フォト
無料ブログはココログ

« ブ・ブログにぶったまげたー | トップページ | プチ幸せな一日♡ »

2014年1月23日 (木)

歳とったと感じる時

 先日の脳ドッグ以来・・・・「ボケ・ぼけ」が気になって仕方がない。

 それは? どんな時? どんな場合? エーと?? 忘れたー

新聞でも、広告でも、自分勝手に文字が・・・読めない

  ほうれん草==ほうれい線   脂肪==死亡

    本格派手作り==本格ハデつくり。

    やばいです! (特に、カタカナがなかたか)

パソコンにむかい、ブログを書こうと思うと
 「エート。あれを何と云うのだったっけ?」 《ホレホレあれあれ》
  う~~ん!! 便秘状態。 いくら力んでも・・・出て来ない

 その点、パソコンさんの頭の良さには、感心・かんしん・
その、打ち込む言葉が見つからないのです。 アチャーです。

PCを諦め、クラブでアクア・・こんな時にフット思い出したりします
 やはり、「血の巡りが悪い」とは言うけれど、当たりーです。
  「ノウタリン」では無いのだ。(脳が足らない)。

 それと、この頃、「寒さを一層感じる」のです
「昨年までは・こんなんじゃ無かったのにぃー」
  朝起きは一応、サッと起きれる。
 しかし、服を着替えても、首筋が・・・首筋に寒さを感じます。
  (ネックウオーマー)が、必需品になってきました。 
それでも台所に行けば、何もない所でつまずく。 トホホッー
  (ネックウォーマーをしてても、つまづくものは、つまずくのです)

 「平熱体温」も、35.5度に下がってきた
それだけ、身体の活動も鈍くなって来ていることか?

  「齢は捕りたくないわぁー」 と、口では言うが・・・・
    身体は《正直》。  御免あそばせー。
    気持ちは《青年》。 バラバラなんですぅー。

 人生ボケと突っ込み。「ボケ」ばかりじゃ楽しく無いよねぇー
   「ボケ」って?  どのボケ??  突っ込んじゃいけません

 でも、忘れることも若返りの元、(齢を取った事を忘れる)
老いた身体は仕方がないさ。開き直ってー。 前へ~ 前へ~

   
(近くの公民館で地元の方の作品) うま~。

Sdsc_0658

« ブ・ブログにぶったまげたー | トップページ | プチ幸せな一日♡ »

コメント

(´,_ゝ`)プッ  うま、うま~、誰かさんの、移ってきたね。

私も深刻ですよ。
ほんとに言葉が出なくて、情けない。
ただの物忘れか、それとも病気?と考えてしまうこともあります。
50代まではよかったけれど、60代に入ってからは、頭も器量もすべてガタ落ちとなりました。

10年後には「60代はまだよかったのよ」って言いそうだわ!
ブログを通じて、10年後にsakuraさんとそのような会話ができていたら、うれし~い。
前へ~~!

~~けいさん~~
私はけいさんより××年お姉さんです。
10年後??「あんたダレ?」なんて言っているかしらね。
60代の「1年・一つ・は大変貴重です」だんだん思い知る事となります。
身体だけでも、けいさんの様に鍛えて行かなければ。
「うん」も連れて、前へ~。前へ~。

思わず笑っちゃいまして
文章面白い
大丈夫ですよ、みんなで渡れば怖くない

私先頭に立って行っていますよ。

失ったことを気にするより、これから何が起こるか
期待して、わくわくしましょうよ。

~~ロンさん~~
嬉しいな~。うれしいな~。
ロンさんと一緒に渡れば・・・怖くない。
後に付いて参りまするぅ~。
未知の世界に少しワクワクするようです。

年取った 毎日感じています
昨日 遅刻しそうになったので走ったら 走れない

~~元気ばば様~~

頭と身体が・・・・べつべつ。
昔、年配の方が云っていた事が現実に・・・
嫌だ嫌だと云っても確実に齢は捕る・・・
それなら、れっきとしたババアになってやろうじゃないか。
と、開き直っています。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ、、どれもこれもsakuraさんと同じですよ
パソコンにむかい、ブログを書こうとしてもあのことはなんて言うんだっけ?
なんて毎度のことです、、これも脳トレと思えば怖くないってネ(^_-)-☆
ネックウオーマーを使い出したらもうやめられませんって┐(´∀`)┌ハイハイ
体温はどんどん下がる一方、、私生きているの?
皆さんと一緒で安心を貰いました≧(´▽`)≦アハハハ
藁作りのうま、、、うま!!!( ´艸`)ムププ

~~マイペースさん~~
あぁ~ 良かった。 私だけの症状かと思っておりました。
みんなで渡れば・・・怖くない。と、ロンさんが言って見えました。
ほっと胸を撫で下ろしております。
私のブログだって、文字も間違えるやら、
何を言わんとするの?状態なんです。
パソコンにむかえば、肩が凝り、目はショボショボ。
でも、激励のコメントで、また頑張れます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 歳とったと感じる時:

« ブ・ブログにぶったまげたー | トップページ | プチ幸せな一日♡ »