フォト
無料ブログはココログ

« 食事招待券に踊されて | トップページ | 「風の電話」のドラマ »

2014年3月31日 (月)

写真クラブの撮影会に参加


  昨日からの雨も今朝には上がり、
    今日は写真クラブの第2回目の撮影会でした(3/27)

 この日ならば、サクラも咲いている? はずの計画が、
計画通りにサクラは咲いてくれませんでした。急遽他の公園で・・・

 初めに打ち合わせていた内容は、写真技術をお持ちの方と、
私の様な全く分からない新米さんとペアーを組んで・・・の予定が。
 あまりにも広い公園内で・・・一つの場所で粘る人。
珍しい被写体を捜し歩く人。私のように歩くのが苦手な人。色々。

 エ~ン。私一人置いてきぼりになってしまいました。でも・・・
見廻せば、地面に落ちている椿の花。下から見上げた竹藪。。。
 杉の珍しい皮模様。。。人工湖の水面。。。
  一人静かに、被写体を見つけていました。

 しか~し。 カメラの構造をまだ知らぬ私は、馬鹿の一つ覚えのように
ただただ、シャッターを押すのみ。

 先生曰く・・・「技術は2の次、先ずはシャッターを押すのみ。
          それを後からアドバイスして貰う。それで良いんです」
のお言葉で、勇気が出ましたが、”なにをなにして”が解りませーん。

 先回も今回も、撮影会が終われば、みんなでランチへgoo

  (これがいいんだな~)本末転倒~。してます。
60代・70代の男性陣(今回撮影会10人)の中、紅一点の私。
 チョットずうずくしもあり、恥ずかしくもあり・・・友好の輪を拡げます。

Sdsc_0911

Sdsc_0932_2










Sdsc_0906
            

« 食事招待券に踊されて | トップページ | 「風の電話」のドラマ »

コメント

写真のことはよく分かりませんが、見る角度によって
同じものも違って見え、おもしろいですね。

紅一転のランチ会、羨ましい限りです。
若い頃以降はありません。

~~けいさん~~
紅一点==勇気が要ります。勉強会。車の乗り合わせ。ランチ。
いつも、もう辞めよう。と何度思ったことか。
でも、廻りはオジィちゃんばかり・・・・
だからオバァちゃんもずうずしく。ついて行きます。

先生曰く・・・「技術は2の次、先ずはシャッターを押すのみ。
          それを後からアドバイスして貰う。それで良いんです」のお言葉に私も勇気を貰いました。とてもいい先生ですね。
それにしても、男性ばかりの中に紅一点とはずうずうしいバアチャンでも相当勇気が要りますよ、、、私は、無理だわ~sakuraさんすっごおーーーい
おおらかで明るいsakuraさんならすぐに打ち解けてジイチャンたちのアイドルなのでは?なんて連想してます( ´m`)ムフ
写真、素敵です、、基礎からちゃんと学んでる人は上達が早いと思うわ
お疲れ様~是非頑張って続けてくださいね。

~~マイペースさん~~
イケメンさんが居ないクラブです。
だからバッチャンは解け込めれるんです。ってか?
男を忘れ、女を忘れた会員制のクラブです。

・・・・とはいえ、何度辞めようかと思いました、
本来の「親睦のため」を、思い出しながらついて来ました。
女性会員さんを増やして行けたら楽しいかなぁーと思います。

いいないいな~~~~
写真倶楽部、この地にもあり誘われたことありますが、
これ以上趣味を増やせば、毎日出勤しているみたいですし

定年まじかのときには写真には無関心

パソコン70歳からして初めて写真

でも面白そうですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 写真クラブの撮影会に参加:

« 食事招待券に踊されて | トップページ | 「風の電話」のドラマ »