フォト
無料ブログはココログ

« 貰って嬉し年賀状 | トップページ | 4刀流のシャモジで・・ »

2014年1月 9日 (木)

おぉ ノォー 脳ドッグ

 昨年の暮れの押し迫ったころ。夫婦二人揃って脳ドッグへ。

     脳ドッグは2年に一度。

  相方は、3年に一度大腸癌検査。と、前立検査。
  私、乳がんと子宮がんは交互に毎年受けております。
  その他の、健康診断は毎年一回。

   今迄の検査結果は・・・今の所二人とも異状なし。

 あの大きなMRI機の中に吸い込まれ、痛くもかゆくもないが・・・
ガァーガァーの音でビクッ! カッンカッンの音でギクッ!
  まったく心臓によろしく無い。(耳栓なんて役に立たない)

そして、今回の脳ドッグMRI検査結果が本日送付されて来ました。

相方=少し脳の委縮が見られるが、年齢的相応で異常なし。
  「認知症予備軍
だぁー オメデトウ」 物忘れが多くなった相方。

今度は、私の結果を開けば・・・・3か所に脳血管狭窄が見られ、
                     それは40%程である。
 アリャリャー・なんてこった?
  でも、「経過観察」で、現在は治療するほどでは無いとの事。

    マァ・・・ひと安心。ひと安心。(歳を捕ると命が惜しくなる)



    
     大切に歳を頂くことに致しました。


Yjimagecaswjp9kYjimagecavl87qu


« 貰って嬉し年賀状 | トップページ | 4刀流のシャモジで・・ »

コメント

脳ドッグ受けたことはありませんが、私の脳は
相当に委縮しているのではないかと・・・

異常なしでよかったです。

~~けいさん~~
2年毎に脳ドッグを受けております。
今のジジとババは深刻な問題なのです。
「ちゃんと言ったでしょ?」「聞いた覚えは無い!」
毎日がこんな調子です。
結果を見て・・・「ほらごらん。認知の走りだ!」と、お互いに
罵り合っております。

生かされている間は、健康でありたいですよね
仲良く検診、備えあれば憂いない

仲良くののしり合って笑って長生きされて下さいね。

イイナイイナ

脳ドックは一度受けただけです。
二年に一度とは優等生ですね( ^ω^ )
MRI検査が苦手な人が多いですが私は全然平気です
ガァーガァー、カツンカツンもOK、OK、OK(*^^)v
ただし詳しい検査の方は長時間動いてはいけないので苦痛だそうです
私は10分か15分そこいらでしたから・・・
年相応に・・・の結果は誰でも出てくると思います・・
夫も年相応に萎縮してると言われましたが問題ないといわれました。
ノーの病気はノーサンキュウ、、、定期検査は大事ですね

~~ロンさん~~
今日はとても寒い風が吹いております。
北海道のロンさんから見れば、何の事ないよ。
と云われそうです。そこで「気合いだぁー」「気合いだぁー」
と、叫んでも寒いものは寒いです。
猫のようにまぁるくなりそうです。そこで。
足指体操と肩甲骨体操で寒さを吹っ飛ばします。

sakurabaabaさんへ
取りあえずは良かったですね。
機会の中も嫌だけど結果を聞くまではドキドキ
まあ~しばらくは安心だね
お互いに健康に気を付けて

3つもあってもいいの?
今更どうしようもない!?

~~マイペースさん~~
認知症も、アルツハイマーも早期発見で進行を止めることが出来るそうです。
何でも・・・虫歯でも・・・早期発見が大事と思います。
なんて、偉そうな事を言っていますが・・・実は・・・
胃の検査だけはダメなんです。
風邪をひいても医師があの「へら」でさえ。受け付けられません。
前の人が検査している姿を思い浮かべるだけで・・・ダメです。
「死んでも良い」とは、この事かしら? えへっ!

~~元気ばば様~~
ばば様のブログに・・・以前レントゲン写真が載せてありましたね?
あれを見た時には、ドクターはどんな顔をしたのかと?【笑う】
私は、経過観察という事で、無罪放免と解釈しております。
性格が楽天家ですので、病気も何処かに行くでしょう

~~おおきいまーさん~~
まーさんも、先日健康診断を受けられたばかりですね。
お互いに健康には気を付けましょうね。
「歳だから」の言葉は言わないように・・・・
ガンバ・ガンバ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おぉ ノォー 脳ドッグ:

« 貰って嬉し年賀状 | トップページ | 4刀流のシャモジで・・ »