フォト
無料ブログはココログ

« かに・カニ・蟹・美味いかに | トップページ | 新1年生はママも1年生。 »

2014年1月17日 (金)

「ピンククラウン」納車

 あの・話題の(私だけ?)の・・・ピンククラウン車が、岐阜高山でたった一台だけの納車。

 あの、松嶋菜々子さん・ビートたけしさん・が、高山の古民家で撮影されたCMの中に映っていた、あのひと際目を引くピンク車「モモタロウ」です。

 全国受注(1ヵ月間だけの限定注文車)650台のうち、岐阜県12台。
その内、飛彈ナンバーは、一台だけです。
  ナンバープレート 「88-88」 末広がり。
  購入価格         650
万円。
  誰が買ったの  「ひだホテルプラザ」のオーナーさん。
   (せっかくCMを飛騨の地でやったのだからと)
あくまで、ホテルのVIP送迎用・同ホテルのブライダル用に使うとか。

 あのCM中、松嶋さんが「燃費を知りたかったからね」・・の言葉。
 私し「一度見たかったからね」・・・高山へ見に行きたーい。

*******

 飛騨高山の「粥占い行事」が、先日ありました。

コメ・小豆・グツグツ鍋の中に、竹筒に占う名前を書いて鍋の中に放り込む。
祈りが終われば、竹筒を割って
  (中にどれだけコメ、小豆が入ったかで占う神事)

 ソチオリンピックの占いは・・・・男子・女子とも、見事な成績を上げるそうです。
特に、鈴木明子さんは、「小豆入り」の大金星。

 野球は・・・「ドラゴンズ優勝」 (ファンを辞めたのに・嬉しい事)

   まぁー。あくまで…・占いですから~

1387764058_b

« かに・カニ・蟹・美味いかに | トップページ | 新1年生はママも1年生。 »

コメント

元気ばば ピンクのクラウン 勝った人がいるのですね
このようにお祓いもして・・・

(゚m゚*)あらま、車のことに疎い私には雲をつかむようなお話だわ・・・
高級車はきっととても静かで社内も広くて快適なんでしょうね・・
ウオーキング仲間は二人共車運転歴長いですが、、
一人はクラウンしか運転しないとかで買い替えはいつも同じと言ってたわ
もう一人のお医者様の奥様はよく買い換えてるようで買うのはトヨタと決めてるみたい
名前がよく分からんけどトヨタの最高の高級車に買い替え、たまにランチやお茶の時に乗せて貰うんだけどスゴーク静かで優雅で快適・・ウチのポンコツとはエライ違い・・
「粥占い行事」って面白そうですね、、人は昔から占い好きなのね、、鈴木さんに期待します。

ピンクのクラウン、昨年の名古屋ウイメンズマラソンで、颯爽と登場しました。
応援に行ってた私は実物を見ましたが、とても個人車としての購入は無理でしょうの印象でした。
「ひだホテルプラザ」のオーナーさんが、オーナーになられたのですね。
まあそうでしょうね、商売用でなら・・・
このホテル、昔家族で泊まりましたよ。

ドラゴンズ優勝ですか? 谷繁さん、頑張って!

昔は小さな軽自動車で通勤してましたが
車は気が小さいのでしょう<体も小さい>
あまり好きではありませんでした。

いつも載せていただいています

飛騨高山いいところですね。萩がこぼれるように咲いていました

~~元気ばば様~~
ばば様が社会見学でトヨタ本社で見られた、
あの、ピンククラウンです。
トヨタまで行けば見られるのですね。

~~けいさん~~
粥占い。当たるも・当たらぬも・・・占いですから~
良い事だけを信じて、悪い事は信じない「勝手占い」です。
先ずは「己を信じて」 いいえ、信じたいと思います。
(不安定なフワフワ人間のどこを信じればよいのか?)

~~マイペースさん~~
ピンククラウン・・・誰が乗るんだろう?
興味津々でしたが、ホテルオーナーさん。納得!
お友達もクラウン。あの言葉「何時かはクラウン」憧れの言葉です。
私の小型車・ゴトゴト。 クラウン・スゥー。
随分違いますが「愛車」は愛車。で、大切にします。

~~ロンサンさん~~
私も、小型車が良く似合う「小型人間」です。
この小さな身体。ハンドルを握るのも一苦労です。
足が短く、背中とお尻に大きな座布団。
座布団のお蔭でペタルに足は届くが・・・
今度はお腹がハンドルに使えます。
免許返上まで、現在のこの小型車を大切に致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ピンククラウン」納車:

« かに・カニ・蟹・美味いかに | トップページ | 新1年生はママも1年生。 »