フォト
無料ブログはココログ

« 初物はおもしろいねぇ。 | トップページ | 親父と息子の乾杯! »

2014年3月20日 (木)

おっぉ!懐かし「フィガロ」


   
おっぉ~ あれは・・・懐かしの「フィガロ」だぁ~

 昨夜、TVのチャンネルを変えていた時・・・・あっ!あれは??

ほんの一瞬。 それは超話題の番組「相棒」の中のワンシーン。
 この番組は見た事が無かった。 次のニュース番組に切り替え、
たった10分の「相棒」の映像中の事。

 遠くの方からの車体を見ただけで、「あっ。フィガロだぁ」、その内・・・・
車内を外から撮っている場面。 車内は3人。
 あの、助手席のドアー取っ手。 革シート。 ワイパー。 ハンドル。

 今迄この「相棒」に使われていたのかしら? 
それが最終回で場面で初めて知りました。シマッター見逃していた。

 なぜなら・・・・フィガロ大好きで10年も愛用してきたからです。

P1












Yjimage_2Img_4005


 






1992年に発売。限定2万台。抽選で購入。
もう欲しくて、欲しくて、相方には事後承諾の形で買ってしまった。

 でも、相方もこの可愛い形が気に入り、お気に入りになってくれた。
オープンカーにして、ジジとババがドライブ。 チヨット優越感。

 一番面白いのは、当時の愛犬はゴールデンの大型犬。
オープンカーの助手席にきちんと正座をし、しっかり座っている。
ハンドルを握るちっちゃな私は、チョコンと頭も見えない。
  対向車は・・・・アレッ? レッレ? で振り返る。

ウフッフ・・・大きな犬と小さな私がオープンカーで並んでいる。

  可愛かったなぁ~。 今は見掛けることも無くなったフィガロ車。
 

« 初物はおもしろいねぇ。 | トップページ | 親父と息子の乾杯! »

コメント

相棒は毎週欠かさず見てましたよ!
勿論昨日の最終回もバッチリ見てました!でも車音痴の私はフィガロってどれ?
杉下右京(水谷豊)さんが運転してた車のことではないのですか?
私はドラマや映画で必ず気をつけて見るのが撮影場所がどこか?なんです。
最後に流れる撮影協力画面をじーーーーっと見つめます。
人によって興味持つところが違って面白いですね

わたしは相棒は一回も見たことありませんでした
友達との話題にはついていけませんでしたが。

わんちゃんが運転しているような~~~
面白いですね

私は働いていた頃はいやいや運転していましたので、
もちろん遠出もしていませんでした。

怖かったからです。
気も体も小さくて力持ち

フィガロ、走っていましたね。
とってもお洒落な車です。
ゴールデンとsakuraさんとの2シーターの写真、見たかったな~。

水谷豊さんって、車好きではないですか?
この方、ドラマの中でミニクーパーなど個性的な車に乗って登場しますよ。
きっと車種を指定しているんだと、前々から思っているのですが・・・

~~マイペースさん~~
私は一度も「相棒」を見た事が有りません。
結構話題の作品だったのに、一度見逃してからは・・・
昔の、水谷さんの(新聞記者役)のイメージが強くて
今回は見ませんでした。
それが、最終回であのフィガロが登場とは・・・・
見ておれば良かったと後悔が一杯でした。

~~ロンさん~~
フィガロはとても気に入って大事に乗っておりましたが
10年も乗っていると、どこで故障するか解らないので手放しました。
あの車は、色々な所を走りました。(若かった?)
思い出大きな車でした。今はあの車を見る事はほとんどありません。

~~けいさん~~
ワンちゃんとの写真は? たしか2・3枚あったようでした。
どこかの箱の中?? 今度探しましょう(面白いですよー)
「これ何珍百景」にでも投稿しようかな???
私の身体が小さいから面白いのです・・・・オホッホー

車のことわかりませんが
珍しい野ですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おっぉ!懐かし「フィガロ」:

« 初物はおもしろいねぇ。 | トップページ | 親父と息子の乾杯! »