フォト
無料ブログはココログ

« 名古屋ウィメンズマラソン | トップページ | レトロなお店のランチ »

2014年3月 6日 (木)

啓蟄はまだ早いゾー

   今日は啓蟄の日=3月6日=来年も~
     (冬籠りの虫が地中からはい出る頃のこと)

 でも、今朝の芋虫(私)は、温かいお布団から出たくない~~
何故なら、昨夜は一晩中・ピープーヒューヒュー・で眠れなかった。

 天気図でも、低気圧がデーンとアベックで並び。しましま模様。
♬もーうすぐ春ですねぇ~♬ と口ずさんでいた2・3日前とは逆戻り現象。

 ファンヒーターのタイマーの切れる合図がピーピーという。
「う~ん。いやー。もうすこーし。おまけして~」 (6時15分)
  ドッコラショ。 10分おまけして貰いました~。

   
「啓蟄はまだ早いゾゥー」

 アルバイトの相方にお弁当を渡して「行ってらっしゃーい」
さぁー。どこに居ても。何をしていても。「7時52分今日のワンコ」
 テレビの前に座りスタンバイOK=たった1分2分の事なんですが、
この番組を見ないと一日が始まらないのです。
 ごちそうさんはビデオで貯める事は出来ても、この1分間だけの
ワンちゃん番組は、この目で見なくては・・・・


 これから今日の一日が始まります。
お友達とランチに行きマース。 手土産に巻き寿司を作りマース。
 ランチ優待券を頂いたご主人様の為に、もつ鍋も作りマース。
こんな、チンタラブログを書いては居られませーん。

先日の吊るし雛より(啓蟄雛祭りともいう)
Sdsc_0867

001107

« 名古屋ウィメンズマラソン | トップページ | レトロなお店のランチ »

コメント

おはようございます。
昨夜は風が強かったですね。
地中から這い出た虫も、この寒さに間違えたと引っ込まないかしら?
大忙しの今日ですね。
お友達とのランチ、楽しんで来て下さいね。(・∀・)イイ!

~~けいさん~~
昨夜の強い風は台風並みでしたね。
寝てはガタガタ音で目が覚め、また起こされ状態でした。

朝の忙しいのに「きょうのわんこ」は必ず見ております。
たった1分足らずなのに・・・・
動物への愛情は、損得無し。だから愛おしいのですよね。

関東も昨夜は嵐のような暴風で怖かったですよ・・・
そして、今日一日はめちゃめちゃ寒くて、啓蟄はまだ早いゾー!!!でした。
今日のワンコのファンなんですか?人気のコーナーのようですね・・
私は8時の朝ドラの前にこの時間はトイレに駆け込みます\(//∇//)\ゴメーーン
私もランチしてきたよん、、そうそう、ブログの画面表示の不具合ですがsakusaさんに教えていただいた通りにやってみたら一発で直りました。ご心配かけて失礼しました。
もういつもどおりの画面になってますので大丈夫です、ありがとう\(^^@)/

今日のブログはチンタラブログですか【笑】

~~マイペースさん~~
本当に一日中冷たい風が吹いていましたね。
マイペースさんのランチはどんな所に行かれるのでしょうかね?
そちらは、お店が一杯有るので、お値打ちで珍しいお料理が有るのでしょうね。
(テレビでは色々紹介されておりますね)
そうそう、ブログ直ってよかったです。
ココログに書いてありましたので・・・・

~~元気ばば様~~
はいっ。恥ずかしいほどお粗末です。
でも、自分のブログが好きになれるよう。
頑張りたいです。
ばば様の様に、毎日書けるようアンテナを張って、
正確に物事を見て行けるよう・・・・に、なりたいです。
ばば様のブログは、私のお手本のようなものです。

猿ぼぼとっても懐かしいです
飛騨高山の旅は10年異常若く元気でしたよ。

~~ロンさん~~
飛騨高山にも来て頂いたのですね。
高山の町並みは、昔、懐かしさの残る町並みです。
年に2回の高山祭は高山人口の倍になります。
さるぼぼは魔よけのお人形さんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 啓蟄はまだ早いゾー:

« 名古屋ウィメンズマラソン | トップページ | レトロなお店のランチ »