フォト
無料ブログはココログ

« きんかん・キンカン・ | トップページ | 一日遅れの鏡開き »

2014年1月12日 (日)

ブログネタ・・・なしの日

  

     この頃の娘のブログをみてみると・・・

 11か月の娘に、音楽を聞かせればパチパチと手を叩く。

 オモチャの携帯を持たせれば、モシモシ?の仕草。

それを・・・パチリパチリと、カメラマンに撮って映し出す。

 それなのに。写真とちょっとの愚痴を並べれば立派なブログ。

    イイナ・イイナ・こんな寒い日には外に出たくない。
        したがって・・・・ブログネタも無し。


 自動販売機もコインを入れなければジュースも出てこない。
  そんな訳で、今日の私のブログは、 参った。 参った。


そうだ。ネタは有りました。
  ①・毎年年賀状の行き来はあるが、数年ぶりにチリリンと
           電話での近況報告。
  ②・先回一緒に枕投げをした友から、名古屋松坂屋美術館で
           「スヌーピー展」を見に行かない? のお誘い。

それなら、夕飯のメニューは?
    白菜とベーコンのミルフィーユ仕立て鍋。 
    マカロニサラダ中味にリンゴが一杯。
    海鮮どんぶり。 
    コブ芯の佃煮。

      こんなブログになってしまって。 
ごめんなさい。

Simg_3219







 

« きんかん・キンカン・ | トップページ | 一日遅れの鏡開き »

コメント

あはは≧(´▽`)≦アハハハ
sakurabaabaさん、ネタなしの話が立派なブログになってるではないですか( ´艸`)ムププ
みんな一緒だと思うよ~~私も「あ~今日は何があったかな?新聞は?テレビは?」と思案すること度々デスよ、、クマったなあ(*≧m≦*)ナンテ
でも、そうやってあれこれ考えることが脳トレになってると思うんだよね・・・
ネタが無くて書けない時も忙しくて書けない時も休み休みでイイと思ってます
娘も子育てブログを書いてるらしいけど子供の成長日記みたいになってるのかな\(//∇//)\
夕飯のメニュー、、ご馳走がいっぱい!!りんごが一杯(いっぱい?)には大爆笑です

何もない日がほとんどです。
そういう日は私など、グータラグータラ書き殴るだけです。
それでもコメントを入れていただいて・・・

何もないのに書く、読んでコメを入れる、それに対しコメ返。
これって実際はとっても頭を使っていますよね。
「それでいいのだ!」って、思います。

ブログネタのない日の苦しさ
皆勤賞は苦労です

~~マイペースさん~~
???? クレッションマークが。イッパイ。なんです。
脳トレのつもりで書き始めたブログなのに・・・・
脳血管狭窄症が発見された、この、脳・足りん。(ノウタリン)
の頭です。
それでも、書き出してみたら、マイペースさんの言われる。
立派なブログになっておりました。エヘッι(´Д`υ)アセアセ

~~けいさん~~
けいさんの「それでいいのだ」を見て、思い出しました。
♪これで良いのだ~。バンバン バカボン♪
いつも、この流儀で通うしてきたのに・・・・
これからも、バカボン精神で、やって行きたいです。

でも、けいさんは毎日、ありのままの姿で、飾らず、素直にブログを
挙げておられます。
私も、見習いたいと感じております。勉強になります。

~~元気ばば様~~
元気ばば様でも、ネタの無い日の苦労日が有るのですか?
いつも、元気いっぱい。弾け飛ぶような。笑い転げる。
・・・・のブログには多くのブロ友さんがみえる。
私の教科書の様な、ばば様のブログ・・・楽しんでおります。
(しかし、コメ数の多い時には後ずさりしてしまいすが・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブログネタ・・・なしの日:

« きんかん・キンカン・ | トップページ | 一日遅れの鏡開き »