りをしましょう。そうしましょう。そうしましょう。

で、お食事会を設けました。
  でも、それは口実で、いつもの男抜きのランチ会なんです。

 こちらは雛祭りも、端午の節句も一カ月遅れの旧暦で行われます。
それなのに、お盆は一月早い七月なんです(変なの)

 今日はちょっと豪華な懐石料理を、、、「子連れです」なので完全個室の予約を入れてあります。

 このお店は、年に1・2回ほどしか行きませんが心待ちのお店です。

 雨降る中、通されたお部屋は四畳半の個室で、姫ちゃん机の廻りをクルクル廻ります。仕方が有りません今日は【姫まつり】ですので・・・

 帰りに、お店の方が「お子様連れですのでお料理の出し方を替えさせて戴きました」との事でした。
 そういえば、いつもは何度も仲居さんが運ぶのに、お重のように揃えてありました。 こんな心くばりも、有難い事です。

 そして帰りには、とてもお安いお値打ち店に直行。
相方に。。旦那に。。一円でも安い下着数点を選んで買ってきました。
そして「夕飯はどうする?」 「あり合わせでイイじゃん」 「そうだね」

Simg_3987














Simg_3982













Simg_3997

 どのお味もやさしい味付け9種でした。 飛騨牛のすき焼き。
 ここのお店の名物「パレットデザート」7種盛り。

« ウン・ウン・わかるぅ~? | トップページ | お勉強しましょう❢ね。 »

コメント

うわあ、とても豪華で美味しそう!!
女親子三代で特別ランチ、、、こういう和食のお店は子連れは入りにくいものですが個室なら安心ですね。
お店の嬉しい気遣いでメニューも御膳形式?何度もちょこちょこお料理が運ばれてくるよりイイですね・・
「パレットデザート」7種盛りは名物だけあってイイですね、、女性に人気ありそう~
私にも女親子三代でこんな時がくるかしら・・?今はどこ行っても手っ取り早いフードコートでささっと済ませておしまいでーーす

~~マイペースさん~~
月1回の、男抜きのお楽しみです。
小さな子連れですので、まだ椅子席は無理です。
素敵なイタリアンはまだ行けれません。
和室で、皆様に迷惑の掛からない所。限られてしまいます。
今度からは、娘の所と半分の距離の所で店探しをしましょう。
と考えております。
(帰りは3時半までには帰らないといけないママです)
ゆっくり、「お茶しましょう」は、あと数年かかります。

素敵ですね、女性だけで・・・
私には姉妹も娘もいなくて、縁がないですね。
個室は落ち着いていいのですが、かなり前からでないと
どこも予約がとれません。

素敵な月一のお食事会ってお幸せなことですね
孫は大学生ですし娘は企業戦士で私は田舎

それぞれ忙しくてお正月とお盆くらいしか顔を合わせません

孫は小さい時がいいですね

~~けいさん~~
女だけのお食事会。といっても・・・・
この頃。やっと、お兄ちゃん達が大きくなり、姫ちゃんを
連れて歩けるのも今のうちなんです。
ほんの今だけのお楽しみです。


~~ロンさん~~
孫は小さい時が一番かわいい。
そうです。今だけかもしれませんね。
可愛い声で「おばぁちゃん」と呼んでくれる内が花。
孫1号も、この頃はダッコもさせてくれません。
「もうすぐ、おばあちゃんより大きくなるよ」
こんな事を云い始めました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 親子三代の雛祭り:

« ウン・ウン・わかるぅ~? | トップページ | お勉強しましょう❢ね。 »