フォト
無料ブログはココログ

« たった1本のロウソク灯 | トップページ | ブログ整理にて »

2014年1月27日 (月)

スゲーこと始めました。

Yjimage_4

        スッゲー ことを始めちゃいましたー

 寒い日には炬燵でパソコン遊びを致します。

  やった事の無い「ブログ村」を覗いては、ビックリ仰天したり。

    写真の整理をしたり。 あれやこれやいじくり廻しており。

 ひらめいたー  今日現在440編のブログを・・・・
皆様は、PCの横にライター形の様なものを差し込んで大切なアドレス・
   ブログ等を残して置く(USB)
??とか? 

  PCがよく解らない私は、そうだ 「ブログをプリントして置こう」

思い付いたら、さぁー。 取り掛かりましょう
 隣の部屋から、ストーブの部屋にプリンターを運び入れてと・・・

 インクは年賀はがき時に買い置きもある。 用紙は、ヨーシ。

  それでは・・・エッ  どうすれば良かったっケ??
あやふやな記憶を解き解しながら・・・アァー。違う。ちがう。
 2012・5月にさかのぼり・・・「うふっふ」と読み返しては一人笑い。

  印刷したい所を選ぶプレビューを見る画面・選択されたとおりに印刷全体の%を決める印刷OK。

   先ず、試しにジャー・・・・シメシメ、上手くいった
しかし、一枚ずつ、一枚ずつ。結構手間と時間が掛かる作業でした。

 お昼御飯も忘れて、ジャージャー。手馴れてきたら。今度は、
プリンターさんの方がヒィーヒィー焦ってきた。 ウシッシッ
  マァー 今日の所は75枚ほどで良しとしましょう。

      ==面白かった。一人遊び==



Sdsc_0665Photo_2

  



 




75枚ほどのブログ印刷と、初めてのページ

« たった1本のロウソク灯 | トップページ | ブログ整理にて »

コメント

m9(^Д^)プギャー以心伝心?
私もパソコンのデータ保存の記事をアップしようと思って下書き下ばかりだったんです
後日アップしようと思ってたのですが明日にしようかな、、、≧(´▽`)≦アハハハ
ライター形のはUSBフラッシュメモリーでパソコンに差し込めば簡単に保存できます。
ブログをプリントしたとはまた凄いこと思いつきましたね!!!
それこそ、USBフラッシュメモリーやDVD、ハードディスクなどにコピー保存すれば永久に残せますけど・・・?
私は文章だけワードにコピーして保存してますが何しろ以前からのも合わせると莫大な量になってしまうのでくたびれて止まったまま放置状態です。
sakurabaabaさんがご自分のブログをとても大切にされてる思いがひしひしと伝わって感動しています。
すぐ忘れっぽい私は反省、反省、昔書いたブログ記事みると笑ったり恥ずかしくなったりで・・・見習いま~す


何何何~?

プリントは大変な労力でしたでしょう?
実は私も考えたことがあります。
さっと振り返れるように、できれば製本できるといいなって。

未だ実現できておりません。
さすが素早い、思い立ったが吉日。
素晴らしい記録として残せると思いますよ。

~~マイペースさん~~
人さまが聞いたら・・・本当にこの人パソコン使えるの?
って云われそうなぐらい、何も知らない・怖いもの知らずなんです。
USBですか? それが使えれば、こんな面倒な事しなくてもねぇー。
一つ一つ、440編を読み返しながら・・・も、こんな寒い時期だから出来るのですね。
写真は、1年間づつのSDカードと。1年分のDVDに入れております。
  何だか面倒な事ばかり選ってしているような・・・・

~~けいさん~~
ヘッヘェ=パソコンに遊ばれております。
何も知らないのに、あっちこっちいじくり廻しております。
USBとやらに入れれば簡単に保存が出来るのに・・・
USBは一応買いましたが、使い方が解りません。
(まったく情けないこってす)
まだ440編ばかりなので出来る事です。

みなさんすごいですね
私は何が何だかさっぱりわかりません

いつできるようになるでしょうか、
きいてみないとわかりませ~ん

覚えられそうもないかもね

~~ロンさん~~
わたしも・・・・ゼェンゼェン・わかりませ~ん。
チンプンカンプンなんです。
解らなければ大人しくしておれば良い物を、
すぐに手を出したがる、イノシシ女です。
取り掛かりも早ければ、諦めるのも早いお調子モンです。
でも、ブログは私のエンデイングノートみたいなもんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スゲーこと始めました。:

« たった1本のロウソク灯 | トップページ | ブログ整理にて »