フォト
無料ブログはココログ

« 忘れまじ。3・11 | トップページ | 春の味をいただきました。 »

2014年3月10日 (月)

名古屋マラソンのドラマ

 いつもはあまり見ない「名古屋ウィメンズマラソン」・
    ブロ友さんの影響で強い関心事となりました。

 9時10分の号砲とともに、テレビの前に陣取ったものの・・・・
初めは、さすがレディーランナーさん。ピンク色のウエアーが綺麗で春の色が清々しかった。が、
 一般ランナーさんはちっとも映らない。仕方なく、新聞を読んだり、家事を一通り、ブログを書いたり、クロスワードの回答をしたり、と。

ブロ友さんのご主人様がボランテァで映らないかと?目を凝らし、
 給水場の画面に釘付けとなったが、お顔の知らない方でしたー。

4時間20数分のゴールでは外国勢の優勝。木崎良子さん3位。

 昨年は1400名以上の女性だけのランナー参加でギネスに載った。
(今年は1600名以上・春色のウエアーが華やいだ)

 沿道には、テレビカメラ・女子アナ・ワイルドだぜーのスギちゃん。
ゲッツのダンディ坂田がハイタッチ。武井そう。森脇さん。

ゴールでの中継では、
   涙する人。苦しさで喘ぐ人・・・(
午後2時30分現在)
 「子供を産んだ時以来の感動です」。
 「達成感一杯です」。「母子で参加出来て良い思い出です」、等々。
そこへ、TV女子アナゴール(5時間30分で)清々しい完走を果たした。

******
其の後のテレビでは、一人の女性ランナーさんの紹介をしていました。

ある中学校の英語教師さん。
 受け持ちの生徒さん達は明日が高校入試の大切な日。
「自分が完走する姿で、生徒さん達は受験に頑張れる❢」
「先生が頑張っているから、自分達も受験に頑張ろう❢」
・・・・・1時45分現在・・・・あと10キロの地点。苦しい時点。
 痛い足を引きずりながら、歩きながら、あきらめない気持ちで
   ・・・生徒さんとの約束の為に・・・・

 もうすぐ。。。もうすぐ。。。
    「先生ガンバレ❢ゴールで待っているからねぇー」

  結局;;;;半日近く、テレビの前を行ったり来たりの日と
          なってしまいました。

 

Yjimage
Yjimage_2
 

« 忘れまじ。3・11 | トップページ | 春の味をいただきました。 »

コメント

sakuraさんもお疲れ様でした。(*^ー゚)bグッジョブ!!

女性だけのマラソンは華やかですね。
男性のように汗臭さがないです。

中学の先生、私もTVで少しだけ見ました。
痛々しいでしょう?
フルマラソンはあんな風ですよ!
走られる方、尊敬です。
私にはできません。(´・ω・`)ショボーン

~~けいさん~~
学校の先生放映の頃には自宅へ帰られていた頃ですね。
ゴールはどうだったのでしょうか?時間内には?

今日の天気は・・・・雪が。。雪が。。。降って来ています。
マラソンは昨日でよかったですね。(本当に‼)
昨日はテレビのお当番をしていて、クラブにも行きませんでした。
それで、今日こそ・・・寒いです。雪です。大きな決断を迫られます。

!!(゚ロ゚屮)屮ウヒョー!!物凄い人、人、人、、、圧倒されちゃう
ランナー、一人一人のマラソンドラマがあってどれも素晴らしい思い出の宝箱となることでしょうね・・・
走るのは私には地獄で自殺行為だけど、、見てる分には元気が貰えます
息遣いまで聞こえてくるような迫力に押されて、、テレビのお当番さんもお疲れ様でした(^_-)-☆

何でもそうですが、マラソンされるかた、尊敬いたします
自分に挑戦?

あえてくるしいことに~~~

sakura様クロスワード~~~

うれしくなりました。一時ひどく凝ったことありましたので。
面白いですよね

~~マイペースさん~~
ランナーさんにも一つ一つドラマがあったと思います。
私は、只テレビを観ていただけです・・・
女性だけのランナーは、全国でも無いのでしょうね。
詳しい事は解りませんが、「ピンク色」は、乳がん撲滅の色??
なのでしょうか?? 自分だけの思い付き恥ずかしいです。

ただ、お天気が良くてラッキーでした。

~~ロンさん~~
マラソンは今回だけ熱が入りました。
クロスワード・・・・大好きです。
新幹線の旅・・・そんな時は本を購入します。
大きい・長い・ダイナミック・良いですねぇー。

ガチガチ頭で、一つづつ紐解いていくのは・・・か・い・か・ん・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋マラソンのドラマ:

« 忘れまじ。3・11 | トップページ | 春の味をいただきました。 »